『初めての機械式時計をアルパインイーグルにしました!』のクチコミ掲示板

2019年11月 5日 登録

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):

¥1,790,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,380,000 (5製品)


価格帯:¥1,790,000¥1,800,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:60時間 キャリバー:CHOPARD 01.01-C 防水機能:100m アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001ショパール

最安価格(税込):¥1,790,000 (前週比:±0 ) 登録日:2019年11月 5日

  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の中古価格比較
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のスペック・仕様
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のレビュー
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のクチコミ
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001の画像・動画
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のピックアップリスト
  • アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

『初めての機械式時計をアルパインイーグルにしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミ掲示板に
アルパイン イーグル ラージ 298600-3001を新規書き込みアルパイン イーグル ラージ 298600-3001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信28

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

クチコミ投稿数:32件

自分も30代になり調べてこの時計に行き着きました。
昨日受け取り、今日から付けています!
ふと、昼休みに気付いたのですが、バックルのとこに傷?跡が気になってしまって投稿させていただきました。
自分でもここは当たる箇所だとは思いながらも、こんなにすぐしっかり付くのかな?と、ちょっと不安になってしまいました。
取りに行った時にはすでにケース以外は外されていました。
まさかとは思いますが、誰か試着とかの影響でしっかりした痕がついたのでしょうか?
それともすぐこれぐらい跡が付くものでしょうか?
なんか書いてると恥ずかしいですが、初めての機械式時計で、自分にはかなり高級品でしたので気になってしまいました。皆さまどうでしょうか?
変な質問ですいません。
使うとすぐ写真のようになりますか(^^;;?
最初から少しなっているのでしょうか?

書込番号:24739547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/10 14:18(1年以上前)

私は自分でブレスレット調整してました。
丁度この部分のマイナスネジを緩めてコマを外すのでおそらくその際に付いたものと思います。
只、内側ですしマイナスドライバーによる傷が付かないように養生したような跡ですので仕方無いかなと私でしたら判断しますかね。。。

書込番号:24739566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/05/10 15:11(1年以上前)

>passartさん
返信ありがとうございます。
サイズ調整でなるのですか?よく分かってなくすいません。
ブレスレットの構造上、閉じた時に金具が接触する跡かなと思っていたのですが。
ご自身でするんすごいですね。
passartさんも私のようになっていますか?

書込番号:24739646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2022/05/10 16:43(1年以上前)

こんにちは。

アルパインイーグルご購入おめでとうございます。
良い時計ですね(^^)

ショパールは持っていませんし、画像が部分的なのでよく分からず、
あくまで推測なのですが・・・、
装着時にバックルの干渉部にその跡があるのでしたら、干渉で擦れた傷(跡)
なのかなと思います。たぶんですが。

他メーカーですけど今までいろいろ使ってきた経験で言えば、
その部分って比較的早くそういう跡が付いてたように思います。
個人的にはそういうもの、って思っていますが、ご心配なら一度
購入したお店に見てもらうのがいいですね。

書込番号:24739747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2022/05/10 17:02(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます!
帰りましたらもう少しわかりやすい写真上げたいです。
ただそうなる箇所ですよね。
なんとなくわかってはいつつ、多分まだこの金額のものを使用することに慣れていないのだと思います(笑)
さっそく使ってはいるものの緊張していますしね。

書込番号:24739769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


passartさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:12件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/10 22:22(1年以上前)

>ゆみきち123さん
バックル付近で当たりがバックル形状(ブレスよりやや細目の中抜き四角形ですよね)であれば間違いないですね。
きつめに調整されていると状況によってそれなりの圧が掛かるので仕方無いかと。
未使用で売却されないのであれば、どんな腕時計でも使用跡はバックル付近で見られて分かりますので特に気にせずお楽しみ下さい。

書込番号:24740263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


曹丕さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/11 01:30(1年以上前)

正真正銘の正規店から買いましたが、同じようなの黒ずみがブレスの内側に付いておりますので全く気にしなくて大丈夫じゃないかと思います。言われるまで気付きませんでした。パソコンの時は外すとか、大事にしてあげていれば外側の鏡面にもほとんどキズはつかないと思いますよ。
他にも機械式はいくつか持ってますが、この時計は部品と部品の間の遊びが最小限で妥協がなく、作り込みの完成度がとても高い思います。

