『BIOSの最低回転数の設定について』のクチコミ掲示板

2019年12月 5日 発売

手裏剣 弐 SCSK-2000

  • オリジナル設計を採用した、92mmロープロファイルのトップフロー型CPUクーラー。6mm径ヒートパイプを4本搭載し、全高は58mm。
  • クーラー本体の上面からマザーボード方向へ風を当てるトップフロー式のエアフロー構造を採用し、CPU以外のVRMなどマザーボード上の周辺冷却が可能。
  • 標準では15mm厚ファンを搭載し、25mm厚ファンにも換装可能なネジが付属する。ヒートパイプには酸化を防止する「ニッケルメッキ処理」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 幅x高さx奥行:94x58x93mm ロープロファイル対応:○ 最大ノイズレベル:23.2dBA 手裏剣 弐 SCSK-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の価格比較
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のスペック・仕様
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のレビュー
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のクチコミ
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の画像・動画
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のピックアップリスト
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のオークション

手裏剣 弐 SCSK-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月 5日

  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の価格比較
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のスペック・仕様
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のレビュー
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のクチコミ
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000の画像・動画
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のピックアップリスト
  • 手裏剣 弐 SCSK-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000

『BIOSの最低回転数の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「手裏剣 弐 SCSK-2000」のクチコミ掲示板に
手裏剣 弐 SCSK-2000を新規書き込み手裏剣 弐 SCSK-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

BIOSの最低回転数の設定について

2020/12/13 19:58(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000

このファンを使うようになってから、起動時CPUファンエラーが2回に1回?の確率で出るようになりました。

ネットでいろいろ調べてみると、CPU付属じゃないファンを使っている場合、
CPUファンがBIOSで設定している最低回転数を下回っているのが原因で、
最低回転数の設定を下げれば解決することを知りました。
(しかも、これから寒くなる中で寒い時期によく出るとのこと)

ちなみに皆さんはBIOSのCPUファン最低回転数の設定どうされてますか?

書込番号:23847442

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/13 20:06(1年以上前)

マザーはASUSですね?

型式書かれたほうがよいですよ


一応X470マザーのBIOSではこんな感じです。

IGNORE(無効)にされるか、低めを選ぶかです。

書込番号:23847458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/13 20:08(1年以上前)

逆に温度低い領域のファン回転数を少し上げる方法もあります。

書込番号:23847460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/13 20:16(1年以上前)

AsrockやMSIにはその機能はないのであまり気にしてません。
Gigaも・・なかったかな。

書込番号:23847471

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2020/12/13 20:19(1年以上前)

GIGAにも無いです。

多分、あるのはASUSのみです。ファンエラーになるならファン監視を止めるか初動回転数の高いファンに変えるくらいですかね?

書込番号:23847478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/13 21:08(1年以上前)

設定状況

>よっちインバースさん

一応 Asusのマザー使っております。

冷えてるんなら無視で上等じゃないですか?

私は〜 この時期だとね CPUファン回してないんですよね〜〜
無視にしてないとエラー出ますしね(大笑い)
9900Kですら ファン回さなくて良いです ベンチ回して100%負荷でも60℃行かないですからね〜・






書込番号:23847578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2020/12/13 22:28(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

申し遅れましたが、M/BはASUSのTUF B450M-PLUS GAMINGです。

書込番号:23847769

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2020/12/14 08:06(1年以上前)

ファンの最低回転数に誤差がある(300(±200 rpm))ので,
カット アンド トライ で決めています。

書込番号:23848211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2020/12/14 15:35(1年以上前)

今回皆様から頂いた案に対する検討結果です。


@CPU最低回転数の設定を低くするか無効にする。
⇒設定を確認したところ「200rpm」になっており、解決するには無効にするしかない。
この場合、CPUファンが故障した場合厄介。

A温度低い領域のファン回転数を少し上げる
⇒低音域のCPU回転20%となってたので、これを33%まで引き上げても、
さすが「手裏剣 弐」といったところでしょうか、そんなにうるささは感じません。

B初動回転数の高いファンに変える
⇒もともと純正ファンと比べて音が静かで「手裏剣 弐」にしただけに、更に買い替えるのは抵抗があります。

よってAで様子見たいと思います。

書込番号:23848795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2020/12/14 18:57(1年以上前)

一応 回せば回転数はでる、回さなても温度は問題ないけどね

>よっちインバースさん

CPUファンが故障した場合厄介

意味がわからんのですけどね〜
最低回転数は確認しなくなっても、ファンの回転を確認しなくなるわけじゃない。

私の先に出してる設定は 最低回転数のリミットは無くなる(ファン止めてゼロ回転でもエラーならない)
けどファンの回転数はモニターソフトには出る。

 まぁ モニターソフトを常時出していれば 回転数もCPU温度もわかる。
普通はCPUクーラーの異常ってのは CPUの温度で判断するってものです。

基本私は常時 モニターソフトは起動させて 表示させております。

一応 参考までに
必要はないけど 9900KのアサシンVのファンを回してみた。

100%負荷かけてる状態で〜 せいぜい444RPM程で冷やせて MAX51℃程。
まぁね〜
ファン止めても100%負荷をかけても〜 57〜60℃までしか上がらないので〜 
スレ主さんの言うところの ファンが故障して回らなくても なんともない。
ってか 自分で止めてるんですけど。(大笑い)

書込番号:23849048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core i7 3770で使えますか? 12 2021/09/01 23:12:58
BIOSの最低回転数の設定について 9 2020/12/14 18:57:24
fanの交換 21 2020/12/10 22:40:18
換装後、低温・静音を両立 0 2020/05/05 15:20:19

「サイズ > 手裏剣 弐 SCSK-2000」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

手裏剣 弐 SCSK-2000
サイズ

手裏剣 弐 SCSK-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月 5日

手裏剣 弐 SCSK-2000をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング