REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
- 新4K衛星放送(BS・110度CS4K)対応で、細部まで美しい映像を録画可能なハードディスクレコーダー(2TB)。
- 好きなタレントやジャンルの テレビ番組、ネット動画など、見たい映像コンテンツを見つけて手軽に楽しめるサービス「みるコレ」を搭載。
- 放送時間帯の重なった2番組の同時録画が可能。地デジ放送やBS/110度CSデジタル放送はもちろん、新4K衛星放送にも対応している。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209
7月末に購入…使用初日から電源が突然落ちる。録画中、再生中、設定中、待機中に限らず。
念の為、テーブルタップも交換したが、現象は変わらず。
ショップに問い合わせると、在庫がない為、メーカーサポートに連絡をお願いされる。
東芝へ連絡すると、たらい回しされた挙げ句に最寄りの電器店へ修理に持ち込めと…しかも、対象電器店の案内もない。
購入して一度もまともに使えていない初期不良だから、商品交換して欲しいと言えば、修理一辺倒の回答のみ。修理期間もお答えできません。有償・無償もお答えできません。
これは事実です。
二度と東芝製品は購入しません!
これから家にある東芝製品は廃棄します。
書込番号:23598806 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>てつさぶろう68さん
ご愁傷様です。
最近のメーカーはどこも同じようなものです。以前のようなお客様精神などはありません。
あるのはコスト削減です。
書込番号:23598870
6点
修理と言っても、中身の基板、HDDを交換するだけです。
基板の部品どうのこうのはメーカーに送らなければ、チェックできません(そんなスキルもない)
最近はコスト削減で中規模都市にもあったサービスセンターが廃止され、県単位、もっとひどければ、地方単位にしかありません。
サービスに来てもらうと、交通費だけで5千円(移動時間込み)徴収されます。
書込番号:23598902
2点
>てつさぶろう68さん
通常の対応なので事実でしょうね。
7末ならば初期不良期間過ぎてませんか?
こういう故障時の対応で電気製品破棄するならば使えるメーカーはありません。
電気製品を一切使わないことをお勧めします。
故障しない製品も無いですし、至極真っ当な対応に怒っていては何もできません。
書込番号:23598914
21点
初期不良なんか一定の確率で当たるのは致し方ないです。
当方もリアルタイムでソニーのレコーダー初期不良ではないですか3ヶ月弱で動作がおかしいので修理に出すところです。
家にはウォークマンやBluetoothイヤフォン、PS4とかソニー製品たくさんありますがだからと言って全部捨てようとは全く思いません。
書込番号:23599005 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
価格.comではよく見かける書き込みですが
一般的には
メーカー → 修理対応
販売店 → 商品交換、または返金
でしょうね。
自分は電話対応苦手なので、メーカー相手に頑張って電話で交渉するよりも、販売店に出向いて
店員さんにメーカーとの間に入ってもらって対応してもらいます。
ネットショッピングは値段は安いですが、こういう初期不良などのトラブルの時は販売店が頼りになりますね。
書込番号:23599012
16点
私はコストコで購入しました。最新ファームでもYOUTUBEが見れない、番組表が拡大されるとうの不具合がありました
東芝サポートは修理を出してという回答でしたが、コストコは返品、返金で対応。
在庫がある限り、不良→返品→購入で良品を選べそうです
書込番号:23797427
10点
こんばんは、てつさぶろう68さんとぜひ連絡を取りたいですね。
私最近「非常に大切な録画をダメにしてしまいました。」当然東芝は「一切の責任は当社にない」との一点張り。
何か私に有利な情報はないかと探していたら「てつさぶろう68さん」の情報にたどり着きました。
【録画中に突然電源が切れる】これです。私はどうしても見たいライブを録画するためにWOWOWに入会しました。
録画リストには登録されましたが「再生できません」とエラーメッセージ。
その他にも以前から「同一番組が分割されて録画リストに載る」または「音声だけで映像が映らない」とうの事象がありました。
これらのすべては、「突然電源が切れること」で説明できます。
これはまさしく設計不良じゃないか!!ライブ映像は戻らないことは理解する。「ただ東芝に責任はある。」
同様の不満のある方、共に戦いましょう!!
書込番号:23984995
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAハードディスクレコーダー D-4KWH209」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/08/18 13:38:17 | |
| 4 | 2022/10/22 21:32:55 | |
| 2 | 2022/10/03 20:34:37 | |
| 4 | 2022/04/23 0:40:48 | |
| 3 | 2022/12/19 21:54:36 | |
| 3 | 2021/12/09 9:06:40 | |
| 5 | 2021/10/24 20:52:04 | |
| 6 | 2021/10/29 10:19:20 | |
| 2 | 2021/05/30 11:27:27 | |
| 3 | 2021/05/20 17:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