書込番号:24740444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2022/05/11 09:23(1年以上前)

>ゆみきち123さん

こんにちは。
すごく高価な時計ですからお気持ち分かります。
大事に使っていても不意になにかに当てたりしたらヒヤヒヤしますよね(^^;)

でも使っているうちに慣れて、あまり気にならないようになると思います。
そうやってだんだんと本当の自分の時計になるのだと思いますよ。

書込番号:24740693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 04:12(1年以上前)

>passartさん
コマにバックルの痕が付くのは普通のことですね。
ちょっと気にしすぎたかもです。
やはり皆様も跡はありますもんね。

書込番号:24743353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 04:15(1年以上前)

>曹丕さん
そうですよね。見過ぎでしまいました(笑)
かなり気に入っているので、皆様がどうか気にし過ぎましたね。
キラキラ綺麗ですが、調整がちょっとゆるいとこだけ気になります。

書込番号:24743355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 04:18(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね。あと、ゆるい気がして買った日に更に1コマ取ったのですが、そうするときついのですぐ戻ししたりしたら、バックルの当たらないコマにも痕が付いてしまいちょっと気になっています(笑)

書込番号:24743356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2022/05/13 09:10(1年以上前)

ゆみきち123さん

まあ裏側で普段は見えませんから気にしないのが一番ですけどね(^^)
オーバーホールに出せばきれいに消えるでしょうし。

ベルト調整ですが、夏場は汗やむくみでパツパツになったりしますから、
緩めがいいと思いますよ。

書込番号:24743560

ナイスクチコミ!2


曹丕さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/13 09:22(1年以上前)

>ゆみきち123さん
よく見たら、ネジ穴の横の黒ずみはクラスプの裏側が当たってできたものなんですね。緩めでいいと思います。ハーフリンクという1.5コマもありますが、取り寄せだし数万円します。僕も若干緩めで使ってますよ。手首一周しなければ問題ないかと思います。

書込番号:24743580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2022/05/13 12:45(1年以上前)

>BAJA人さん
色々調整して試しましたが緩めが落ち付きます。
調整により余計な痕も付けましたが仕方ないですね(笑)

書込番号:24743850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 12:49(1年以上前)

>BAJA人さん
そうですね!あまり気にしないようにします。
つい、初めてで気になってしまいました(笑)

書込番号:24743859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 12:52(1年以上前)

>曹丕さん
ゆるめが良いですね。試しに1コマ取るとかなりきつくなったので結局ゆるめです。
ハーフリンクも夏が終わったら試してみたい気もしますね。
ちなみに何コマ外しですか?
私は2コマでゆるめです。

書込番号:24743865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/05/13 12:53(1年以上前)

>tarosuke1978さん
確かに自分で試して付けたものだから仕方ないですね!

書込番号:24743867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


曹丕さん
クチコミ投稿数:10件

2022/05/13 13:46(1年以上前)

>ゆみきち123さん
私も2個外しです。今3個外しでキツめなら、湿気のある夏は2個外しでちょうどよくなりますよ。ブレスレットの鏡面は傷付きやすいのでパソコンする時は注意してください。私は会社でもウォッチスタンドにディスプレイしてます(笑)気づかないうちについた傷は味になっていきますので気にせず。楽しんでくださいね!

書込番号:24743940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2022/05/13 15:57(1年以上前)

>tarosuke1978さん

他人に付けられた傷だと腹も立ちますが、自分で付けた傷は
仕方ないと諦められますね。
うちの時計なんてベルト交換でラグ裏が傷だらけです(^^)

>ゆみきち123さん

最初のうちは気になるのは誰でも同じだと思いますよ〜。

書込番号:24744145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/13 16:59(1年以上前)

こすれ傷

丸1年経ちますが、その部分の傷は仕方ないですよ(*^^*)
その他の傷は5年後のオーバーホールで消えますし
ベゼル部分の傷が酷い場合には交換できると担当から聞いてます(交換費用5万〜10万円ってところですね)
もしかするとブレスレットも部分的に交換が出きるかもです(*^^*)費用かかりますがw
仕事で毎日着用してますが、傷だらけですよw
それも思い出でいきましょ(*´ー`*)

