『インターネット側の接続に時間がかかります。』のクチコミ掲示板

2018年11月28日 発売

Archer A10

  • デュアルバンド&MU-MIMOに対応した高速無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsを実現。
  • 4本の高性能アンテナにより広い範囲をカバー。ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築する。
  • 接続されたデバイスのスループットを向上するエアタイムフェアネスや自動的に最適なWi-Fiバンドを割り当てるバンドステアリング機能を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10の価格比較
  • Archer A10のスペック・仕様
  • Archer A10のレビュー
  • Archer A10のクチコミ
  • Archer A10の画像・動画
  • Archer A10のピックアップリスト
  • Archer A10のオークション

Archer A10TP-Link

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月28日

  • Archer A10の価格比較
  • Archer A10のスペック・仕様
  • Archer A10のレビュー
  • Archer A10のクチコミ
  • Archer A10の画像・動画
  • Archer A10のピックアップリスト
  • Archer A10のオークション

『インターネット側の接続に時間がかかります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10」のクチコミ掲示板に
Archer A10を新規書き込みArcher A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10

スレ主 Ozlureさん
クチコミ投稿数:2件

接続として、問題ないといえば問題ないのですがインターネット側の接続に15秒ほど時間がかかります。
こちら中古で1か月前に購入しました。家族からよく接続が切れると申告され調査しております。
型番:Archer A10
回線:eo光 PPPoE
戸建て1階にA10を設置し、A10から有線LANを2階に引き込み別ルーターをアクセスポイントとして繋いでいます。
PCでもiPhoneでも同じ状態になりますが、例えばiPhoneをA10のSSIDに接続するとWifiはすぐに選択出来ますが、
1〜2秒後に「インターネット未接続」と表示され、Youtubeを起動してもサムネイルが表示されず、15秒後ぐらいに
サムネイルが表示され動画も視聴できるようになります。接続出来てからは特に問題ないように思います。
かたや2階のアクセスポイントのSSIDに接続すると1秒後に接続出来て、Youtubeのサムネイルも表示され
動画も視聴可能です。
設定などで改善できるのもでしょうか? こんなもんでしょうか? 機器の故障でしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25018845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/21 10:31(1年以上前)

まずは問題のないであろう2階にある別ルーターでインターネット回線に接続して、Archer A10をアクセスポイントにして2階に設置して状況を見てみましょう。

Archer A10と2階の別ルーターを入れ替えて2階での接続状況が悪くなれば、Archer A10側に無線機能に問題があると判断できるかと思います。
入れ替えて接続状況が改善されるのであれば、Archer A10のPPPoE接続の機能に問題があるのかもしれません。

書込番号:25018867

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/21 13:02(1年以上前)

>Ozlureさん

2階のアクセスポイント の 型番はなんですかね?

A10管理画面 で システムログ が ミレルので、テストして その結果を 貼って ミレル?
時計をみながら、 何時何分に 以下 を初めて 何時何分に 視聴できるよになったか紙にかいておく。
”1〜2秒後に「インターネット未接続」と表示され、Youtubeを起動してもサムネイルが表示されず、15秒後ぐらいにサムネイルが表示され動画も視聴できるようになります”

その時刻の間のシステムログ を UPでなく コピペでここに貼ってもらえますかね?
https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-a10_v1/chapter-14-manage-the-router#ug-sub-title-8

書込番号:25018989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/11/21 13:10(1年以上前)

中古で買って一回初期化しましたか?

書込番号:25018996

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ozlureさん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/21 15:39(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさん
Gee580さん
テキトーが一番さん
早々のご返答有難うございました。
皆様、大変、失礼いたしました。
2階のアクセスポイントですが、ASUSのRT-AC1200HPなんですが、こちらは元々1階で使用していた親機でして
こちらの電源を切れば、A10のインターネットもスムーズに接続できるようになりました。
詳しくはないのですが、RT-AC1200HPの設定がアクセスポイントになってない(二重ルーター?)、もしくはチャネルなどが
ダブっているといったところでしょうか...。
お手数お掛けし申し訳ございませんでした。

書込番号:25019133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10
TP-Link

Archer A10

最安価格(税込):¥6,800発売日:2018年11月28日 価格.comの安さの理由は?

Archer A10をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング