『壁掛け穴のサイズ』のクチコミ掲示板

2019年12月上旬 発売

DHT-S216

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」対応の2.1chフロントサラウンドシステム。Bluetooth対応でスマートフォンの音楽も楽しめる。
  • コンテンツやシチュエーションに合わせて選べる3つのサウンドモード(Music/Movie/Night)に加え、原音をストレートに再生する「Pureモード」を搭載。
  • 人の声を強調して聴きやすくする「ダイアログエンハンサー」機能を搭載。2基の75mmサブウーハーを内蔵し、迫力の重低音再生を実現する。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション

DHT-S216DENON

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:-500円↓) 発売日:2019年12月上旬

  • DHT-S216の価格比較
  • DHT-S216のスペック・仕様
  • DHT-S216のレビュー
  • DHT-S216のクチコミ
  • DHT-S216の画像・動画
  • DHT-S216のピックアップリスト
  • DHT-S216のオークション


「DHT-S216」のクチコミ掲示板に
DHT-S216を新規書き込みDHT-S216をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

壁掛け穴のサイズ

2022/01/23 07:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S216

スレ主 DJSimonさん
クチコミ投稿数:7件

お客様相談センターに問い合わせした寸法

問い合わせ結果

購入検討中ですが、壁掛けと併用する予定で問い合わせなどしたので情報共有のため書き込みます。

我が家では幅1200mmのワイヤーシェルフにコの字バーを2本入れて、そのコの字バーの奥にテレビ壁掛け用金具をボルトで固定してHisense 50E6800を設置しています。
テレビ下部の隙間にはAppleTVやゲーム機、HDMI切替器などがあり、そのままではDHT-S216を置くスペースがなく、もし機器を整理して置けたとしても、下置きすると猫たちがDHT-S216の上を歩くのは間違いないので、ワイヤーシェルフの棚のどこかの空中に設置しようと考えています。

具体的には、ワイヤーシェルフのテレビを設置している上の段の棚にボルトをワッシャー噛ませて取り付けて、そこに引っかけようと検討しています。テレビ自体よりスピーカーが大分前に出てしまいますが、仕方ないかなと。

説明書などを大分読み込んだのですが、説明書ではごく簡単に壁掛けのやり方が書いてあるだけです。
一応書いてあるのは取り付け位置合わせシートがあるのとケーブル用スペーサーがあることくらいで、壁掛け用穴のピッチだけは580mmと記載がありますが、壁掛け用穴の径なども記載がなく、取付用のネジやボルトのサイズすら検討できないので、デノンのお客様相談センターに問い合わせました。

壁掛け用穴は鍵穴をひっくり返したような一般的な形なので、大きな穴の直径と、その上の引っ掛ける部分の幅(添付画像参照)、取付用穴の奥行を問い合わせしました。

「DHT-S216(と、コストコ用品番のDHT-C200)の壁掛け用ボルト等を差し込む下部の大きな穴の直径と、引っ掛ける部分の穴の幅、穴の奥行が知りたいです」と問い合わせたところ、当日中にお客様相談センターから返答があり、

下部の大きな穴の直径:13mm
引っ掛ける部分の穴の幅:6mm
穴の奥行:14mm

とのことでした。(添付画像参照)

テレビ用金具の取り付けに使ったM6ボルトの余りを転用できればいいなと思っていたのですが、引っ掛ける部分の穴の幅が6mmとのことなので、ボルトと干渉して削れてしまうと困るなと思い、超低頭/低頭M5ボルトで取り付けることを検討しています。

質問ではないですが、もしDHT-S216やDHT-C200を壁掛けで設置された方で、壁掛けの成功/失敗/アドバイスなどあれば、コメント頂けたら嬉しいです。

書込番号:24557942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/26 10:14(1年以上前)

>DJSimonさん

はじめまして。

当方 DHT-S216テレビの上端に合わせ壁に取り付けております。

取付はM4のボードアンカー使用しておりますが標準のビス頭では引っ掛かりが少ないので

M4トラスのビスに変更しております。

こちらで揺れもなくしっかり取り付けられてます。

書込番号:24563256

ナイスクチコミ!3


スレ主 DJSimonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/27 22:36(1年以上前)

>しゅんosakaさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
M4トラスビスでの取付なのですね。
確かに狭い部分の幅が6mmですと標準ビス頭では厳しそうなので、頭はトラスがよさそうですね。
M4のトラスビスで揺れもなく取り付けられているとのこと、大変参考になります。

テレビの上方に取り付けたことによる音場の不自然さみたいなものはありませんか?

書込番号:24566219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/28 16:51(1年以上前)

当方はテレビの上に合わせて方が良いと思います。

サウンドバー購入するまではミニコンやホームシアター使用してましたが

今ではサウンドバーが一番しっくりくる音ととなってます。

書込番号:24567291

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJSimonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/01/29 00:59(1年以上前)

なるほど。上方に合わせた方がむしろいいという考え方もあるんですね…。
とりあえずまだ購入はできてませんが、設置するのが楽しみです。

書込番号:24568049

ナイスクチコミ!0


スレ主 DJSimonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/02/06 06:00(1年以上前)

取付穴と製品寸法

壁取付の検討のため、もう少し詳細な寸法を問い合わせました。
実測してお返事をいただきましたので共有します。(DENONさんありがとうございました)
願わくば、製品の寸法図をもう少し詳細に出していただけるとありがたいんですけど…

書込番号:24583013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DHT-S216
DENON

DHT-S216

最安価格(税込):¥29,000発売日:2019年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S216をお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング