『tp-link usb外付けハードディスクの設定方法』のクチコミ掲示板

2019年10月31日 発売

Archer AX50

  • インテル Home Wi-Fiチップセット「WAV654」を搭載した、Wi-Fi6対応デュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が2402Mbps、2.4GHz帯が574Mbps。
  • 4本の外部アンテナを装備し、ギガビット WANポート×1、ギガビット LANポート×4、Type A USB 3.0ポート×1を搭載している。
  • Wi-Fiを集中的に各デバイスに送信し接続を強化する「ビームフォーミング」、各デバイスへ適切なWi-Fiバンドを割り当てる「スマートコネクト」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

Archer AX50TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

  • Archer AX50の価格比較
  • Archer AX50のスペック・仕様
  • Archer AX50のレビュー
  • Archer AX50のクチコミ
  • Archer AX50の画像・動画
  • Archer AX50のピックアップリスト
  • Archer AX50のオークション

『tp-link usb外付けハードディスクの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX50」のクチコミ掲示板に
Archer AX50を新規書き込みArcher AX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

tp-link usb外付けハードディスクの設定方法

2020/06/24 19:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX50

スレ主 H270_PRO4さん
クチコミ投稿数:5件

ax-50に関しての質問です。

tp-link usb外付けハードディスクの設定方法(lan.lan外)外から見る方法 
現在、ブリッジモードで繋いでます。
何分にも、初心者の為 詳しくお願い致します。
プロバイダー、コミュファー光です
wan側のip addressとポートの開ける 20.21.TCP UDP は開放しました

ax-50 ip address 192.168.0.6

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:23490117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2020/06/25 12:26(1年以上前)

AX50に接続したUSB HDDに、外出先からリモートアクセスしたいってことですよね?
現在アクセスするとどうなるか詳細に書かれるとアドバイスが得られるかも知れません。
使用している機器の情報も開示しましょう。

私は持っていないので、提供できる情報は持ち合わせていません。

書込番号:23491574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2020/06/25 12:28(1年以上前)

参考にされているサイトや文献の情報も開示しましょう。

書込番号:23491581

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2020/06/25 15:44(1年以上前)

『tp-link usb外付けハードディスクの設定方法(lan.lan外)外から見る方法 
 現在、ブリッジモードで繋いでます。』

Archer AX50がブリッジモードでもFTPサーバが起動しているかご確認ください。

LAN内のWindows PCなどFTPクライアントが利用できる機器からArcher AX50のFTPサーバに接続できますか?

ftp 192.168.0.6

Archer AX50がブリッジモードでは、FTPサーバが起動していない場合には、Archer AX50をルーターモードでご使用のブロードバンドルータに接続する必要があると思います。

解決には至りませんでしたが、以下の内容は参考になりませんか?

FTP(インターネット経由で接続)の方法が教えて欲しい
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000873724/SortID=20979928/

書込番号:23492024

ナイスクチコミ!0


スレ主 H270_PRO4さん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/26 00:15(1年以上前)

多数の方より、ご丁寧な説明を頂きまして 有難う御座います。
明確に、もう一度 説明します。

プロバイダー コミュファー光 ip address 192.168.0.1
wan. 212.156.10.520

ap-50 ip address 192.168.0.6
ポート   21 TCP/UDP開ける

コミュファー光 ブロードバンド ルータを開き ポートを開ける 192.168.0.1


ap-50 管理画面からは USB 設定を開き
管理画面からは USB情報(ハードディスク)は確認できます

問題はここからで、スマホI-phone xs max からアクセスをしてUSBに接続されてるハードディスクにアクセスしたい。
アプリは、何を使用すれば良いですか?
また、FTPだけでなくLAN内にアクセスしたい方法を教えて下さい
宜しく、お願い致します。

書込番号:23493146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11356件Goodアンサー獲得:1929件

2020/06/26 00:58(1年以上前)

外出先からではなく、家庭内でアクセスできれば良いのですか?
それなら。

・TP-Link どのように簡易NAS機能を利用しますか?
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1696/

iPhoneからNASにアクセスするためのアプリ
・ファイル
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/id1232058109

・【iPhone・iPad】ファイルアプリから共有フォルダやNASに接続する方法
https://usedoor.jp/howto/digital/iphone-ipad/file-app-network-kyouyuu-folder-nas-setsuzoku/

書込番号:23493215

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2020/06/26 07:48(1年以上前)

『プロバイダー コミュファー光 ip address 192.168.0.1
 wan. 212.156.10.520』

WAN側IPアドレスは、セキュリティ上公開しないように注意してください。
今回の場合「212.156.10.520」ということでたまたま誤っているようです。

ただ、[212.156.0.0 - 212.156.158.255]は「Turk Telekom」所有しているようです。

WAN側IPアドレスは、212.156.10.xxxで正しいのでしょうか?

『問題はここからで、スマホI-phone xs max からアクセスをしてUSBに接続されてるハードディスクにアクセスしたい。』

FTPManagerをインストールして、FTP 192.168.0.6でアクセスできますか?

FTPManager - FTP, SFTP client
https://apps.apple.com/jp/app/ftpmanager-ftp-sftp-client/id525959186

Archer AX50側でsmbサーバ(Network Neighborhood)の設定を完了後、以下の内容を参考にiPhoneからArcher AX50のsmbサーバにアクセスしてください。

1.3. Customize the Access Settings
・To Customize the Address of the USB Storage Device
You can customize the server name and use the name to access your USB storage device.

1.On the Access Address part, make sure Network Neighborhood is ticked, and enter a Network/Media Server Name as you like, such as MyShare, then click Save.
2.Now you can access the USB storage device by visiting \\MyShare (for Windows) or smb://MyShare (for Mac).
https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax50_v1/chapter-7-usb-settings#ug-sub-title-1

iPhone / iPad からネットワーク上の共有フォルダに接続する方法
iPhone / iPad とファイルのやり取りをするには “クラウド(iCloudなど)” を経由するか “USB(Lightningなど)接続” するのが一般的ですが、iOS 13ではSMBサーバーへの接続ができるようになったので、同じネットワーク上にあるパソコンやNASであればネットワーク接続すると便利です。
https://novlog.me/ios/iphone-file-smb/

書込番号:23493457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX50
TP-Link

Archer AX50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月31日

Archer AX50をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング