『wifiアダプタと指紋認証について(デバイスマネージャ)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10710U(Comet Lake)/1.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 Max-Q Design OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.29kg Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Prestige-14-A10SC-165JPの価格比較
  • Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A10SC-165JPのレビュー
  • Prestige-14-A10SC-165JPのクチコミ
  • Prestige-14-A10SC-165JPの画像・動画
  • Prestige-14-A10SC-165JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A10SC-165JPのオークション

Prestige-14-A10SC-165JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

  • Prestige-14-A10SC-165JPの価格比較
  • Prestige-14-A10SC-165JPのスペック・仕様
  • Prestige-14-A10SC-165JPのレビュー
  • Prestige-14-A10SC-165JPのクチコミ
  • Prestige-14-A10SC-165JPの画像・動画
  • Prestige-14-A10SC-165JPのピックアップリスト
  • Prestige-14-A10SC-165JPのオークション

『wifiアダプタと指紋認証について(デバイスマネージャ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Prestige-14-A10SC-165JP」のクチコミ掲示板に
Prestige-14-A10SC-165JPを新規書き込みPrestige-14-A10SC-165JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > MSI > Prestige-14-A10SC-165JP

スレ主 nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件

こんばんは。
購入より数か月でで突如wifiがつながらなくなりました。
ネットワークアダプタの一覧からwifiアダプタが消え、デバイスマネージャで確認すると
「Intel Wifi6 AX201 160Mhz」は表示されているものの「!」が表示されています。
デバイスの削除後、ドライバを再インストールしても変化なし。
MSIのダウンロードページからネットワークドライバの最新(2019-10-10付)をダウンロードし再インストールしても現象変わらず。
やむなくWindowsを工場出荷状態に戻しても変わらずという状況です。
更に状況は悪化し、リストア後は指紋認証のデバイスも同じ状態になってしまいました。
どなたか解決方法をご存じではないでしょうか?(ハード障害ならやむ無しなのかもしれませんが、指紋認証まで同じ現象になることに違和感を感じております。)

書込番号:24124545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/05/08 01:02(1年以上前)

>リストア後は指紋認証のデバイスも同じ状態になってしまいました。

指紋認証のソフトドライバーは入れ直しされました?

当方はDELLノートですが、OSクリーンインストール時に指紋認証含め、各ドライバーは前もってDL用意しておきました。

書込番号:24124561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/05/08 01:11(1年以上前)

リカバリーしても同じなのなら、修理前提でメーカーサポートを受けたほうがいいかと思います。

書込番号:24124569

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件

2021/05/08 01:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
指紋認証ももちろんMSIのDLページよりダウンロードしてインストールしなおしました。
https://jp.msi.com/product/support_sku/52433#down-driver&Win10%2064
上記サイトのfingerpronterの物をインストールしております。

またWifi6アダプタについてはBT5.1も同じ基盤で動いているようですね。。
Bluetoothは問題なくつながっております。

書込番号:24124570

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/05/08 01:20(1年以上前)

ノートは精密なものなので、同じ電源からカードスロットとかPCIE WIFIの電源をとっているとかの場合
そこが死んじゃうと2つともしぬ事があります(古いノートPCでUSB_2_2がしんだときMicroSDスロットも巻き込んで逝きました

リストアで異常発生なら治しようがないです

(ご自分でWin10最新メディアを公式から落としてMediatoolで作ってそこからブートして再インストールの場合だと
https://jp.msi.com/product/support_sku/52433#down-driver&Win10%2064
にあるドライバを
チップセット
VGA
Intel Management Engine
TouchPad
Thunderbolt
Wireless LAN
Audio
Card Reader
Bluetooth
の順に当ててやる必要があります(チップセットドライバがないとカードリーダーもワイヤレスランも正常認識しない)
すべて自動で入る機種もありますけど・・

書込番号:24124577

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件

2021/05/08 12:28(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
その後、外付けSSDにWin10をテスト用にインストールし、SSDからブートしてみましたところ、Wifiアダプタはやはり「!」がつくものの、指紋認証は正常に認識されており、このSSD内のドライバ情報を持ってきて正常化することができました。
Wifiに関してはやはりハードトラブルの可能性が高そうですね。。デバイスマネージャ上で見えてるのに悔しいです。
取り急ぎUSBタイプのWifiアダプタを購入して急場をしのぎたいと思います。

書込番号:24125116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/05/08 15:50(1年以上前)

PCの故障は原因によっては事故に繋がる恐れもあるので、修理に出すのが一番ですよ。

コロナ禍で修理には時間がかかるので予備のPCは必須になります。

書込番号:24125438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Prestige-14-A10SC-165JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Prestige-14-A10SC-165JP
MSI

Prestige-14-A10SC-165JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月29日

Prestige-14-A10SC-165JPをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング