MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
- 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(LTEモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音でひずみの少ないサウンドを提供。
- WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー
こちらの端末を楽天モバイルの楽天unlimitedで使用することはできるのでしょうか?(2020年5月時点)
現在は大手キャリアで別のスマホを使っています。今月、こちらの商品のセルラーモデルを購入して、電話番号は大手キャリアからMNP転出してそのまま同じ電話番号を使いたいと考えております。
以前の口コミを見ましたがよくわからなかったため、個別に質問させていただきました。
分かる方いらっしゃいましたらご回答頂けると大変助かります。よろしくお願いします。
書込番号:23423519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以下のリンクから、楽天モバイルでは、Band3とBand18が受信できる必要が有るようです。この端末は、両方とも対応しているので、使えると思います。
楽天モバイルに必要なバンド
https://telektlist.com/carrier-bands/
端末の対応バンド
https://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-m5-lite-2019/specs/
書込番号:23423572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
もしかしたら、通話機能には対応していないかも知れません。
書込番号:23423579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天回線では対応可能ということですね!
とても分かりやすい情報ありがとうございます。
あとは通話機能に関してですか...
電話番号は色々なところで登録してしまっていたり、友人に教えていたりで、引き続き使えないとなると個人的にはかなり不便になるんですよね...
書込番号:23423610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去スレで開通報告ありますよ。ちなみに楽天unlimitedではなくUN-LIMITです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001211493/SortID=23333731/
SMS認証の電話番号下6桁は既に塞がれているので、開通用の端末は別途必要です。また色々不安定すぎるので、無料期間に新規で1年間使ってみて、安定したらMNPの方がいいと思いますよ。
書込番号:23425343
2点
こちらの過去スレすでに見ました。UNLIMITっていうの分かってても予測変換でunlimitedが出てしまうので無意識に使っていました...すみません。UNLIMITです。
〉SMS認証の電話番号下6桁は既に塞がれているので、開通用の端末は別途必要です。
これの意味がよく分からないんです。「SMS認証」はわかるんですが、「電話番号下6桁はすでに塞がれている」とはどういう意味でしょうか?
書込番号:23425356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これの意味がよく分からないんです。
楽天Linkアプリの認証にはSMSで送られてくる認証番号が必要です。認証用のSMSを受けられる端末は基本的には楽天が対応機種と謳っている端末のみです。(一部それ以外でも受信可能な機種はあります)
この端末は対応機種ではないのでSMS受信不可でしたが、以前は電話番号の下6桁が認証コードだったのでSMSを受信しなくても認証IDの入力が可能でした。
書込番号:23425364
4点
なるほど。そういうことだったんですね。
分かりやすく噛み砕いて説明していただいてありがとうございました。助かりました。
今後も使用できるかどうかは楽天次第ということになりますね。もう少しいろいろなプランを検討してみたいと思います。
書込番号:23425370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際使っている者ですが、コメント遅いので参考迄に(^^;
この機種でmy楽天モバイル・楽天linkも普通に使えてます。
おそらくアクティベートや楽天link等の初回認証は必ず楽天のバンド(band3)を掴んだ状態でという事が条件だと思います。(楽天エリアは公式より大分狭いので中心部等確実な所で)
私はこの機種が来るのを待てなくてアクティベートのみband3受けれる(SMSも受信可)スマホでやりましたが、楽天エリア内であればSMSも飛んできました。
楽天は契約するなら、今rakutenmini1円キャンペーン+αやってるみたいなので今入るとお得みたいですね〜(まだ増えるかもですが(^^;)
書込番号:23435737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうばり人さん
とても貴重な情報ありがとうございます!
まだ色々なキャリアで検討しているところだったので助かりました。
都内に住んでいるので、SMS受けとるために大幅な移動はなさそうです。
これでポイントバックもうけられるし、楽天以外の選択肢はなくなりました笑
本当にありがとうございました!
書込番号:23435788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JJJ5iveさん
ちなみに、rakutenmini1円キャンペーン受ける場合、紹介特典ポイント受けられないので注意です。
あと、紹介特典ポイント受けることが可能な物で契約した場合、契約時に紹介コード(紹介された方2000・紹介者3000pt)入れる際に「適用されました」と表示される事を必ず確認した方が良いです。
私サーバーが安定しなく失敗して特典受けられなかった組なので(^^;
書込番号:23435828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらは、既に楽天UNLIMITが使えるスマホが1台(OPPO Reno A 128GB )ありましたので、下記の方法で対応可能でした。
「SMS使用不可な端末でRakuten LinkのSMS認証を通す方法【楽天モバイル】」
https://www.teradas.net/archives/33602/comment-page-1/?unapproved=928027&moderation-hash=6f9f8b597aedcac2fac805e4a24c1260#comment-928027
書込番号:23461251
1点
すでに遅しかも...しれませんが...
本日6/21にM5lite8の64GB、LTE買ったものです。SIM刺しただけで認識しましたが、通話、SMS共に使えませんでした。
楽天Linkは、書いている方も居ましたがReno AでSMSの6桁のコードを受信して通しました!
楽天Link経由の通話、SMSはもちろん可能でしたよ!
遅くなった情報ですがお送りします!
書込番号:23483681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しばらく見ていませんでした。投稿者です。
当方、こちらのタブレットを数週間前に手にいれ、楽天linkのsmsを普通に受信できましたよ。SMS用にサブ機はなにも必要ありませんでした。家にある据え置きのwi-fi経由でしたがすぐに受信しました。もしかしたらRakutenのlte回線だと受信しづらいのではないでしょうか。詳しいことはわかりませんが、私の場合サブ機は用意する必要ありませんでした。
書込番号:23484219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですか?
SMSも通話もどちらも出来ず、楽天Link経由のみのままです...
SIM刺しただけの勝手に登録されるAPNとか?ですかね?
ちなみに楽天回線ではなく、パートナーエリアのみの接続ちいきです。
書込番号:23485829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちらの口コミを参考にさせていただき、m5 lite8 LTEを購入しました。楽天アンリミットのsimを入れるとすぐに繋がり、開通しました。約3週間後、問題なく快適に使用してたのですが、通信が少し遅いかな?と思ったら、突然繋がらなくなりました。。simを認識してない状態です。思いあたるとしたら、先日に通知されたEMUIのバージョンアップなのか。初期化してみましたが、変わりません。同じ状態になった方いらっしゃいますか?何かわかる方、よろしくお願いします。
書込番号:23541269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/21 13:06:50 | |
| 4 | 2025/03/19 22:13:49 | |
| 8 | 2023/09/28 22:43:59 | |
| 1 | 2023/07/09 17:11:33 | |
| 6 | 2021/04/19 8:40:44 | |
| 5 | 2021/04/17 13:10:54 | |
| 8 | 2021/08/14 11:50:38 | |
| 0 | 2021/03/20 5:33:26 | |
| 3 | 2021/03/20 9:04:16 | |
| 11 | 2021/03/17 20:48:50 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 LTEモデル 64GB JDN2-L09 SIMフリー」のクチコミを見る(全 521件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







