REGZAブルーレイ DBR-UT309
- Ultra HDブルーレイ再生に対応したブルーレイディスクレコーダー(3TB)。Ultra HDブルーレイソフトならではの高精細で立体感のある映像を楽しめる。
- 4Kテレビ「レグザ」との組み合わせでUltra HDブルーレイソフトの映像情報を余すところなく再現する「レグザ4K高画質リンク」に対応している。
- スマートフォンアプリ「スマホdeレグザ」が新たに音声検索・音声操作に対応し、手が離せない場面、入力が面倒なシーンでの利便性がさらに向上。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT309
ハイセンスTVの、55U7Eを使用しております。
東芝レグザとの互換性が良いと思っており、
購入を検討しています。
レグザ4K高画質リンクや、アップコンバートの機能は、
ハイセンスTVでも可能でしょうか。
実際にハイセンスTVとの組み合わせで使われている方の、
使い勝手などのご意見を頂きたくよろしくお願いします。
書込番号:24315443
5点
カタログを見る限りでは、レグザテレビに搭載のエンジンとのコラボ前提の高画質化回路のようですから、このエンジンがついていなければ普通のレコーダーと同じという印象を受けます。 確かに、家電はハイセンスの傘下ではありますが。
東芝のレコーダーの窓口に聞いてみるのが納得できて一番でしょう。
書込番号:24315590
![]()
2点
REGZA(TV)の設定メニューにあるREGZAレコーダー連携ってやつ、ハイセンスのTVには存在しないので使えないだろうね
と言っても、これを使うことで見違えるほどの効果(画質向上)があるとも思えないし、まあ合って困るものではないからREGZA/REGZAならオンにしておけばいいんだけどこれが無いことで製品選びで致命的なものになるほどではないと思うけどね
その上で、TVがハイセンスの場合リンクダビングが使えるわけでもないし、よほどの拘りがあるとかでもなければDIGAを買っておくほうがいいように思う(タイムシフトマシン除く)
書込番号:24315876
![]()
0点
両名様、ご回答ありがとうございました。
さほど効果のほどはなさそうですね。
DIGAの方が性能は上でしょうか??
予算は5万以内で、3GBで絞ると、DIGAは出てこないですね。
ありがとうございました。
書込番号:24316341
0点
shin.jan30さん
東芝のレコーダーが好きだという方もいますが、私的にはパナソニックをおすすめしますね。
パナソニックは扱いやすし、映像も綺麗なので、レコーダーはパナソニックが6台を買っていて、東芝は1台を買っていますが、扱いにくいので、今は箱に入ってお休み中です。
ソニーについては、当方の希望通りの機能がないので、買う気はありません。
アップコンバートの機能は、今は常識的な機能なのと、どのメーカーも高画質リンクだから画質が良くなるようなことを書いていますが、自社製品を売りたいための宣伝のようで、果たして、効果があるのかは疑問です。
やはり、レコーダーとテレビとを交互に調整したほうが、好みの画質が得られると思いますが、パナソニックは映像調整が豊富なので、テレビなどに応じた映像調整が出来ます。
ハイセンスTVとの互換性については、パナソニックのレコーダーのリモコンを使って、ハイセンスTVを操作することは出来ないようです。
書込番号:24316443
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-UT309」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/09/19 23:18:56 | |
| 1 | 2023/10/25 14:30:37 | |
| 9 | 2023/06/18 10:36:44 | |
| 5 | 2023/04/01 1:39:23 | |
| 5 | 2023/02/18 21:20:57 | |
| 0 | 2022/04/23 15:50:58 | |
| 2 | 2022/01/31 22:04:08 | |
| 1 | 2021/12/27 0:30:13 | |
| 0 | 2021/12/18 15:45:54 | |
| 4 | 2023/09/04 3:15:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







