『NASHDDに接続できなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2019年11月29日 登録

Deco M5(2-pack)

  • アプリから簡単に設定でき、家中で快適な通信ができるメッシュWi-Fiシステム。Alexaに対応し、Echoと一緒に声でコントロールできる。
  • 最大10ユニットまで増設しても途切れない通信を実現。パソコンやスマホなど100台以上のWi-Fi端末と同時通信が可能。
  • トレンドマイクロ協力のHomeCare機能を搭載(3年間無料)。パソコンやスマホのほか、スマート家電も外部の脅威から守る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:100台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2 Deco M5(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco M5(2-pack)の価格比較
  • Deco M5(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco M5(2-pack)のレビュー
  • Deco M5(2-pack)のクチコミ
  • Deco M5(2-pack)の画像・動画
  • Deco M5(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco M5(2-pack)のオークション

Deco M5(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月29日

  • Deco M5(2-pack)の価格比較
  • Deco M5(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco M5(2-pack)のレビュー
  • Deco M5(2-pack)のクチコミ
  • Deco M5(2-pack)の画像・動画
  • Deco M5(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco M5(2-pack)のオークション

『NASHDDに接続できなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco M5(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco M5(2-pack)を新規書き込みDeco M5(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

NASHDDに接続できなくなってしまいました

2021/08/28 08:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco M5(2-pack)

クチコミ投稿数:50件

自宅にDeco M5を導入し、驚くほど通信速度がUPしたのですが、WindowsPCからNAS対応HDDに接続できなってしまいました。
ショートカットからファイルを開こうとすると「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。」のエラーとなります。
buffaloのNAS対応HDDなので、NASナビゲータを起動しても当該HDDが表示されな状況です。
androidスマホやamazonFireタブレットではHDDの接続ができるので、PC側の設定に問題がるように思うのですが、どこをどう設定するか解りません。
どなたか解決方法をお教えいただければ幸いです。

書込番号:24311146

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2021/08/28 08:39(1年以上前)

>ショートカットからファイルを開こうとすると「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。」のエラーとなります。

Deco導入前に比べて、IPアドレスが変わっていませんか?

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping NASのIPアドレス
を入力すると、応答が返ってきますか?
つまり、損失率は0%?
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/1465.html

またPCからNASに至るまでの経路上にある機器(型番)を列挙し、
有線LAN接続なのか、無線LAN接続なのかも明記してみて下さい。

ちなみにメインのDecoはルータモードですか?

書込番号:24311172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/08/28 09:19(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
pingは通っているようで、次のとおり表示されます。
----------
パケット数: 送信 = 4、受信 = 4、損失 = 0 (0% の損失)、
ラウンド トリップの概算時間 (ミリ秒): 最小 = 2ms、最大 = 2ms、平均 = 2ms
----------

恥ずかしながら、ネットワーク関係は全く疎くて、満足にお答えできないのですが、
メインのDecoはコミュファ光のホームゲートウェイというルーターにLANケーブルで接続しております。(これをルーターモードと言うのでしょうか?)
また、ホームゲートウェイとNASHDDは有線で接続しています。

ホームゲートウェイの製品名はAtermWH862A/0(CT)、製品型番はPA-WH862A。
また、NASHDDは、BUFFALO LinkStation(LS-WH2.0TGL/R1)です。

DecoM5導入前からPCとホームゲートウェイは無線LANでつなげており、
NASHDDは普通に利用できていました。

書込番号:24311210

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2021/08/28 09:26(1年以上前)

>pingは通っているようで、次のとおり表示されます。

一応はpingの応答があるようですが、
PCとNASの各々のIPアドレスはどのような値になっていますか?

PCはWH862AとDecoのどちらに接続していますか?
有線LAN?無線LAN?

書込番号:24311219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/08/28 09:50(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
ipconfigでipを確認すると次のとおりです。
-------------------
Wireless LAN adapter Wi-Fi:
接続固有の DNS サフィックス . . . . .:
リンクローカル IPv6 アドレス. . . . .: fe80::____:____:______
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.68.107
サブネット マスク . . . . . . . . . .: 255.255.255.0
デフォルト ゲートウェイ . . . . . . .: fe80::c__6:____:____:______
                     192.168.68.1
-------------------
これでPCとNASの各々のIPアドレスが判りますでしょうか?
因みにhttp://192.168.0.13/でNASHDDの設定に遷移するので、
NASのIPは192.168.0.13 かもしれません。

また、PCはDecoに無線LANに接続しています。

書込番号:24311253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2021/08/28 09:58(1年以上前)

>ipconfigでipを確認すると次のとおりです。

Decoがルータモードのようで、
PCとDecoが異なるセグメントに属してしまっています。
これが原因のようです。

下記参照してDecoをブリッジモードにしてみて下さい。
これで改善しませんか?
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1842/

書込番号:24311266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/08/28 10:12(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
解決しました。
ご丁寧にご指導いただきまして、
本当にありがとうございました。

書込番号:24311285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco M5(2-pack)
TP-Link

Deco M5(2-pack)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年11月29日

Deco M5(2-pack)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング