EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
- WQHD高解像度とIPSパネルを備えた27型ゲーミングモニター。144Hzのリフレッシュレートにより、スムーズなゲーム体験が可能。
- 2.1chのスピーカーを搭載。2W×2+5Wサブウーハーにより、幅広い臨場感とパワフルな音に没入しながらHDRゲームを体感できる。
- DisplayPort1.4、HDMI 2.0×2、USB Type-Cを搭載。ゲームだけでなく、映画や動画視聴なども快適に楽しめる。
モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:IPSパネル リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]BenQ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]
PS5と接続するとモニターが再起動を繰り返し正常に表示されるまで10回ほど再起動するのですが同じ症状の方おられますか?
詳しく症状を書きますと
モニター電源オン-PS5電源オン-Benqロゴ表示、PS5の画面が一瞬映る-モニター再起動Benqロゴ表示
ps5画面一瞬映る、と繰り返します。しばらくすると正常になるのですが。
HDMIケーブルはps5付属のものでモニターのHDMIポートは他の機器では正常、PS5もテレビとの接続では正常です。
ケーブル類の抜き差しをしたり、他のhdmiケーブルを購入したり、解像度設定を変えてみたりしましたが解決しません。
いろいろ試した結果、DPのPCを起動中にPs5を起動しモニターのリモコンでHDMIに入力変更した場合のみ正常に映ります。
考えられる原因が分かる方おられますか?
年末年始にモニターがないのは困るのでサポートには年明けに連絡するつもりです。
書込番号:23868275 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>年末年始にモニターがないのは困るのでサポートには年明けに連絡するつもりです。
まずは連絡してみたら?連絡したからってすぐにモニターがなくなるわけじゃないし。
もしかしたら案外簡単に直るかもしれない。
要修理なら年明けに出せばいい。
モヤモヤして年越しするより良いと思う。
書込番号:23868348
3点
はじめまして、私もPS5からHDMI接続に限らずPCからDPに接続しても同じようなことありました。
試行錯誤してみたところ
USB-TypeCポートからBenQ ScreenBarの電源をとっていた為、電力不足に陥ることがあり再起動を繰り返すことが毎回ではないですがありました。
BenQ ScreenBarの電源を落とすと再起動せず正常に画面が表示されていたのでこれが原因じゃないかと思っています。
ちなみにEX2780QのUSB-TypeCポートは以前の書き込みを確認すると電力を5Wしか供給できないようです。
BenQ ScreenBarの使用電力も5Wだそうです。
環境はいろいろ違うので何とも言えませんがUSB-TypeCにもし何か接続されていらっしゃるようでしたら一度はずして使用してみると症状が改善できるかもしれません。
書込番号:23887862
1点
接続元がPS5ではありませんが同様の現象が起きています。
当方、HDMIにAmazon Fire TV を接続している状態です。
色々試してみた結果、あくまで自分の環境ですが、
モニタ起動時(消灯状態からの復帰含む)にHDR入力であると現象が起きるようです。
他の方の回答にありましたが、USB-TypeCの接続はしていません。
PS5にHDR出力切替があるようでしたら、試してみてください。
書込番号:23893786
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > EX2780Q [27インチ メタリックグレー x ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/09/29 18:51:54 | |
| 3 | 2022/09/17 15:24:11 | |
| 4 | 2022/07/09 12:23:44 | |
| 6 | 2022/04/29 18:35:54 | |
| 4 | 2022/02/16 11:49:08 | |
| 6 | 2022/02/12 11:14:40 | |
| 1 | 2021/12/02 4:29:13 | |
| 4 | 2021/09/11 20:44:16 | |
| 5 | 2021/04/28 12:06:37 | |
| 11 | 2021/04/19 13:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







