HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion 27 FHD Display 価格.com限定モデル [27インチ]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年11月22日
PCモニター・液晶ディスプレイ > HP > Pavilion 27 FHD Display 価格.com限定モデル [27インチ]
HDMIケーブルの他にUSBtypeCのケーブルが付属していました。こちらのケーブルも接続しないとwebカメラは使用できないとの事ですが、あいにく接続するPCにはtypeCポートがありません。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c06295276
↑こちらのページで、typeCポートが無い場合には別途CtoAアダプタ購入が必要、とありますが、
https://hanpenblog.com/6148 こういった記事も見かけるため、単純にポートだけ対応すればよい、というものでは無さそうです。
結局のところ、どういったものを購入すればよいのでしょうか?
書込番号:23624036
2点
どんなPCかによります
先ずはどんなPCなのかを教えてもらえますか?
書込番号:23624047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
所有していないので動作確認はできていないのですがコレ(↓)じゃダメかな?
充電用の安いやつだとデータを送れないので仕様に準拠したケーブルを利用してください。
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerLine-%E3%80%90USB-IF%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E5%8F%96%E5%BE%97-%E3%80%81MacBook%E3%80%81Xperia-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96Android%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%80%81USB-C%E6%A9%9F%E5%99%A8%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07213D35X
USB3.0の安い方でも大丈夫だと思います。
間違ってたらごめんなさい。。。。
書込番号:23748726
1点
単純に、HDMIかDPで画像信号をモニターに送った場合は、
カメラとマイクはUSB接続ですよと言うことではないでしょうか。
Type-CとAのコネクターがついているケーブルと言うことでしょう。
今のスマホの充電に使うのと同じケーブルです。
>でいわなわんがさんの言うように、少し性能がいいケーブルにした方がいいと思います。
書込番号:23953597
0点
>oka_chanさん
>プーさん 5!5!5!さん
>でいわなわんがさん
>揚げないかつパンさん
便乗でご質問をさせてください。。。
デスクトップPC側がDisplayPortで、モニターをUSB-Cで接続した場合は、
画面投影とWEBカメラ両方使えるかご存じでしょうか。
DisplayPort to USB-Cで繋ぐイメージです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24016704
0点
これから購入する者で同じ悩みを持っていました。
結局、type c→ type aのコード、または変換アダプタ装着で解決しましたでしょうか?
ご教授頂きますと幸いです。
書込番号:24097735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すけさんかくさんりゅうかくさんさん
>やややややややっさんさん
返信が遅くなりスミマセン。
結論から言いますと、デスクトップ本体と本モニタを、HDMIケーブル&USBケーブルの両方で接続することで、本モニタのWEBカメラが使用できる状況です。
USBケーブルについては相当悩んだのですが、自分なりに様々な情報を勘案し下記の説?に基づいて、USBAオス-USBCオスを新規に購入しました。
「危険なのは充電関連」「電圧は新しい規格>古い規格」「電流は電圧高→電圧低へ流れる」
尚、USBAオス-USBCオスのケーブルについてHPカスタマーサポートに問い合わせたところ、推奨できるケーブルの品番などは特に公開していないと言われてしまいました。
参考になれば幸いです。
※DisplayPort to USB-Cでの接続は試していないのでわからないですごめんなさい。
書込番号:24101780
1点
早速、ご返信頂きまして、ありがとうございます‼️
参考にさせて頂きます‼️
書込番号:24101873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、もう1つだけ教えてください。
パソコンとディスプレイのUSBAオス-USBCオスの接続で、マウスやキーボードはディスプレイとの接続で使用可能でしょうか?
もし、差し支えなければ、購入されたUSBAオス-USBCオスの商品を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:24107872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>oka_chanさん
https://hanpenblog.com/6148
↑このサイトで危険といわれているのは、
https://www.yodobashi.com/product/100000001003501171/
↑こういうやつで、
https://www.yodobashi.com/product/100000001002559474/
↑こういうのは規格違反ではなく、問題ないです。(少なくともこのサイトでは触れられてないです)
type-aの凹側とtype-cの凸側の物が規格違反です。
書込番号:24225973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 27 FHD Display 価格.com限定モデル [27インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/12/11 20:23:02 | |
| 6 | 2022/02/28 12:42:42 | |
| 1 | 2021/11/09 6:02:22 | |
| 3 | 2021/08/10 20:33:37 | |
| 3 | 2021/08/04 17:17:15 | |
| 2 | 2021/07/01 0:07:13 | |
| 2 | 2021/06/01 21:12:55 | |
| 8 | 2021/05/29 9:59:08 | |
| 2 | 2021/05/27 22:51:54 | |
| 19 | 2021/05/15 21:26:55 |
「HP > Pavilion 27 FHD Display 価格.com限定モデル [27インチ]」のクチコミを見る(全 112件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







