HUAWEI WiFi WS5200
- 800MHzデュアルコアCPUを搭載したギガビット無線LANルーター。Wi-Fiパフォーマンスが前世代製品と比べ2.4GHz Wi-Fiで60%、5GHz Wi-Fiで25%向上。
- 2.4GHzと5GHz信号を結合し、デバイスの設置場所に応じてより高速な周波数に自動的に接続。また、100+Mbps広帯域のアクセス要件を満たしている。
- 「可動式ハイパフォーマンスアンテナ」を4本搭載し同じ周波数の干渉を少なくするほか、LDPCアルゴリズムにより壁越しでも高速なWi-Fi接続を保つ。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > HUAWEI > HUAWEI WiFi WS5200
「新しいバージョン:10.0.5.7の利用が可能です」と表示されたため、ワンクリック更新ボタンを押すのですが、!マークが表示され、「更新パッケージをダウンロードできません。再試行してください」と出ます。自動更新にもチェックマークを入れておりますが、自動更新もされません。ファーウェイのサポートにも連絡し、再起動そして初期化を依頼されたため実行しましたが解決しないため、調査しますと返信があり、3日経過しました。みなさまのWS5200は更新できますか?
書込番号:23608943
2点
「WS5200」は、いったいぜんたい、「WAN側」「LAN側」が、どーゆーネットワーク構成につながっているっすか?
「ルーターモード」「ブリッジモード」どっちになっているっすか?
「自動」でできなければ、「ローカル更新」はできないっすか?
書込番号:23608981
0点
>Excelさん
WAN側にはWIMAXのクレードルがつながっています。WIMAXのW04という少し古い機種です。LAN側には有線接続はなく、すべてWi-Fiで接続されています、W04はWi-Fiが10台しか接続できないので、クレードルにさし、ブリッジモードにてこのWS5200と有線接続しています。
今の運用で全く問題ないので、べつにソフトウェア更新しなくてもいいのですが、更新できないのもなんだか気持ち悪くて。
ローカル更新はファイルがPCにないとダメだと思うのですが、その更新ファイルはバッファローみたいにHP上にないのでダウンロードできず。なので更新ファイルをメール添付でもらいたい旨をファーウェイにお願いしたら、それはできないといわれてしまいました。
書込番号:23609002
0点
>W04はWi-Fiが10台しか接続できないので、クレードルにさし、ブリッジモードにてこのWS5200と有線接続しています。
念のための確認なんっすけど、「ブリッジモード」にしているのは、どっちっすか?
書込番号:23609016
0点
>Excelさん
ブリッジモードにしているのはW04のほうです。
でもブリッジモードにしないでも使用できています。
WAN---W04(192.168.100.1)---WS5200(192.168.3.1)---Wi-Fi(192.168.3.2〜)
W04をブリッジモードにしても、DHCPをONにしてもどちらも更新不可でした。
書込番号:23609026
0点
更新操作は、「PC」でやっているっすか?
「スマホ」なんかでやってるとすれば、「PC」でやってみるとどうっすか?
「PC」でやってるとすればっすね、「ブラウザ」を変えてみるって手はあるっす。
「IE」「edge」「Chrome」「Firefox」とか。
書込番号:23609052
0点
どーしてもダメだってなると、むこうっかわの問題のような気もするっすねぇ。
しばらく待っていると、なにか進展したりするんでないのかしら。('ω')
書込番号:23609068
0点
操作はすべてPCでやってます。
ご提案のとおり、ブラウザを変えてやってみましたが、「IE」「edge」「Chrome」すべてダメでした。
いろいろありがとうございました。
気長に待ってみたいと思います。
他のユーザーさんは更新できたのかなぁ。
書込番号:23609082
1点
自動更新にしていたら、8月14日に 10.0.5.7に更新されていました。
気になるのなら、PCにダウンロードして”ローカル更新”されたら
いかがでしょうか。
書込番号:23609102
0点
>Audrey2さん
ご報告ありがとうございます。自動更新さているんですね。僕のは何でされないんだろう・・・。
ローカル更新も考えたのですが、そのファイルがHP上にどこにもないんですよ。サポートにお願いしても送ってくれないとのことで。
書込番号:23609110
0点
>WAN側にはWIMAXのクレードルがつながっています。WIMAXのW04という少し古い機種です。
W04を使っていると言うことは、インターネット回線として WiMAX2+を使っているのですよね。
WiMAX2+のようなモバイル回線の場合は、W04のWAN側にはグローバルIPv4アドレスは
付与されていないはずです。
つまり、プライベートIPアドレスかシェアードIPアドレスが使われているはずです。
https://faq.uqwimax.jp/faq/show/1242?site_domain=wimax
このようなネットワークの形態が影響していないかどうか
HUAWEIに問い合わせてみてはどうですか。
書込番号:23609500
![]()
1点
>羅城門の鬼さん
御提案ありがとうございます。
確かにW04のWAN側のアドレスを確認すると、10.12.~のプライベートアドレスでした。ソフトウェア更新と関係あるのか今度サポートにきいてみますね。
書込番号:23609801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファーウェイのサポートから返信が来ました。
設定画面にログインした後、「インターネット接続」タップし、「静的DNS」にチェックを入れ、DNS情報を以下に設定
・【優先DNSサーバー】→【114.114.114.114】
・【代替DNSサーバー】→【8.8.8.8】
この設定に変更することで無事にソフトウェア更新ができました。
書込番号:23619321
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI WiFi WS5200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/08/24 12:16:43 | |
| 8 | 2020/05/21 9:07:41 | |
| 10 | 2020/01/08 13:22:58 | |
| 13 | 2019/11/30 10:55:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








