『引っ越してから頻繁にインターネットが切れます』のクチコミ掲示板

2018年11月28日 発売

Archer A10

  • デュアルバンド&MU-MIMOに対応した高速無線LANルーター。5GHzで最大1733Mbps、2.4GHzで最大800Mbpsを実現。
  • 4本の高性能アンテナにより広い範囲をカバー。ビームフォーミング技術により効率的な無線接続を構築する。
  • 接続されたデバイスのスループットを向上するエアタイムフェアネスや自動的に最適なWi-Fiバンドを割り当てるバンドステアリング機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer A10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer A10の価格比較
  • Archer A10のスペック・仕様
  • Archer A10のレビュー
  • Archer A10のクチコミ
  • Archer A10の画像・動画
  • Archer A10のピックアップリスト
  • Archer A10のオークション

Archer A10TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月28日

  • Archer A10の価格比較
  • Archer A10のスペック・仕様
  • Archer A10のレビュー
  • Archer A10のクチコミ
  • Archer A10の画像・動画
  • Archer A10のピックアップリスト
  • Archer A10のオークション

『引っ越してから頻繁にインターネットが切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer A10」のクチコミ掲示板に
Archer A10を新規書き込みArcher A10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer A10

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
3年ほど本製品を使用しており、その間2回ほど引っ越しをしています。
1軒目、2軒目の家では問題使用してきましたが、3軒目の家に引っ越してから頻繁にインターネット接続が切れます。

1軒目、2軒目ともに、「エキサイト光」を使用し、
3軒目はプロバイダ「BBエキサイト」、回線「NTT東日本」です。


【症状】
装置上の「インターネット」のLEDが頻繁にオレンジに切り替わります。
頻度として、1日数回もあれば、1日1回も起きないときもあります。
接続ができない時間帯も不定期です。
接続ができないとなる(LEDがオレンジに点灯)と、その後は自動的に回復はできません。
リセットボタンを押して、初期化処理は何回トライしましたが、何度も再発します。
ルーターの電源ボタンをオン・オフしても、すぐに治ったり治らなかったりします。

2軒目の家では問題なく使用できた日に、3軒目の家で接続したあとには問題が生じていました。
LANケーブルの断線等を疑ったが、新品のLANケーブルに交換しても症状は改善しませんでした。


【プロバイダや回線業者に問い合わせた結果】
(接続が切れた日に連絡)
プロバイダ(BBエキサイト)からの回答は: 「シリアルポートエラー」が発生し、その後「二重ログイン」というエラーも確認された。
回線業者(NTT東日本)からは:回線に問題なし、同一マンション内でも異常報告を受けていない。
マンション管理会社:同一マンション内でも異常報告を受けていない。


【利用環境や状況】
ONU(光回線終端装置)はなく、回線業者(NTT東日本)からも「壁にあるLANポートに直接LANケーブルとWi-Fiルーターを接続すれば使用可」との連絡を受け、壁のLANポートに直接ルーターを接続しています。

接続タイプ:PPPoE
ユーザー名、パスワードはプロバイダ(BBエキサイト)のものを登録


【質問内容、その他コメント】
いまいち原因がなんなのかわからず、引っ越して1ヶ月経つが、一向に症状が治る気配がなく困り果てています。

書込番号:25852204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2024/08/16 06:04(1年以上前)

すでにやってるかもしれませんが、ルーターの電源アダプタを引っこ抜いて、15分くらい放電してみてください。

あと壁にあるLANケーブルから直接PCに繋いだ場合も試してみてください。

TP-LINKのルーターを使ったことありますが、3年くらいで壊れました。LANポートが徐々に壊れ始め、ついにはWiFiも接続不良が増え始めました。スレ主様の製品とは違いますが、同じ世代の製品です。発熱が凄かったのでそのせいかなと思ってます。
今はバッファローのものに変えて、さほど発熱せず安定してます。まだ2年くらいですが、、、

https://kakaku.com/item/K0000947567/

書込番号:25852244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2024/08/16 09:12(1年以上前)

>プロバイダ(BBエキサイト)からの回答は: 「シリアルポートエラー」が発生し、その後「二重ログイン」というエラーも確認された。

ハードウェアの不具合の可能性が高そうな気はしますが、
まずは以下を試してみて下さい。

・一旦RESETボタン長押しで初期化した上で再度PPPoE設定する。
・ハードバージョンを確認の上で、そのハードの最新ファームにアップデートする
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-a10/v1/#Firmware
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-a10/v2/#Firmware

書込番号:25852370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/16 12:04(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご返信頂き、ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りで、発熱は物凄いと感じます。
ルーターの上面と底面の中央部は60度は軽く超えているぐらい熱く感じます。
以前は場所の制約もあり、斜めに立て掛けて使っていました。今は木棚の中に平置きで置いていますが、熱をかなりおびているので、それも関係しているかもしれません。
ひとまず金属製の台に置いて、放熱しやすいような配置にして様子を見てみます。
改善しないようでしたら、潔く他社製品に換えてみます。
この度はご回答頂きありがとうございました!


書込番号:25852567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/16 12:07(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご回答頂き、ありがとうございます。
確認したところ、添付頂いたURL内の最新バージョンになっておりました。
ハード側の問題かもしれません。

書込番号:25852572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:303件

2024/08/17 14:43(1年以上前)

>ドイル23さん

>回線業者(NTT東日本)からも「壁にあるLANポートに直接LANケーブルとWi-Fiルーターを接続すれば使用可」との連絡、

念のため、Archer A10をAPモード(ブリッジモード)に設定してみては。
それでダメなら、初期化してからルーターモードに設定し直してみるとか。

参考)
「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:25854056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer A10
TP-Link

Archer A10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月28日

Archer A10をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング