『IPoE(IPv4 over IPv6)の設定について』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX11000

  • Wi-Fi6対応ゲーミングWi-Fiルーター。5GHz帯×2と2.4GHz帯×1のトライバンドに対応し、転送速度は各4804Mbps×2、1148Mbps×1の最大合計10,756Mbps。
  • 「MU-MIMO」により複数の機器による同時接続が可能で、「リンクアグリゲーション技術」で最適な接続先を自動判別しゲーム中に生じるラグを解消。
  • ゲーム統計画面でリアルタイムのゲームの遅延状況、プレイ時間、システム使用率を表示し、ネットワーク全体の動向を把握できる。
最安価格(税込):

¥50,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/120台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Archer AX11000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

Archer AX11000TP-Link

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX11000の価格比較
  • Archer AX11000のスペック・仕様
  • Archer AX11000のレビュー
  • Archer AX11000のクチコミ
  • Archer AX11000の画像・動画
  • Archer AX11000のピックアップリスト
  • Archer AX11000のオークション

『IPoE(IPv4 over IPv6)の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX11000」のクチコミ掲示板に
Archer AX11000を新規書き込みArcher AX11000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

IPoE(IPv4 over IPv6)の設定について

2021/05/12 09:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX11000

クチコミ投稿数:7件

全くの素人で行き詰ってしまったので皆様の力を貸してくださいTT。

フレッツ光の隼
プロバイダがOCN
光電話を使用しています。

先日IPOEが利用できるようにOCNに手続きをしました。

利用できるようになりましたと連絡が来たので現状どうなってるのかを見たところ・・・

IPV4:PPPOE
IPV6:IPOE

で接続されています。
と接続確認サイトで書かれていました。


現状の接続が

RP-500MI→TPLINK AX11000→RE506x

という形でAX11000はブリッジモードになっていました。

すべての機材の電源を一度切ってから見直しても同じでした。

IPV4:PPPOE→ここもIPOEにならないとIPoE(IPv4 over IPv6)に設定できてるとは言えないのでは?
IPV6:IPOE

IPV4がIPOEになるように設定はできるものなのでしょうか??
それともこれで合っているのでしょうか?

接続方法が間違っているのか?も正直わからないので教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

書込番号:24131333

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/05/12 09:25(1年以上前)

まずは下記のサイトでどのような状況か確認してみてください。
https://www.test-ipv6.com/

書込番号:24131336

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/12 09:41(1年以上前)

>IPV4:PPPOE→ここもIPOEにならないとIPoE(IPv4 over IPv6)に設定できてるとは言えないのでは?
>IPV6:IPOE

その通りです。

OCNのマイページでIPv4がIPoEとなっていれば、
IPv4 over IPv6で接続できています。

>RP-500MI→TPLINK AX11000→RE506x

この構成でAX11000はIPv4 over IPv6には対応していません。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

しかし、ひかり電話を契約していて、HGW(PR-500MI)を使っているのなら、
本来は自動でHGWでIPv4 over IPv6接続できるはずなのですが、
HGW用のIPoEが開通しているかを以下参照して確認していてください。
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p

マイページでIPoE(ホームゲートウェイ対応)は提供中になっていますか?
提供中になっていればHGWでIPv4 over IPv6接続されます。

もしもIPoE(ホームゲートウェイ対応)が提供中になっていない場合は、
開通に時間がかかっているのかも知れませんでの、
OCNに連絡して状況を確認してみて下さい。

書込番号:24131353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/05/12 11:56(1年以上前)

JTB48様、羅城門の鬼様

ご返信ありがとうございます!

マイページでIPoE(ホームゲートウェイ対応)は提供中になっていますか?
提供中になっていればHGWでIPv4 over IPv6接続されます。

こちらがホームゲートウェイの方が未提供になっていました。。。

なのにOCNからは完了しましたとメールが来ていたのでOCNに先ほど問い合わせをしたところ、OCN側がメンテナンス中なようで5/16まではIPOEの手続きが止まってる状態とのことでした。
メールは自動配信でいつもどおりの日程で送られてしまったとのことで、申し訳ありませんでした。

とのことでした。

ひとまず5/17に改めて電話をしてOCN側の対応が終わってることを確認してからもう一度ネット環境の確認をしたいと思います。
大変適格なアドバイスありがとうございます!

現状の機器のつなぎ方はブリッジモードの場合はこのままでよろしいのでしょうか??
AX11000ではブリッジモードでもIPv4 over IPv6の対応は不可能でしょうか?

