『HDRに設定すると、画面がチラつきます。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

  • WQHD高解像度とIPSパネルを備えた27型ゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートにより、スムーズなゲーム体験が可能。
  • 2.1chのスピーカーを搭載。2W×2+5Wサブウーハーにより、幅広い臨場感とパワフルな音に没入しながらHDRゲームを体感できる。
  • DisplayPort1.4、HDMI 2.0×2、USB Type-Cを搭載。ゲームだけでなく、映画や動画視聴なども快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の価格比較
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のレビュー
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のクチコミ
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の画像・動画
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のピックアップリスト
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオークション

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の価格比較
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のスペック・仕様
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のレビュー
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のクチコミ
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の画像・動画
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のピックアップリスト
  • EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオークション

『HDRに設定すると、画面がチラつきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」のクチコミ掲示板に
EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]を新規書き込みEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRに設定すると、画面がチラつきます。

2020/11/15 00:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

クチコミ投稿数:146件 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオーナーEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の満足度5

使用しているPCは、パソコン工房のLavel、CPUi7 1070 RAM32G、グラボRTX2070superです。
HDRをONにすると画面がチラつきます。チラつき方は、小刻みに画面が明るくなったり暗くなったりで、それほど大きなチラつきではありませんが、HP閲覧などしているときなど気になります。
そのためHDRはoffで使用しております。
良い解決法がありましたら教えて下さい。
画面設定は、2560×1440 144Hz G-Syncオンで使用しております。

書込番号:23788414

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:146件 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオーナーEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の満足度5

2020/11/15 01:24(1年以上前)

>使用しているPCは、パソコン工房のLavel、CPUi7 1070 RAM32G、グラボRTX2070superです。
訂正、使用しているPCは、パソコン工房のLevel、CPUi7 10700 RAM32G、グラボRTX2070superです。の間違いです。

説明書でHDRのところを参照したのですが、60Hzをサポートしている旨書いてありましたが、144Hz設定ではこのようになってしまうのでしょうか?ゲーミングモニターなのに残念な感じです。

詳しいお方、お教えください。

書込番号:23788438

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42280件Goodアンサー獲得:7877件

2020/11/15 09:44(1年以上前)

HDMIでは無いですか?ケーブルは変えてみましたか?

書込番号:23788800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオーナーEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の満足度5

2020/11/15 13:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
DisplayPortケーブル、AINEX DisplayPort 1.4対応ケーブル 2m AMCD−P1420を使っております。

全てのパーツ製品は最近の新品です。ケーブル一つでも3千円超えなので、別のものを買って試すのはどうかと思います。

説明書に60Hz対応と書いてあるので、リフレッシュレートを上げると使えないものだと理解しております。

書込番号:23789304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]のオーナーEX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]の満足度5

2020/11/21 17:25(1年以上前)

ディスプレイのドライバーを付属CDのものに入れなおしたり、画像の調節(コントラスト)などをしたところ不思議なことにチラ付きが無くなりました。一時的な症状なのでしょう。
HDRは鮮やかで綺麗です。
以上、参考になりましたら幸いです。
画面設定は、2560×1440 144Hz G-Syncオン HDRオンで動いております。

書込番号:23801661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/16 15:04(1年以上前)

2022年8月にこのディスプレイを買いました。
そしてコメ主さんと同じ症状です。環境もほぼ同i7 10700 RAM48GB、グラボRTX2080、DP1.4で接続です。加えて音声出力用にHDMIをアンプに繋いで、疑似デュアルディスプレイです。出力設定もコメ主さんと同じく2560×1440 144Hz G-Syncオンです。

HDRオフだと発生しないので、故障ではないと思い、いろいろ調べたところコンテンツや周囲の明るさによって映像の輝度が変わるB.I+という独自機能によるもののようです。
しかしHDRがオンの状態ではその機能をON/OFFすることができず私も困っております。

ディスプレイドライバ(グラボじゃなくて、BenQディスプレイそのもののドライバ)も公式サイトからダウンロードしてインストールしましたが症状変わらずです。(ちなみに22’8購入時にはCDは付属しておりませんでした)
コメ主さんの仰るようにコントラストなどはこれから微調整して気にならない妥協点を探しますが、なにか根本的な解決策などあれば皆さん教えてください。

書込番号:24880461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全画面時の黒枠 9 2022/09/29 18:51:54
店舗在庫特価情報 30,780円 3 2022/09/17 15:24:11
sRGBモードについて 4 2022/07/09 12:23:44
切り替え器について 6 2022/04/29 18:35:54
接続方法について 4 2022/02/16 11:49:08
画像が波打つ 6 2022/02/12 11:14:40
amazonで39,830円 1 2021/12/02 4:29:13
MOBIUZ EX2710Qとの違いは? 4 2021/09/11 20:44:16
PS5と接続のHDMIケーブルは何が最適ですか? 5 2021/04/28 12:06:37
販売しているところ知りませんか? 11 2021/04/19 13:14:13

「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
BenQ

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング