LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i5・1TB HDD・256GB SSD・8GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ搭載 NSLKB741DTGZ1W
NECの直販サイトで購入するメリット
- ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
- 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
- パソコン・タブレット全品送料無料!
LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i5・1TB HDD・256GB SSD・8GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ搭載 NSLKB741DTGZ1WNEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 6日
『【至急】モニターとの接続ケーブル』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i5・1TB HDD・256GB SSD・8GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ搭載 NSLKB741DTGZ1W
この機種を購入しました。
モニター付きでないため、もともと使用していたモニターを使用しようと思いましたが、
ケーブルが全然違います。
今まで「DVI-D」ケーブルで接続していたのですが、
この機種はこのケーブルが使えないようです。
モニター側はHDMIケーブル対応ですが、
この機種はHDMIに対応しておらず。
逆に、パソコン本題側の説明書を見ると
「DisplayPortケーブル」で接続と書いてありますが、
モニター側は「DisplayPortケーブル」に対応していません。(たぶん)
モニターは「NEC F23W1A(W)」です。
接続できるケーブルはないでしょうか?
書込番号:23235174
1点
DisplayPort to HDMI 変換ケーブル
>Amazonベーシック DisplayPort to HDMI A/Mケーブル 1.8m
https://www.amazon.co.jp/dp/B015OW3M1W
書込番号:23235188
![]()
0点
下記のような変換ケーブルで対応できますよ。
https://www.amazon.co.jp/Rankie-DisplayPort-HDMI-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-4K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00Z05JMKO
書込番号:23235189
0点
私は、下記の変換アダプターを使っています。
>Plugable DisplayPort - HDMI 変換アダプター、アクティブ HDMI 2.0 対応 DisplayPort ポート搭載システム互換 4K@60Hz対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S0C7QO8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:23235206
1点
買い替えがいいと思います。 消費電力も高いしいいことがありません。 解像度は低いし。 変換アダプターも安くはないです。
書込番号:23235213
1点
皆さん、素早い回答ありがとうございます。
変換ケーブルを購入しようと思いますが、
30Hz 60Hz対応とかありますが、
これは、どういう意味でしょうか?
書込番号:23235227
0点
>>30Hz 60Hz対応とかありますが、
4Kモニターに接続したとき、リフレッシュレートが30Hz、60Hzに対応しているかです。
書込番号:23235245
0点
企業用のパソコンではないですか? 動画とかに残像が出るぐらいです。 コードも買わないといけないので5000円位はします。
ベンキューが14000円位で売っています。+1100円でデイスプレーポートが買えるのならいいと思いました。
書込番号:23235256
2点
>キハ65さん
なるほど、簡単に言うと、
1秒間に30コマか60コマかの違いですね。
なら、60Hz対応のがよさそうですね。
モニターの仕様を見たら
「水平周波数 30〜83Hz」
「垂直周波数 56〜75Hz」となっていました。
ここがその30、60Hzの判断材料になるかはわかりませんが、
とりあえず60Hzを買おうと思います。
主に、鉄道動画、特に前面展望動画の編集で使用なので、
コマ数が細かいほうがいいですし。
書込番号:23235264
0点
>>1秒間に30コマか60コマかの違いですね。
>>なら、60Hz対応のがよさそうですね。
リフレッシュレートが違うのは、解像度が4K(3840×2160)だけです。
フル(1920×1080)、WQHD(2560×1440)は、60Hzです。
書込番号:23235277
0点
>キハ65さん
あっ、そうなんですね。
ディスプレイ 4K対応してませんし、
その辺は気にしなくてよさそうですね。
急ぎなので早速、購入してきます。
ありがとうございます。
書込番号:23235282
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i5・1TB HDD・256GB SSD・8GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ搭載 NSLKB741DTGZ1W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/01/27 20:36:32 | |
| 5 | 2020/12/29 23:26:06 | |
| 8 | 2020/12/30 19:28:52 | |
| 4 | 2020/12/10 22:02:42 | |
| 5 | 2020/07/30 1:05:41 | |
| 4 | 2020/07/08 20:30:04 | |
| 8 | 2020/05/01 10:19:04 | |
| 4 | 2020/03/02 16:39:59 | |
| 12 | 2020/02/16 19:09:08 | |
| 5 | 2020/02/08 12:13:19 |
この製品の最安価格を見る
LAVIE Direct DT 価格.com限定モデル Core i5・1TB HDD・256GB SSD・8GBメモリ・ブルーレイディスクドライブ搭載 NSLKB741DTGZ1W
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