ブリッジモードだとほとんどのルーターが対応できるとどこかで読んだような気がしていたのですがTT


書込番号:24131506

ナイスクチコミ!0


sebeneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/12 12:45(1年以上前)

AX11000はIPoE接続に対応していませんよ。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

書込番号:24131571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/05/12 12:49(1年以上前)

>sebeneさん

ご返信ありがとうございます。
やはりそうなんですねTT
ブリッジモードでもダメでしたか。

対応表に載ってるものに買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございました☆

書込番号:24131574

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/05/12 13:01(1年以上前)

>うさぎ社長さん

ブリッジモードではIPの種類に影響しません。要は素通し状態です。

AX11000で非対応なのは、ルータモードでの「IPv4 over IPv6」での
接続です。

現在、NTT西日本のシステムメンテナンスの影響で5月中はいろいろ
工事ができない期間となっています。

https://www.ntt-west.co.jp/info/support/maintenance.html

システムメンテナンスが終了して6月になれば順次、ホームゲートウェイ対応も
サポートされるでしょうから、いましばらくお待ちください。

書込番号:24131594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/12 14:51(1年以上前)

>jm1omhさん

ご返信ありがとうございます!

ということはブリッジモードであれば今の接続で間違ってないという事ですね。
ひとまず5/17に電話してほしいということでしたのでまずは電話してみます☆
ありがとうございました☆

書込番号:24131723

ナイスクチコミ!2


sebeneさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/12 15:58(1年以上前)

RP-500MIをブリッジモードにするのと勘違いしました。

AX11000をブリッジモードにしてアクセスポイント化すると
使用できなくなる機能が有るので
せっかくのAX11000が勿体ないですね。

書込番号:24131824

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/12 19:57(1年以上前)

>なのにOCNからは完了しましたとメールが来ていたのでOCNに先ほど問い合わせをしたところ、OCN側がメンテナンス中なようで5/16まではIPOEの手続きが止まってる状態とのことでした。
メールは自動配信でいつもどおりの日程で送られてしまったとのことで、申し訳ありませんでした。

OCNの不手際ですね。

>現状の機器のつなぎ方はブリッジモードの場合はこのままでよろしいのでしょうか??
>AX11000ではブリッジモードでもIPv4 over IPv6の対応は不可能でしょうか?

HGWでIPv4 over IPv6接続されたら、
HGWのLAN側の機器はどのようなモードであっても、
IPv4 over IPv6の高速性を享受できます。

なので、AX11000がブリッジモードでも
IPv4 over IPv6で速くなります。

書込番号:24132167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/13 12:11(1年以上前)

>sebeneさん
>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます!

HGWにルーターモードでの接続だと2重ルーターになってよくない?というのを調べてると見つけたので一旦ブリッジにしてありました。

ブリッジでひとまず使ってみますありがとうございます☆

書込番号:24133146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/22 12:27(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます!

NTT西日本のメンテナンスが終わる見通しが現状まだないそうで。。。

IPOEに関しては現状変わってはいないのですが、こういうことは可能なのかな?と思ったことができたので教えていただければ助かります。

現状は

HGW→AX11000ブリッジ→RE605X
とつながっているのですが。。。

色々調べるとHGWはブリッジにしても光電話は使えるというのを見つけたのでIPOE対応のルーターを買ってONEMESHにした方がいいのかな?と思い始めました。いちいち移動するときに接続先が変わるのがちょっとストレスになってる家族がいるのでTT

HGW(ブリッジ)→TPLINK AX73(ルーターモード)→RE605X
という形になるとONEMESHになるのかなと思っているのですが、AX11000を使えないので質問なのです。

上記の接続で605Xから有線でAX11000をブリッジでつなぐ。
というようなことはできるのでしょうか??

HGW(ブリッジ)→TPLINK AX73(ルーターモード)→RE605X→(有線接続)AX11000ブリッジ

意味はないような気がするのですが、そもそもそういうつなぎ方ができるのか?
もしこれができるとしたらIPOE接続としてネットができるのか?

AX73を購入するとAX11000がもったいない感じがしていて使う方法はないのかな?と思った次第ですTT

わかる方がいれば教えていただければ幸いです。

書込番号:24149362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/05/22 13:26(1年以上前)

>HGW(ブリッジ)→TPLINK AX73(ルーターモード)→RE605X→(有線接続)AX11000ブリッジ

可能です。

しかし、
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
でIPoEは提供中になっていますか?
未提供だと上記構成にしても、
AX73でIPoE(IPv4 over IPv6)接続することは出来ません。

書込番号:24149454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/05/22 13:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ご返信ありがとうございます。
教えていただき助かります☆


>可能です。

しかし、
https://support.ntt.com/hikari/faq/detail/pid2300000h6p
でIPoEは提供中になっていますか?
未提供だと上記構成にしても、
AX73でIPoE(IPv4 over IPv6)接続することは出来ません。


現状まだなので提供中になってからAX73を購入しようかと思っています(^^♪
ひとまずNTTのメンテナンスが終わるのを待ちたいと思います☆

ありがとうございます☆

書込番号:24149481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX11000
TP-Link

Archer AX11000

最安価格(税込):¥50,000発売日:2019年10月31日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX11000をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング