『ゲスト接続は、隔離されますか?』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Archer AX10

  • Wi-Fi 6テクノロジーに対応しギガビット超の高速通信が可能なデュアルバンドルーター。最大通信速度は5GHz帯が1201Mbps、2.4GHz帯が300Mbps。
  • 1.5GHzトリプルコアプロセッサーを搭載しているほか、「OFDMA」「1024-QAM」により多くの端末との同時通信を実現。「ビームフォーミング」に対応。
  • 「スマートコネクト機能」を搭載し、Wi-Fi環境に応じて最適な帯域にデバイスを自動的に割当てることで、ネットワーク負荷を分散する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/26台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer AX10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

Archer AX10TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • Archer AX10の価格比較
  • Archer AX10のスペック・仕様
  • Archer AX10のレビュー
  • Archer AX10のクチコミ
  • Archer AX10の画像・動画
  • Archer AX10のピックアップリスト
  • Archer AX10のオークション

『ゲスト接続は、隔離されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX10」のクチコミ掲示板に
Archer AX10を新規書き込みArcher AX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲスト接続は、隔離されますか?

2023/09/14 20:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX10

クチコミ投稿数:50件

親ルーターはすでにあり、本機をアクセスポイントモードで使用しゲストネットワーク接続できるように設定する予定です。
本機は、ゲスト接続で親ルーターにアクセスできないように隔離されますか?

ASUSのルーターは、アクセスポイントモードにしてゲスト接続しても親ルーターにアクセスできてしまったので。
サポートにも確認しましたが、これが仕様とのこと。

親ルーターにアクセスできては困るのです。
誰か確認できる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:25422677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/14 20:57(1年以上前)

>かずくんよさん

>> 本機は、ゲスト接続で親ルーターにアクセスできないように隔離されますか?
>> 親ルーターにアクセスできては困るのです。

どのメーカーでも、
親ルーターにアクセスしないと、インターネットに接続出来ないですし、
親ルーターに属している端末も見えてしまいます。

書込番号:25422762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2023/09/14 21:15(1年以上前)

>ASUSのルーターは、アクセスポイントモードにしてゲスト接続しても親ルーターにアクセスできてしまったので。
サポートにも確認しましたが、これが仕様とのこと。

親機がAPモードだとインターネットへの経路としての
デフォルトゲートウエイは親ルータとなります。

つまり、インターネットへアクセスするためには
必ず親ルータを通過することになります。

なので、親ルータにアクセスすることを禁止することは出来ないと思います。

書込番号:25422787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/09/15 10:41(1年以上前)

説明不足ですいません。
アクセスというのは、アクセスポイントモードの本機にゲスト接続して、親ルーターの設定ログイン画面が開けてしまうということです。

来客者にゲスト接続させて、インターネットは自由に使ってもらうのはいいのですが、イントラネットや親ルーターの設定をいじられたりしたらやだなということです。

確認できる方、よろしくお願いします。

書込番号:25423347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/15 12:27(1年以上前)

>かずくんよさん

やるとしたら、
LAN内すべてをVLAN化され、
親ルーターも管理者用VLAN IDが設定出来る機種にされないと
実現は難しいかと思います。

まあ、法人向けのルーターになるかと思います。

書込番号:25423465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/09/15 12:33(1年以上前)

ルーターの設定へのログインって普通はパスワードが必要なのでは?

パスワード要らない機種自分は使ったこと無いけど…
こちらはひょっとしてそれすら無いんですか?

若しくはそれでは不十分ってことなの?

書込番号:25423473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/09/15 12:41(1年以上前)

本機は、会社で利用予定です。
ゲスト接続からログイン画面にアクセスできるのは、セキュリティ的に厳しいです。
(パスワードを変更設定したとしても)

会社のsynologyのルーター、自宅のバッファローのルーター(家庭用)では、普通にゲスト接続で隔離できているのですが、
会社用に買ったASUSのルーターができなかったので、TP-Linkのルーター使用者に確認してもらえばと思いました。
アクセスポイントモードで利用されている方、確認できるようでしたらぜひお願いします。

書込番号:25423480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/09/29 09:53(1年以上前)

>かずくんよさん

あれから、誰も回答がないようです。

>> 会社のsynologyのルーター、自宅のバッファローのルーター(家庭用)では、普通にゲスト接続で隔離できているのですが、

普段は放置しているApple Express第2世代を使い、
ブリッジモードでゲスト接続を試すと、
当方のメインルータ(WX3600HP)すらアクセス出来ず、
DHCPサーバからIP取得も出来ず、インターネット不可の動作になっています。

なので、
メーカーごとのネットワークの組み合わせとの相性もあるので、
スレ主様で検証して頂くしか方法は無さそうです。

書込番号:25441957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/09/29 10:26(1年以上前)

synologyのルーターは、高いし、ASUSのルーターを購入して失敗しているので(まさかゲストからイントラネットにアクセスできるとは思っても見なかったので)、安くても試し買いはできません。
ゲスト隔離できるバッファローでもよいのですが、TP-Linkの接続数が多かったのでこちらを検討しました。
結局メーカーのサポートにメールで問い合わせすることにしました。
また、結果わかったらこちらに投稿させていただきます。

書込番号:25441989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX10
TP-Link

Archer AX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

Archer AX10をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング