『今朝からWANが赤くなり使えません。故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年12月 6日 発売

RT-AX92U

  • Wi-Fi 6対応のトライバンドWi-Fi無線ルーター。複数のルーターを繋ぎ合わせて広い通信範囲を提供するメッシュWi-Fiシステム「AiMesh」に対応。
  • 「OFDMA」と「MU-MIMO」により、高密度のネットワーク環境でもスムーズな通信を提供。トレンドマイクロ社のセキュリティ技術「AiProtection」を搭載。
  • 手持ちのデバイスに合わせて2系統の5GHz帯(5GH-1 802.11ac/5GHz-2 802.11ax)を利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大72台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX92Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX92Uの価格比較
  • RT-AX92Uのスペック・仕様
  • RT-AX92Uのレビュー
  • RT-AX92Uのクチコミ
  • RT-AX92Uの画像・動画
  • RT-AX92Uのピックアップリスト
  • RT-AX92Uのオークション

RT-AX92UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日

  • RT-AX92Uの価格比較
  • RT-AX92Uのスペック・仕様
  • RT-AX92Uのレビュー
  • RT-AX92Uのクチコミ
  • RT-AX92Uの画像・動画
  • RT-AX92Uのピックアップリスト
  • RT-AX92Uのオークション

『今朝からWANが赤くなり使えません。故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX92U」のクチコミ掲示板に
RT-AX92Uを新規書き込みRT-AX92Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX92U

スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

【困っているポイント】
昨日まで使えていましたが、今朝からWANが赤点灯でネットに繋がりません
【使用期間】

【利用環境や状況】
モデムはケーブルテレビからの貸与品です
【質問内容、その他コメント】
本体リセットや、モデムも全てコンセントから抜いて暫く置いて繋げたりしましたが赤いままです。

故障なのでしょうか?

それとも何か対応策があるのでしょうか?

有識者の方ご教授お願いいたします。(泣)

書込番号:25264730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/18 09:55(1年以上前)

CATVは自分で触るとだめなんで、プロバイダーに連絡してください。

書込番号:25264741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/18 10:26(1年以上前)

ケーブルテレビのネット回線で、機器の再起動やケーブルの繋ぎ直しをして回線に繋がらないようなら、ケーブルテレビ会社の方に連絡して対応してもらうしかないと思います。
使用しているルーター側で何かしらの設定はしていないのだろうし。

書込番号:25264765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/18 17:43(1年以上前)

>aruton.さん

CATVモデムの故障かもしれません。

一応の対策は、以下です。

モデムの電源をOFFして、30分待ち、
モデムの電源をONして、ランプが安定するまで、5分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
通常、これでつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/26/asus_initial_setting/

それでもダメなら、ケーブルテレビのサポートへ連絡してください。
「モデムの故障かもしれません。 
 念のために、モデムに登録してあるMACアドレスをリセットしてみてください」と。

書込番号:25265231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2023/05/18 18:43(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>EPO_SPRIGGANさん
>ムアディブさん

皆さん
ありがとうございます!

ケーブルテレビに電話しまして、
電波は行っているようなのでWi-Fiルーターでは?
と言われましたが、
とても親切な方でWi-Fiルーターの説明書等も確認してくださり、
指示に従って操作しましたら(方法を書き留められず同じ症状の方の参考になれずすいません)
繋がったり、WANがまた赤くなったりしていましたが今は繋がっています…

少し様子を見させてください。

皆さんありがとうございます!

書込番号:25265284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/19 02:46(1年以上前)

こんにちは。
我が家も昨日の朝から突然動作が不安定になりました。
ドコモのHOME5Gです。
ファームウエアの調子が悪いのかな。CPU&RAM使用率が高くなっています。
電源を抜いて再起動後、数分は繋がりますが、時間が経つと切断されてしまいます。(5g帯)
2.4g帯は全く駄目で、スマートリモコンなどが通信出来ずに赤点滅している状態です。

進捗がありましたら是非共有をお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25265695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ky wataさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/19 16:59(1年以上前)

私も昨日からつながらなくなり、webのGUIから接続できたりできなかったりしていました。CPUは100%に張り付いていました。電源OFF-ONすぐであれば接続できたので、すぐにUSBで接続しているHDDを安全に取り外しましたが事象が改善しませんでした。
その後、ルーターが本体が高熱になっていることに気付き自前のファンを使って排気すると安定するようになりました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:25266293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/19 21:54(1年以上前)

ky wataさん
ご返信ありがとうございます。
接続が復旧したようで何よりでございます!
まったく専門用語に疎い私ですが、原因は以下のようでした。

原因:シグネチャーアップデート失敗によるルーターの処理落ち

対処方法:
1、電源リセットを行い、運が良ければ最新のシグネチャーアップデートが成功し、正常動作に戻る。
2、正常に戻らない場合、電源リセット後、処理落ちまでの約10分の間に設定状態をPCにバックアップする。
※ルーター設定画面の出し方は、PCをWi-Fiに繋げた状態で http://router.asus.com にアクセス。
3、WPSボタンを押しながら電源を投入し、初期化を行う。
4、初期化を行った後、また設定画面に飛んで初期化前に保存した設定データで復元する。

以上で正常動作に復帰しました。
(私は設定データの保存ができていなかったため、最初から最後まで設定しました)

皆様、優しい手解きありがとうございました。

それでは、素敵なネットライフを!


ASUSルーターは、今回のような切断がとても少なく、某国産メーカーよりも大分信頼ができると思っています。購入者の皆様は素敵なセンスをお持ちだと思います。
もちろん私を含めて。
えへ。

書込番号:25266642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ky wataさん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/21 18:27(1年以上前)

世界的にASUSルーターで障害があったようなので、もしかしたらこれかもしれないです。
参考までにどうぞ。
https://www.nichepcgamer.com/archives/asus-routers-critical-problem-network-disconnection-may-2023.html

書込番号:25269049

ナイスクチコミ!1


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2023/05/21 18:43(1年以上前)

皆様
ご返信ありがとうございました!
どうやらasusの世界的なダウンだったようですが、グッドアンサーは最初にご返信いただいた3名の方にいたしました。
また何かありましたら時にはよろしくお願いいたします。

重ねてありがとうございました!

書込番号:25269057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX92U
ASUS

RT-AX92U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 6日

RT-AX92Uをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング