『設定でエラーが出てネット接続できません』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『設定でエラーが出てネット接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

設定でエラーが出てネット接続できません

2020/05/20 17:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

接続エラー(PC画面)

接続エラー(スマホ画面1/2)

接続エラー(スマホ画面2/2)

ルーターランプ表示

以前までBUFFALO社の型番 HW-450HP-ZWE のルーターを利用していたのですが、電子レンジ使用中にネットが落ちるなどの
不具合が頻発し、買い替えを検討し、 その結果 Archer AX50 を購入しました。

同梱されていた説明書に従い、PCにて設定を試みたのですが、画像のようにエラーが出てネット接続できません。(添付1枚目)
次に、同じく説明書にあったTetherアプリをスマホでインストールし、こちらからも同じように設定を試みたところやはりできませんでした。 ネットワーク診断の画面が表示されたので、診断を行ったところ ルーターとの接続は出来ているが、ルーターとのインターネット接続が出来ていない、とのことです。(添付2,3枚目)

写真はルーターの写真ですが、インターネットLEDが緑ではなくオレンジに点滅しています。(背面のリセットボタン等を押して再設定してもやはり変わりませんでした) これが問題なのでしょうか。

モデムはNTT西日本の VDSL<N>B-100Eという型番のものを使用しています。

<以下 自分で試した原因分析>
Arher AX50の接続を解除し、再度 既設のバッファロー製ルーターにつなげ直したところ、問題なくネット接続できる。
ただし、NTT製のモデムのLAN端子に直接有線LANを接続したところネット接続できない。(←これが一番疑問です、なぜ?)


質問の羅列で恐縮ですが、なにかご助言を頂けますと幸いです。何卒宜しくお願いします。



書込番号:23416077

ナイスクチコミ!1


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/05/20 17:11(1年以上前)

プロバイダとの接続設定が出来てないのでは?

電子レンジは、2.4GHz帯を使用すれば、どの無線機でも切れますよ。

書込番号:23416097

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/05/20 17:14(1年以上前)

接続タイプはPPPoEになる。
pppoeで接続するにあたりISPから通知された認証用IDとパスワードが必要。

書込番号:23416105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/20 17:41(1年以上前)

>モデムはNTT西日本の VDSL<N>B-100Eという型番のものを使用しています。

フレッツ系のインターネット回線のようですので、
インターネットと接続するためにはPPPoE設定が必要です。

>ただし、NTT製のモデムのLAN端子に直接有線LANを接続したところネット接続できない。(←これが一番疑問です、なぜ?)

VDSL<N>B-100E はVDSLモデムですので、
これ自体にルータ機能はありませんので、
PCを繋いだだけではインターネットには繋がりません。

VDSL<N>B-100EにAX50を有線LAN接続したうえで、
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2415/
を参照しながら、PPPoE設定を行ってください。

PPPoE設定においては、プロバイダから連絡済みのユーザIDとパスワードを入力します。

書込番号:23416169

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/20 18:06(1年以上前)

>同梱されていた説明書に従い、

ただ、「説明書に従い・・・」では、第3者には、なにがどーなのかがサッパリわかんないっす。(;^_^A
いまの問い合わせだと、「マニュアルをよーっく読んで、やり直してください。」ってしか、お答えのしようがないっす。

なので、
・マニュアルのここに従って、
・こうして、こうして、ここのボタンを押して、ここでこうすると、
・マニュアルにはこうなるって書いてあるんだけど、こう表示されました。
とかって、実際にやった手順を、「省略しないで」「詳しく」書いてみてくださいね。

つまづいたところの、画像なんかあると、とってもわかりやすいっすよ。

お答えいただくミナサンが楽になるように、すこしの努力をお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:23416215

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/20 18:08(1年以上前)

んで、以下の手順でやってみるっす。

・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
・プロバイダーからの「PPPoE設定の書類」は手元にあるっすか?
・「AX50」の「WAN端子」と、「VDSL<N>B-100E」のLAN端子をつなぐ。
・「AX50」の電源を入れて、ランプが安定するまで待つ。
・「AX50」後ろのリセットボタン全ランプ点滅まで長押しして、離す。
・ランプが安定するまで待つ。
・PCを、「AX50」の「LAN端子」につないで、PCを再起動する。
・ブラウザに「192.168.0.1」って入れて、「AX50」の設定画面を出す。
・「基本」−>「インターネット」に移動する。
・「インターネット接続の種類」を、「PPPoE」にする。
・プロバイダーからの書類の、「接続ID」「接続パスワード」を設定する。
・「保存」をクリックする。

ここまでで、ウマクいっても、いかなくっても、ページの左側にある「ネットワークマップ」をクリックした出てきた画像を上げてみるっす。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23416221

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojima32さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/21 10:50(1年以上前)

(写真2枚目)

(写真3枚目)

>Musa47さん
>antena009さん
>羅城門の鬼さん
>Excelさん


解決しました! 繋がりました!

原因1: <接続タイプを間違えていた>
設定の際に接続タイプを選択する場面で、違いがよく分からず、自動検出ボタンを押して、検出された接続タイプを選んでいました。
その際、10回程試したのですが動的IPとPPPoEがちょうど半々程度に検出されたので、動的IPのままでトライしてうまく行かなかったのが原因の半分です。 (写真1枚目)

原因2: <PPPoE設定画面でのユーザID&PASSの誤入力>

もう一点は、接続タイプをPPPoEにしてトライししていたものの、
その画面でのユーザー名とパスワードを入力する画面で誤って 心当たりのある当方ユーザーIDと、本機のSSIDのパスワードを入力しておりました。
皆様からのご指摘で プロパイダから通知されたID&PASSを入力すべきであることに気づき、
当方契約先プロパイダのOCNから通知されていた ID&PASSを入力したところ、無事接続できました。(写真2枚目)


ネット接続できず大変困っていたのですが、皆様の素早いレスポンス、ご助言のおかげで問題解決し、大変感謝しております。

誠にありがとうございました。

書込番号:23417489

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/05/21 17:02(1年以上前)

うんうん、まずはおっけーってことっすね。(^^)/

んで、画像3枚目のエラーは「TP-Linkクラウドサービス」を使う場合ってことみたいなんで、気にしなくてもいいってことっすよね。

書込番号:23418010

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2020/05/21 21:34(1年以上前)

>解決しました! 繋がりました!

解決できて良かったですね。

書込番号:23418500

ナイスクチコミ!0


greedheadさん
クチコミ投稿数:9件

2020/07/24 01:16(1年以上前)

いまさらですが
Wi-Fiのチャンネル変えれば干渉しなくなりますよ。
参考までに。

書込番号:23553781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング