43UN700-B [42.5インチ]
- 光の反射が少ないIPSノングレアパネルを採用した42.5型の4Kモニター。輝度を400cd/m2に強化するなどHDR10に対応。
- 1画面あたり約21.3型のフルHD映像を最大4画面同時に表示可能なPBPや、映像などを常に小窓に表示させるPIP機能も装備。
- HDMI端子4ポートとDisplayPort、USB Type-Cの合計6ポートに加え、USBダウンストリームポート(Type-A)を搭載。
43UN700-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]
43インチ4Kモニターを検討しています。
43インチモニターの種類は限られるのですが、Dell からU4320Qという機種が発売されており、どちらにしようか迷っています。
基本スペックを比較してみたところ、ほとんど同じで、しいて言えば、最大消費電力がDellの製品が75wであるのに対し、GLの製品が200wであること、スピーカーがGLにはついていること、ドット欠け保証がDellにはあるということ、価格がDellが高いということのようです。
おそらく、パネルは、同じものを使っているのではないと思います。
消費電力を除けは、ほとんど同じようなので、GLの製品に魅力を感じます。
購入するに当たり、何か注意すべき点はありませんか。よろしくお願いします。
書込番号:23722404
0点
Dellは、HPを見てHDRの記載がない、スイーベル機能(水平回転)が有る、高さ調整可能、Dell Display Manager対応。
LGは、HDR対応、水平回転は固定、リモコンが付属。
動画視聴を重視するなら、スピーカー搭載も含めてLGのほうが適していると思いました。
それ以外の用途ならDellかな。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001209867_K0001251355&pd_ctg=0085
書込番号:23722453
1点
解説有難うございました。
ここで気付いた点があります。GLには、フリッカーレスの機能がある点です。疲れにくさの点からは、GLが有利ですかね。
動画視聴以外の観点でDellを押す理由は何かあるのでしょうか。
書込番号:23722529
0点
以下レビューをチェックしてみました。
>2020年2月に発売されたDELLの42.5インチ液晶モニター「U4320Q」。
>「P4317Q」の後継機となるノングレアのIPSパネルや一般的な1本スタンドを採用した4K UHD液晶モニター。デザインの刷新やフリッカーフリーの明記など先代から改善が見られるモデルですが、ちょっとチェックしてみます。
https://watchmono.com/e/dell-u4320q-review-check
ユーザーガイドを見ると、内蔵スピーカーの記載が有りました。
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/dell-u4320q-monitor/docs
はっきり言ってDellの仕様は謎です。
書込番号:23722597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/04 10:09:27 | |
| 5 | 2022/09/30 14:11:31 | |
| 4 | 2022/06/02 13:13:06 | |
| 0 | 2022/04/11 19:31:13 | |
| 3 | 2022/03/06 11:03:21 | |
| 5 | 2022/02/09 13:33:37 | |
| 10 | 2021/08/14 12:11:08 | |
| 7 | 2021/08/01 11:23:23 | |
| 5 | 2021/05/12 17:39:21 | |
| 4 | 2021/04/09 7:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










