43UN700-B [42.5インチ]
- 光の反射が少ないIPSノングレアパネルを採用した42.5型の4Kモニター。輝度を400cd/m2に強化するなどHDR10に対応。
- 1画面あたり約21.3型のフルHD映像を最大4画面同時に表示可能なPBPや、映像などを常に小窓に表示させるPIP機能も装備。
- HDMI端子4ポートとDisplayPort、USB Type-Cの合計6ポートに加え、USBダウンストリームポート(Type-A)を搭載。
43UN700-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]
このモニタ−で図面等書かれている方がおられましたらば、使用感等教えてください。
当方主に、JWCADとAUTOCADで図面書いております。
アイコン等小さくて見ずらい等情報お願いします。
書込番号:24068804
1点
>cpu32さん
このモニタではありませんが、LGの27インチ4KパネルでCADを使っています。主にDRACADですが。
文字の大きさについては、この大きさなら全く問題ないでしょう。
21インチFHD×4枚と同等ですから、Windowsのスケーリング設定も100%で無問題だと思います。
ちなみに私は27インチで125%設定で使ってますが、メガネが合っていないと小さな文字は見えません。ディスプレイの距離に合わせてメガネを作っていますのでなんとかなっています。
ただし、逆に大きすぎて使いにくい可能性はありますね。
通常、目からモニタまでの距離は50〜60センチ程度かと思いますが、このサイズになるともっと離れないと端の方が見にくいかと。
CADで利用されるなら大きくても32インチくらいが良いのではないかと思いますがどうでしょうか。
書込番号:24068892
![]()
2点
最新バージョンのJw_cadとAutoCad 2022はWindows 10の高DPI環境に対応しており、スケーリングを大きくしてもアプリのボケの問題は解決されています。
27インチで使用する場合はスケーリング125%がデフォルトになりますが、これでCADで作業する分には問題ないような画面です。(CADは行ったことが有りません)
42.5インチなら当然スケーリングは100%になる訳ですが、CADの作業は快適でしょう。
アップした画面はEIZOの27インチ 4Kモニター。スケーリング125%。
書込番号:24069033
![]()
3点
小さくて見辛いかどうかは、人による話です。
今使っているモニターの型番を書けば、どれくらい小さくなるのかが数字で出てきますが。
表示物が小さいかどうかより、画面がデカすぎる方が、視界的に作業性に悪影響ありそうです。941×529 mmをメジャーなどで目の前に展開してみましょう。
個人的には、27インチWQHD推奨。
書込番号:24069110
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/11/04 10:09:27 | |
| 5 | 2022/09/30 14:11:31 | |
| 4 | 2022/06/02 13:13:06 | |
| 0 | 2022/04/11 19:31:13 | |
| 3 | 2022/03/06 11:03:21 | |
| 5 | 2022/02/09 13:33:37 | |
| 10 | 2021/08/14 12:11:08 | |
| 7 | 2021/08/01 11:23:23 | |
| 5 | 2021/05/12 17:39:21 | |
| 4 | 2021/04/09 7:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