書込番号:24744214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2022/05/15 01:22(1年以上前)

>曹丕さん
こんばんは。同じく2個外しなんですね!
ジメッとしてるとピッタリですが、サラサラなるとスルスル動きます笑
夏が終わったらまた考えたいと思います。
1.5か0.5コマあるような事を聞きました。
半コマにするのもありですね。
あと、傷は全て自分の要望や、ぶつけなどで出来たなら仕方ないですね!
ちょっと気にしすぎてました(^^;;

書込番号:24746682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/15 01:26(1年以上前)

>時計っていいよねさん
こんばんは。
写真までありがとうございます!!
やはり私と同じような傷というか痕ですね。
オーバーホールで裏側のコマも綺麗になるかもですね。すぐにまた付きますね。
ちなみに調整は良い感じですか?
2コマ外しか3コマ外しが多そうですね。
半コマにしようか、したらデザインが損ねるかでまた新たな悩みが出てきました!(笑)

書込番号:24746687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/16 10:36(1年以上前)

私は、ジャストフィット(ズレない)から一つ増やして調整を行ってもらいました(*^^*)
それぞれの感覚になりますが、私は少しゆとりある方が好みです♪

書込番号:24748790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 01:55(1年以上前)

>時計っていいよねさん
確かにピッタリ過ぎるともっと気になるというか嫌ですね。
2コマ外しでゆるいし、3コマだと動かないくらいきつかったです。
1.5コマを試してみたいなと思います。
それにしてもバックルの重なるとこの傷は、写真も見せてもらい私も気にならなくなりました(笑)
ありがとうございます。
ただ、バックルが重ならないところも傷が入ってしまい、私の不注意でかちょっと気になってしまいました。
内側のが思いのほか傷つきやすいのかなと。

書込番号:24749958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/17 10:13(1年以上前)

ベルトをとめる順番もお気をつけ下さい(*^^*)
例えば、友人に試着してもらう場合、順番を間違えると
[Chopard]に傷がいきますんでw
殺意しか残らないのでw

書込番号:24750262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/05/17 12:42(1年以上前)

>時計っていいよねさん
ありがとうございます。そこはずっと気をつけています^ - ^

書込番号:24750445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/21 18:40(1年以上前)

この部分のスレキズはブレス調整を緩めにしても必ず付いてしまいますよ。一年間で30日装着でこの程度になります。裏側ですから気にもしてませんが^_^
キズつきにくいと言われるステンレスのようですが普通にあちこちキズ付いてきました(≧∀≦)

書込番号:24756260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2022/05/21 19:34(1年以上前)

>モリンヌさん
写真もありがとうございます。
そうですよね!使えば使うほどなりますよね。
言い訳になりますが、表より中の傷の方が気になってしまいました(^^;;
バックルの重なるとこは当然ないのはわかるのですが、いつのまにかバックルの重ならない箇所もちょこちょこ傷が入っていました!
これもまた当然ですよね??(笑)

書込番号:24756360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 アルパイン イーグル ラージ 298600-3001のオーナーアルパイン イーグル ラージ 298600-3001の満足度5

2022/05/21 19:50(1年以上前)

打痕はショックですがキズは使えば仕方ないですね。
物なんて使えば何でもキズつきますよ。
時計も使うためにあるのですから。

書込番号:24756385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
また値上げ 24年2月 3 2024/02/10 0:26:10
3年使用中(ヘビロテ※ほぼ毎日) 2 2024/01/24 22:21:56
飽くまで『私見』です 10 2024/07/03 19:13:29
また価格改定 9 2023/11/20 13:19:01
購入から2年半 4 2023/11/20 20:46:38
私の過去ログを参照下さい(笑) 14 2023/09/09 18:36:07
今後は 3 2023/07/31 4:09:11
新作 0 2023/03/27 18:12:08
オーバーホール時期について 1 2023/03/26 18:52:11
アルパインイーグル パイングリーンの納期について 0 2023/03/10 21:08:33

「ショパール > アルパイン イーグル ラージ 298600-3001」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001
ショパール

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001

最安価格(税込):¥1,790,000登録日:2019年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

アルパイン イーグル ラージ 298600-3001をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング