Lotoo PAW 6000
- DACチップに「AK4493EQ」を採用し、DSD256/PCM768のネイティブ再生に対応したポータブルオーディオプレーヤー。
- 独自OS「Lotoo OS」の採用により2秒で起動するほか、USB-DAC機能、USBオーディオ出力機能なども備えている。
- 3.7型IPSタッチパネルを搭載。ライン出力、ヘッドホン出力は4.4mmバランス出力、3.5mmアンバランス出力に対応している。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > INFOMEDIA > Lotoo PAW 6000
【困っているポイント】
内部バッテリーが異常膨張(パンパン)で裏蓋破損脱落して、
バッテリーも一緒に脱落断線。
【使用期間】
最初期ロット購入だが端子不良で1回交換しているので推定2年以内
【利用環境や状況】
最近は持ち出しせず室内使用、
今朝付属の革ケースに皺発生していたので不審に思いケース外すと裏蓋脱落。
【質問内容、その他コメント】
DAPのバッテリーは2年も持たない物でしょうか?
ケースから取り外し中も電源は入ったのでバッテリーの問題か?
メーカーサポートに問い合わせ中、保証期間は終了。
類似状況有りますか?
書込番号:24991298
1点
>DAPのバッテリーは2年も持たない物でしょうか?
使用する環境によるので、絶対に何年持つ、という基準はないかと思います。
熱がこもる環境で使えば、膨張はしやすくなりますし、そういう環境を作らなければ、
何年でも膨張せしない事もあります。
バッテリーについてはネットに色々情報がありますので、やらない方が良いという
使用方法は避ける運用をする、しか長持ちさせる方法はないかと思います。
https://www.one-netbook.jp/tips/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%86%A8%E5%BC%B5%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%82%8B%EF%BC%9F%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E9%A3%9F%E3%81%84%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%8B/
書込番号:24991307
0点
>DAPのバッテリーは2年も持たない物でしょうか?
リチウムイオンバッテリー全般にだけど、使い方次第。
100%充電で放置してたら2年以内に終わっても別におかしくはない。昔は1年くらいだった。
ただ、膨らむのはダメだと思うけど。
書込番号:24992047
3点
当然使用環境などによって寿命は変化しますが、劣化を遅らせる一般的な一つの使用法としては、完全充電と完全放電をなるべく避けるということでしょうか。
つまり、残量0の状態、または充電100%の状態になるべくしないということですね。
また、完全充電については現在のスマートフォン等には過剰に充電されないような保護する機能が搭載されていますよね。
膨張については、内部の劣化によりガスが発生することによるとのことです。
書込番号:24992955
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「INFOMEDIA > Lotoo PAW 6000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/06 16:58:48 | |
| 5 | 2020/06/06 17:17:32 | |
| 3 | 2020/06/15 15:24:19 | |
| 0 | 2020/02/22 22:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)










