『しばらくするとリモコンが勝手にリセットする』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2020年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:24651円 Airest AY-L28Pのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Airest AY-L28Pの価格比較
  • Airest AY-L28Pのスペック・仕様
  • Airest AY-L28Pのレビュー
  • Airest AY-L28Pのクチコミ
  • Airest AY-L28Pの画像・動画
  • Airest AY-L28Pのピックアップリスト
  • Airest AY-L28Pのオークション

Airest AY-L28Pシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • Airest AY-L28Pの価格比較
  • Airest AY-L28Pのスペック・仕様
  • Airest AY-L28Pのレビュー
  • Airest AY-L28Pのクチコミ
  • Airest AY-L28Pの画像・動画
  • Airest AY-L28Pのピックアップリスト
  • Airest AY-L28Pのオークション

『しばらくするとリモコンが勝手にリセットする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airest AY-L28P」のクチコミ掲示板に
Airest AY-L28Pを新規書き込みAirest AY-L28Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > シャープ > Airest AY-L40P

クチコミ投稿数:33件

普段、クラウド連携による時刻での自動電源オンオフ、スマホでの操作が多いので、リモコンにしばらく触らないことがあるけど、何週間か経つとリモコンが勝手にリセットしてて時刻設定さえも飛んでることがあります。
正確なスパンはわかりません。
ネットでもAirestでこんな話聞かないしウチのリモコン個体の不具合かなあ。
みなさんはAirestのリモコンでそんな経験ないですか?

書込番号:25360162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件 Airest AY-L40PのオーナーAirest AY-L40Pの満足度4

2023/07/26 20:04(1年以上前)

>さんどひるさん
私もnature remoやCOCORO AIRアプリを併用していますが、一度リモコンの表示がリセットされて時刻もくるっていたことがありました。
原因はリモコンの電池切れでした(たぶんエアコン購入時の付属の電池だったはず)。
電池交換したら改善し、それ以降発生していません。

リモコンのような省電力デバイスにはマンガン電池が最適といわれていましたが、今はマンガン電池は
近くの大きなホームセンターですら扱っていないこともあり、Panasonicの金色のアルカリ電池を入れています。

もしかしたら、マンガン電池の電圧降下率(寿命までの)はゆるやかですが、アルカリ電池は急に寿命が来ることと関係しているのかもしれません。
(これは製品の欠陥ではなくて、電池の特性という意味での話です)

書込番号:25360206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/07/26 21:29(1年以上前)

>魔女宅LOVE♪さん

なるほど、確かにまだ最初の付属電池のままでした。
試しに新しい電池に替えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25360340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/12/10 00:36(1年以上前)

付属電池から市販電池に交換してから、確かにリモコンがリセットする現象は出ていません。
魔女宅LOVE♪さんありがとうございました。

しかし、使い初めで不具合出るような初期付属電池は不信招くしやめたらいいのにと思いました。

書込番号:25539769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Airest AY-L28P
シャープ

Airest AY-L28P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

Airest AY-L28Pをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング