MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09
- 283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した8型タブレット(Wi-Fiモデル)。HD動画のストリーミング再生も可能。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプを搭載。Harman Kardonが施したチューニングで、より低音で歪みの少ないサウンドを提供。
- WEBサイトやアプリへのアクセス制限やブルーライトカットモードなど、子供のタブレット利用に配慮した機能を搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月20日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09
メモ帳や一部のWebサイトで入力中、入力部が画面の下いっぱいになった時に下側にオートスクロールしないので困っています。
入力部(プロンプト)はキーボードの下に隠れていて、下側スワイプもできません。
スマホやタブレットのヘビーユーザーではありませんが10年以上普通に利用してきましたが、この症状は初めての経験です。
書込番号:23204998 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Cf-Levさん
始めまして!
大変失礼なカキコですが、、、、
価格コムの版には大層詳しい方々が沢山みえて
親切に教えて頂けます。
ですが、タブレットでの回答なので見ながらと
は参りません。
半べぇは、1にも2にもファーウェイの相談室
の使い方のコーナーに教えを請います!
係の方が相談者と同じ機種を用意して待ち受け
画面から教えて呉れます。
しっこい位何度も何度も繰り返し納得のいく迄
お訊ねに成って下さい。
ファーウェイお客様相談室
TEL 0120-798-288 (固定電話からは無料)
AM9.00〜PM20.00 日曜日は? かもです!
書込番号:23205714
0点
>尾張半兵衛さん
アドバイス有り難うございました。
皆さんからの情報が無かったら利用しましょう。
このスレッドが役立つことが有るかも知れませんのでご容赦下さい。
書込番号:23206019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Cf-Levさん
早速のお返事有り難うご在居ました。
半べぇは、タブレットだけの運用なのでメールの時に
スレ主さまと同じようになりました。本文がキーボー
ドに隠れされてスクロールが出来ず困って居ました。
直ぐにPCに詳しい方に教えを請いましたが良くわか
りませんでした。
そこでファーウェイのお客さま相談室に電話をしまし
た。
半べぇの使用中と同じ機種で1から親切に教えて呉れ
ました。以後スクロールも出来て便利に使えて居ます。
其からは、電話するのが一番手っ取り早いと思った次
第です。
少々やり取りに時間は係るかもですが、、、、
その他、気に成る事もお訊ねに成れば有意義な事かな
ぁと思いお知らせさせて頂きました。
宜しく!
書込番号:23206281
![]()
0点
症状が出た原因と対処法がわかりました。
原因:デフォルトで搭載されているキーボード【iWinn IME】
対処:Google Play ストアから【Gboard】をダウンロードし、これを使用する
私は、【iWinn IME】は使用できない(使用しない)状態に変えました。
設定方法を記述しておきます。
1.Google Play ストアから【Gboard】をダウンロードしておく
2.「設定」画面の一番下にある「システム」をタップ
3.「システム」画面の上から4番目の 「言語と文字入力」をタップ
4.「デフォルトのキーボード」に【Gboard】と【iWinn IME】が出てくるので【Gboard】を選ぶ
5.その下にある【iWinn IME】のチェックボックスのチェックを外す
※ このチェックを外すことで、入力操作中にキーボードの切り替え候補から除外される
以上で終了。 画面下の「戻る」でどんどん戻る・若しくはその画面全体を消すのどちらかで設定が保存されます。
ちなみに、この対処を施した後で、 「iWinn IME スクロール」でググったらすぐにヒットしました(汗)
http://myhome-takanawa.com/myhomeweb/tsuredure/2016/09/
サポセンには連絡しませんでしたが、半兵衛さん有り難うございました。
このスレ、誰かのお役に立てば幸いです。
尾張半兵衛さん、有り難うございました。
書込番号:23215185
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/24 18:50:53 | |
| 3 | 2021/04/05 14:43:49 | |
| 2 | 2021/03/24 14:50:21 | |
| 3 | 2021/03/08 12:33:54 | |
| 5 | 2021/02/12 18:10:12 | |
| 2 | 2021/01/31 12:08:06 | |
| 3 | 2021/01/06 5:44:12 | |
| 6 | 2021/01/01 19:01:48 | |
| 2 | 2020/12/22 13:24:34 | |
| 1 | 2020/11/29 15:04:30 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル 64GB JDN2-W09」のクチコミを見る(全 286件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









