ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1660 SUPERを搭載したビデオカード。スペースが限られている小型PCへの組み込みにも最適。
- ボード全長が約174mmとコンパクトながら、静圧を重視した70mm径ファンと、エアフローを重視した80mm径ファンを組み合わせたデュアルファン設計。
- DisplayPort×3、HDMIを装備し、4画面出力に対応。独自のオーバークロックツール「FireStorm」で、クロック調整、ファンコントロールなどができる。
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):¥51,346
(前週比:+16,093円↑
)
発売日:2019年10月29日
『トリプルモニタの設定について。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
こちらでトリプルディスプレイにしているのですけど、
設定で実際の配置に合わせて設定して使おうとすると、
マウスポインタが三画面の三つ目にいかなくなります。
実際の配置と違うようにするとマウスポインタは
三画面全部に表示されます。
何かやり方が悪いのでしょうか?
HDMI一つととディスプレイポート二つ使っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23928301
0点
これはモニターの順番という意味?
全部同じ大きさの同じ解像度のモニターですか?
根本的な解決ではないけどモニターを入れ替えるとかポートを変えるとかではダメなんですか?
書込番号:23928325
0点
モニタは27インチ4K2台と23インチフルHDです。
ポートは23インチのは空いているポートにつないでみましたけど、
変わらなかったです。
入れ替えは試していません。
設定で2、3、1と表示されてると3画面ともマウスポインタが表示されるんですが、
1、2、3に並べ替えると1つ目だけどうやってもマウスポインタが表示されません。
書込番号:23928334
0点
別に番号なんて気にすることないと思うけど。
書込番号:23928362
0点
実際の配置と設定で表示される番号を合わせないと
使いづらいですよね?
だから困っているんですけど。
書込番号:23928370
0点
4K2台がDPでHDMIがFHDかな?
確かポート順でモニターの番号が変わるので、ポートを変えられないなら番号は変えられないと思う。
マウスカーソルが出る出ないはドライバーかOSの問題だとは思う。
書込番号:23928381
0点
>1、2、3に並べ替えると1つ目だけどうやってもマウスポインタが表示されません。
なにをどう並べ替えたのか文章から分かり辛いですが。
実際のモニタの並べ順と、ディスプレー設定での並べ順が違っているのでは? 2から1へマウスを移動させるのに、左へ移動させるのでは無く右に移動させるのが正解といなっていませんか?
書込番号:23928409
0点
>KAZU0002さん
はい。その通りになっています。
文章がわかりづらくてすいません。
あなたも誤字脱字ありますね。
書込番号:23928419
1点
NVIDIAのコントロールパネルからでもだめでした。
ドライバとかは最新なんですけどねぇ。
27インチ4Kがディスプレイポート、もう一台の27インチ
4KがHDMI、23インチがディスプレイポートです。
何か改善策ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:23928542
0点
>freedom4790さん
私はね 頭が悪いので説明が非常にわかりずらいのですが・・・?
一応 サンプルとして私の3800X機での4画面を参考までに。
左から 29インチウルトラワイドを二台 横に24インチ一台 少し遠めに横目で見る感じに〜
32インチ フルHD倍速TVの4台設置。
並び順道理の ディスプレイ配置で設定画面も使っております。
前にグラボ二台搭載して〜 5画面 6画面もやったけど 私の頭の限界を超えてるので・・4画面にて定着。
TVは動画再生や ネット配信動画がメインでの使用となります。
29インチ二台はDP 24インチモニターとTVはHDMI接続 グラボはRX480
で・・・
当たり前ですが 1〜4までマウスポインタは何事もなく移動するんですけど〜
スレ主さんのは どういう事ってなるわけ?
わかりやすくお願いします。
書込番号:23928718
![]()
0点
なんとなくなんですが、マルチモニターにした場合は一番楽な方法はモニター側にDPとHDMIどちらも対応するものを購入しておいてポート順にモニターを並べれば、グラボの出力ポート1番に1番のモニターを設置するというのが無難なんだと思う。
まあ、モニターに制限があったりポートがないものもある場合もあるので、それが絶対とは言えないのだけど。
書込番号:23928743
![]()
0点
画像アップします。
最初の方が実際の配置とは違うんですけど、マウスポインタは
三画面で表示されます。
次の画像が実際の配置に合わせた設定なんですが、
小さいモニタにマウスポインタが表示されなくなります。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23928759
0点
>揚げないかつパンさん
モニタにはHDMIとDP全部両方ついてますが、
二台のPCで使っているため今の接続方法に
なってしまいます。
改善されるといいんですけど。
書込番号:23928865
0点
>freedom4790さん
マウスポインタが表示されないってんじゃなくて〜
実際の配置の方向に動かして出てこないって話ですか?
右に動かして 一番左の2Kモニターにマウスポインタが来るのが違和感がある?
って話ですかね?
なんとなくですけど・・・ウィンドウズの配置を @ B A にすると
Bの4Kを中心として左にマウス動かして 2Kモニターに移動 右に動かして 4Kモニターに移動って
実際の並びに違和感がなくなるんじゃないのかって ふと思う。
何となく思うだけなのでダメ元でやってみたらどうでしょ?
書込番号:23928969
![]()
0点
ありがとうございます。
二番目の画像の配置にすると左右どちらに動かしても
マウスポインタが23インチに表示されなくなるんですよね。
教えていただいた方法はまだ試していませんが、時間の
ある時にやってみます。
書込番号:23929809
0点
お騒がせしました。
今日、起動したところ何故か希望通りの配置になっていて
問題なくマウスポインタも表示されるようになりました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23929948
0点
>キンちゃん1234さん
差し支えなければでいいんですが、四枚のディスプレイ環境
どんな感じになるのか見てみたいので画像アップしてくれませんか?
見てみたいです。すごぞうですよね。
自分の三枚の画像はこのスレのとはちがうのですけど画像のような
感じです。
書込番号:23961182
0点
>freedom4790さん
全然すごくはないんですけどね〜
これね 画像にとれないんですよね。
一枚の写真にはいらないんです。
分割で 左に29インチウルトラワイド二枚 右手上に24インチ 右横に32インチ。
ぐるりと周りを囲まれてる感じに設置しております。
ざっとメモ用紙に アバウト配置。
書込番号:23962372
0点
>freedom4790さん
寝室の方の3画面なら 一枚に入るので・・・
左手に 48インチ 2K曲面TV 真ん中がDELL 27インチ4K 右がDELL 27インチ WQHD
四枚だと一枚の画像に入らないですね。
ネット配信とかの動画用に どちらの部屋のもTVはPCに繋いでおります。
無理矢理にアイフォンでパノラマ撮影で4画面入れてみたけど・・・まぁ あまり実感がでてない?
書込番号:23962420
0点
ありがとうございます。
やっぱりすごいですね。
面倒かけてすいませんでした。
書込番号:23963013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/13 13:48:55 | |
| 8 | 2022/02/03 18:16:28 | |
| 1 | 2022/01/23 14:30:17 | |
| 12 | 2021/05/07 15:15:14 | |
| 20 | 2021/02/13 5:15:42 | |
| 6 | 2021/04/28 4:25:10 | |
| 29 | 2020/12/30 8:20:31 | |
| 3 | 2020/12/29 2:49:45 | |
| 9 | 2020/12/29 16:24:15 | |
| 7 | 2020/12/04 17:51:57 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 413件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
最安価格(税込):¥51,346発売日:2019年10月29日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




















