『画面が盛り上がって見えるのは一時的なもの?』のクチコミ掲示板

2019年11月15日 発売

43UN700-B [42.5インチ]

  • 光の反射が少ないIPSノングレアパネルを採用した42.5型の4Kモニター。輝度を400cd/m2に強化するなどHDR10に対応。
  • 1画面あたり約21.3型のフルHD映像を最大4画面同時に表示可能なPBPや、映像などを常に小窓に表示させるPIP機能も装備。
  • HDMI端子4ポートとDisplayPort、USB Type-Cの合計6ポートに加え、USBダウンストリームポート(Type-A)を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:42.5型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):61Hz 入力端子:HDMI1.4x2/HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 43UN700-B [42.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43UN700-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UN700-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UN700-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UN700-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UN700-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UN700-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UN700-B [42.5インチ]のオークション

43UN700-B [42.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

  • 43UN700-B [42.5インチ]の価格比較
  • 43UN700-B [42.5インチ]のスペック・仕様
  • 43UN700-B [42.5インチ]のレビュー
  • 43UN700-B [42.5インチ]のクチコミ
  • 43UN700-B [42.5インチ]の画像・動画
  • 43UN700-B [42.5インチ]のピックアップリスト
  • 43UN700-B [42.5インチ]のオークション

『画面が盛り上がって見えるのは一時的なもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43UN700-B [42.5インチ]」のクチコミ掲示板に
43UN700-B [42.5インチ]を新規書き込み43UN700-B [42.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]

クチコミ投稿数:28件

今まで23型を使っていたのですが、43型になると画面の中央が盛り上がって見えてしまいます。
目が慣れてないからそう見えるのでしょうか?時間が経てば違和感なく見えるものでしょうか?

書込番号:24945309

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/30 09:03(1年以上前)

慣れの問題な気がします。
メガネの場合ですが、外すと糸巻き形にみえたり、
外すと樽型に見えたりしますね。
こちらはレンズ歪の影響かと思いますが、裸眼でも実際には歪あると思うので、そのうち脳内で補正します(たぶんね)

書込番号:24945313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/30 09:19(1年以上前)

液晶TVの場合、視聴距離は縦幅×1.5と言われています。
43インチの場合、縦幅は53.5cmなので視聴距離は80cmとなります。

PC用のモニターはTVと違いますが、23インチのモニターで使用していた距離で、43インチのモニターを置いているなら手前から離して置いて下さい。
離して置いている場合、時間的な慣れの解決しかないでしょう。

書込番号:24945330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2022/09/30 09:24(1年以上前)

視点が近すぎるからだと思います。
眼球からの距離が中央が近く、端に行くほど遠くなるので、中央が大きく見えてしまうのは仕方がないです。
それがダメなら視点をなるべく遠ざけるしかないです。

それなので湾曲ディスプレイがあるという話でもあるんですが。。。

書込番号:24945337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2022/09/30 13:58(1年以上前)

CRTがフラットになったときは、中央に凹んだ感じに見えたんだけどね。

書込番号:24945661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/09/30 14:11(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>男・黒沢さん
皆さん回答ありがとうございます。
家のテレビも43型なのですが、PCモニターと同じ距離で見ても盛り上がっては見えません。
早く慣れることを祈ります。

書込番号:24945677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43UN700-B [42.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43UN700-B [42.5インチ]
LGエレクトロニクス

43UN700-B [42.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月15日

43UN700-B [42.5インチ]をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング