『中継器としての設定方法について教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年12月 6日 発売

Deco M4(2パック)

  • 5GHzと2.4Ghzで最大1200Mbpsの通信速度を実現するメッシュWi-Fiユニット。2ユニットパックで260m2の範囲をカバーする。
  • ユニットは連携して1つのネットワーク名で統一されたネットワークを形成。自宅内を移動すると自動的に接続先を切り替えスムーズな接続を実現。
  • 接続台数の多いネットワークからの混雑を処理することができ、最大100台のデバイスにスムーズな接続を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:最大100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M4(2パック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

Deco M4(2パック)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

  • Deco M4(2パック)の価格比較
  • Deco M4(2パック)のスペック・仕様
  • Deco M4(2パック)のレビュー
  • Deco M4(2パック)のクチコミ
  • Deco M4(2パック)の画像・動画
  • Deco M4(2パック)のピックアップリスト
  • Deco M4(2パック)のオークション

『中継器としての設定方法について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M4(2パック)」のクチコミ掲示板に
Deco M4(2パック)を新規書き込みDeco M4(2パック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M4(2パック)

スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
本製品を中継器として使いたいのですが、どうしても画像のようにメイン器(画像中央【リビング】の機器)の方に繋がってしまい、回線が安定しない状況です。
どのようにすれば中継器(画像右側【書斎】の機器)に繋げられるのでしょうか。ご教授いただければ幸いです。

書込番号:25836693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/03 21:52(1年以上前)

肝心の画像が添付されていませんでした。設定画面はこちらになります。

書込番号:25836699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2024/08/03 22:05(1年以上前)

Decoに無線LAN接続しようとしている子機の型番は?

その子機を書斎のDecoの横で起動しても、
アプリではリビングのDecoに接続されてますか?

書込番号:25836718

ナイスクチコミ!0


スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/03 22:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のご返信ありがとうございます。

>Decoに無線LAN接続しようとしている子機の型番は?
親も子もdeco m4になります。

>その子機を書斎のDecoの横で起動しても、
>アプリではリビングのDecoに接続されてますか?
試してみましたが、状況は変わらずでした。

書込番号:25836785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/03 23:04(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
質問文が不明瞭でした。中継器はなく、親子共にdeco m4です。

書込番号:25836793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/03 23:22(1年以上前)

その商品のレビューに詳しく投稿している人がいます。
https://review.kakaku.com/review/K0001215738/#tab
〜止む無く両方リセットスイッチでリセットかけた後、流れを管理用アプリの説明に忠実に設定をした所、問題なく行けました〜

要はアプリの説明通り、忠実にだそうです。

ちなみに私はメッシュすら知らない全くのド素人です。

書込番号:25836813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2024/08/04 00:21(1年以上前)

こちらも説明が舌足らずでした。

Deco M4の2台が無線LAN接続されているのはこちらも理解できています。

その状態でスマホ等の子機が書斎にいる時にもリビングのDecoに繋がっているように、
アプリ上は見えているのが問題だと認識されているのではないのでしょうか?

それでスマホ等の子機の型番は何ですかと確認したのです。
そしてこのスマホ等の子機を書斎のDecoの横で起動しても、
やはりアプリ上はリビングのDecoに繋がっているように表示されるのかを
確認してみて下さいと言ったのです。

書込番号:25836863

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/04 06:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
スマホを利用しており機種はPixel7proです。
また近づけてみても変化はありませんでした。

書込番号:25836956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2024/08/04 08:58(1年以上前)

>スマホを利用しており機種はPixel7proです。

書斎のDecoの横にいる時に、
Pixel7proのWi-Fiのリンク速度はどれ程ですか?
https://totalservice.co.jp/media/11345

書込番号:25837086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/04 09:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
書斎の機器の近くで、リビングの機器のwifiを拾ってしまいますが、速度は画像のとおりでした。

書込番号:25837162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2024/08/04 10:06(1年以上前)

>書斎の機器の近くで、リビングの機器のwifiを拾ってしまいますが、速度は画像のとおりでした。

リンク速度から判断すると、ちゃんと書斎のDecoに無線LAN接続しているようです。
つまりアプリの表示の不具合のようですので、表示は気にしなくても良いです。

書込番号:25837177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 らくはさん
クチコミ投稿数:7件

2024/08/04 10:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご丁寧にご確認いただきありがとうございました🙇

書込番号:25837227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M4(2パック)
TP-Link

Deco M4(2パック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月 6日

Deco M4(2パック)をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング