『グラボと内蔵GPUの同時利用について』のクチコミ掲示板

2019年11月21日 発売

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 3400G コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon RX Vega 11 Graphics IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP の後に発売された製品IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPとIdeaCentre 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90MV0086JPを比較する

IdeaCentre 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90MV0086JP

IdeaCentre 350 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 90MV0086JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 8月 7日

CPU種類:AMD Ryzen 5 3500U コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Vega 8 Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPの価格比較
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのスペック・仕様
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのレビュー
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのクチコミ
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPの画像・動画
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのピックアップリスト
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのオークション

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月21日

  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPの価格比較
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのスペック・仕様
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのレビュー
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのクチコミ
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPの画像・動画
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのピックアップリスト
  • IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP

『グラボと内蔵GPUの同時利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPを新規書き込みIdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

グラボと内蔵GPUの同時利用について

2021/12/19 18:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP

スレ主 pma2003rさん
クチコミ投稿数:2件

お知恵を貸していただきたく質問いたします。

これまで、内蔵GPUを使って、HDMIとD-SUBのマルチディスプレイ環境で使用していました。
モニターを入れ替える予定で、D-SUBのないタイプ(HDMIのみのモニター)にするため、
HDMIのモニター2台になります。
グラフィックボードの追加を考えています。

先日、ASUS GT730-SL-2GD5-BRK-E を購入して取り付けたのですが、
UEFIで設定しようとしても、排他利用となってしまい、同時に利用ができません。
どちらか一方の利用は可能です。

調べたところ昔のAMDチップセットの場合は、グラフィックカードも同じAMDで揃えれば内蔵GPUが利用できたようですが、
この機種の場合はそのようなことが出来るのでしょうか?
排他利用しかできないでしょうか?

グラボ2枚挿し、もしくは出力が複数付いたものを取り付ければよいのでしょうが、なるべく安価におさめたく、
また内蔵GPUのスペックもほどほどに使えるので、継続利用を考えています。
使用用途はオフィス系なので、スペックはあまり必要ではありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


スペック
Windows10 home 64bit
AMD Ryzen 5 3400G
AMD B200 チップセット
PC4-21300 DDR4 8GB*2
AMD Radeon RX Vega 11 (APU内蔵)
PCI Express x16

ASUS GT730-SL-2GD5-BRK-E

書込番号:24502234

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/19 18:46(1年以上前)

DVI-HDMI変換ケーブルでいいのでは?

>HDMI-DVI 変換ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B014I8UU2W

書込番号:24502239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/12/19 19:24(1年以上前)

DVI to HDMIでないとダメだと思う。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00B2HORS6/

GT730のDVIからHDMIにつなげばいいと思う。アダプタは双方向かDIV to HDMIでないとダメですよね?(グラボのDVIを使用するので)
解像度が上がるならGT730からの卒業も考えないといけないけどFHD2枚ならこれでいいとは思う。

RADEONは現在、安価でいいのがない。

書込番号:24502307

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/12/19 19:34(1年以上前)

IdeaCentre 510Aの電源ユニットは210Wなので、MSI GeForce GT 1030 2GD4 LP OCはどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001047395/

出力端子はHDMIx1、DisplayPortx1で、HDMI端子へ2つ接続する場合はDisneyPort HDMI変換アダプター使う。

書込番号:24502322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/19 20:28(1年以上前)

Ryzen APUのグラフィック能力はGT1030より僅かでも上じゃなかったっけ?

わざわざ勿体ないことしなくても。。
それでも4K2画面とかはやめたほうがよいですよ。

書込番号:24502435

ナイスクチコミ!1


スレ主 pma2003rさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/20 11:20(1年以上前)

皆さまへ。教えてくださりありがとうございます。

追加したGT730より、Ryzen5のAPUの方が高性能なため一つの出力分はマザーボードを利用できればと思ったのですが、
併用はどうも難しいようですね。
方法としては後付けビデオカードのHDMIとDVIを使うのですね。
一度試してみたいと思います。

説明不足でしたが、このPCのマザーボードはHDMIとD-subしか出力端子がありませんでした。

アドバイスに感謝します!

書込番号:24503242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP
Lenovo

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年11月21日

IdeaCentre 510A AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 90J0008HJPをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング