『マイコンか、圧力IHか?』のクチコミ掲示板

2019年12月 1日 発売

炊きたて JBH-G102

  • ふっくらごはんが炊ける「黒遠赤厚釜(1.7mm)」を採用したマイコン炊飯ジャー。遠赤効果の高い黒厚釜で炊きムラを抑える。
  • 白米炊飯時と比較して約30%の省スチームを実現した「エコ炊きメニュー」を搭載し、電気代を抑えながら炊きあげる。「炊きあがり予約タイマー」付き。
  • 徐々に加熱温度を下げて煮込むことによって味の染み込みをよくする「調理」メニューを搭載。煮込み料理を長時間加熱しても煮詰まる心配がない。
最安価格(税込):

¥7,261

(前週比:+151円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,261¥11,880 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : マイコン炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:12時間 炊きたて JBH-G102のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炊きたて JBH-G102の価格比較
  • 炊きたて JBH-G102のスペック・仕様
  • 炊きたて JBH-G102のレビュー
  • 炊きたて JBH-G102のクチコミ
  • 炊きたて JBH-G102の画像・動画
  • 炊きたて JBH-G102のピックアップリスト
  • 炊きたて JBH-G102のオークション

炊きたて JBH-G102タイガー魔法瓶

最安価格(税込):¥7,261 (前週比:+151円↑) 発売日:2019年12月 1日

  • 炊きたて JBH-G102の価格比較
  • 炊きたて JBH-G102のスペック・仕様
  • 炊きたて JBH-G102のレビュー
  • 炊きたて JBH-G102のクチコミ
  • 炊きたて JBH-G102の画像・動画
  • 炊きたて JBH-G102のピックアップリスト
  • 炊きたて JBH-G102のオークション

『マイコンか、圧力IHか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊きたて JBH-G102」のクチコミ掲示板に
炊きたて JBH-G102を新規書き込み炊きたて JBH-G102をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マイコンか、圧力IHか?

2023/02/24 06:01(1年以上前)


炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JBH-G102

クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

普段は、IHの炊飯器で炊いているのですが、
遂に釜のコーティングが、剥がれて
金属面が、剥き出しになって・・・
赤錆が、出てしまいました!
さて、どうしたものか?
マイコンタイプなら7千弱でコレ!
どうせなら圧力IH?
価格差は、3倍もあって・・・
マイコンも使っていて問題の無い事は、分かっています!
でも、どうせなら圧力IHも?
レビュー、クチコミを見て逆に迷う結果に!
困った!

書込番号:25156301

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/02/24 07:24(1年以上前)

>mksntrohyktさん

少量なら差はなく、たくさん炊くなら圧力IHが良いということです。
https://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/08/27/2788.html

書込番号:25156353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/02/24 07:39(1年以上前)

>あさとちんさん

でしたかぁ〜
沢山炊いても3合・・・
通常は、2合なので
マイコンタイプでも良さそうですね!
ありがとうございました!

書込番号:25156365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/02/26 15:59(1年以上前)

これ全面加熱なんだ!
底面だけじゃ無くて
側面と上面の蓋からも過熱・・・
これならIHと変わらず加熱出来そうだな・・・
これに決めるかな!

書込番号:25159897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/02/28 14:36(1年以上前)

楽天ポイントをチョット使って注文しました!
釜の赤錆が、気になってしまって・・・
IHタイプから仕様的には、下がってしまうけど
そこは、仕方がない!
機能的には、問題なさそうだし・・・

書込番号:25162578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/03/01 17:00(1年以上前)

届いたので早速・・・
現物確認!
ん?
あれ?
おや?
これ中身は、アイリスオーヤマじゃん!
外観だけタイガー!
機能、中身の形状は、まんまアイリスオーヤマ!
アイリスオーヤマの同じ形式の炊飯器を持って居るから分かる!
いや、悪く無いですよ!
機能的には、問題無い!
だけどさ・・・
タイガーとあろうものが?
まぁ開発費用を削減するならこうなるけどね・・・
それでイイのかなぁ〜

書込番号:25164035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/03/01 19:02(1年以上前)

>mksntrohyktさん

アイリスオーヤマの炊飯器の中身がタイガー製なのではないかな。

書込番号:25164160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/03/02 00:34(1年以上前)

>あさとちんさん

アイリスオーヤマのこのタイプは、数年前に出ていました!
今は、もっと違う形になって居ます!
釜の厚みを見ても
今は、もっと厚いものを出していますが、
数年前は、この厚みでした!
機能も底面だけでなく側面と蓋からの全面加熱と言うものでした!
釜の厚みと言い蓋のアルミ、取付け方、蒸気の抜出形状も同じです!
メニューの配置も・・・
ただ、アイリスオーヤマは、蓋に操作メニューが、有りましたが、
これは、本体に付いています!
その分、炊飯器の大きさが、長くなっています!
全面加熱でしっかり炊飯出来るので何の不満もありません!
何より安いし・・・

書込番号:25164557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/03/12 16:01(1年以上前)

>mksntrohyktさん

この炊飯器は品番が変わってるだけで10年くらい前から変わらず同じものですよ?
因みにアイリスオオヤマというよりこのての枯れた技術の製品は中華メーカーの製品を日本メーカーが看板付け替えるだけのOEMで売ってるものが結構あります。電子レンジとかはそんなんばっかりです。

書込番号:25178336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/03/14 08:38(1年以上前)

>梅干爺さんさん

2016年にアイリス製で全く同じ形式の炊飯器を買いました!
何処が、開発したのかは、分かりませんが、
2016年に買ったのは、事実です!
2合3合炊くには、充分ですね!
5合は、炊いた事が、無いので
分かりませんが!

書込番号:25180556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/03/14 09:08(1年以上前)

mksntrohyktさん

この製品は2011年に発売された型から基本的な構造は変わってないでしょうから作ったのはタイガーが先でしょうね。
また、アイリスオーヤマは根本的に家電において自社工場をもたず全て下請けに作らせるOEMメーカーなので
タイガーがアイリスオーヤマへOEMを出すということは考えられません
そもそも、アイリスオーヤマの本社開発部では他社製品が並べられておりそれが分解されていて
特許にひっからないようなパクれるところはパクるのが企業としての基本的なスタイルです。

既に所有していたアイリスオーヤマの炊飯器と同じだったからといって
タイガーがアイリスオーヤマにOEMで作らせていると考えるのは早計だということです。



JBG-B100
https://kakaku.com/item/K0000320505/

書込番号:25180589

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/03/14 09:58(1年以上前)

>梅干爺さんさん

でしたか・・・

書込番号:25180663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件 炊きたて JBH-G102のオーナー炊きたて JBH-G102の満足度4

2023/04/07 09:20(1年以上前)

始めチョロチョロ・・・
中ぱっぱ!
これを実現していますね!
この説明は、アイリスにありました!
まずは、20℃位だったかな?
この温度にゆっくり上げて行ってキープ!
一定時間キープ後は、一気に炊き上げる!
これで美味いご飯が、炊きあがる!
今まで使ってたIHは、スイッチONと同時に一気に炊き上げていたな!
炊き上がりには、そんなに違いは、無い!
ある意味、マイコンでも凄いよ!

書込番号:25212071

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JBH-G102」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半年で故障 3 2025/11/19 8:17:17
値段、上がってますね! 4 2023/08/12 1:25:38
マイコンか、圧力IHか? 12 2023/04/07 9:20:53
表示部は時計機能ありますか? 3 2021/10/01 19:18:33
旧モデルとの違いは? 0 2021/01/06 18:33:54

「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JBH-G102」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炊きたて JBH-G102
タイガー魔法瓶

炊きたて JBH-G102

最安価格(税込):¥7,261発売日:2019年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

炊きたて JBH-G102をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング