ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW の後に発売された製品
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
『キーボード入力がおかしい』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
わたしはローマ字入力ではなくカナ入力でキーボードを使用しているのですが,カナ文字を入力していて途中で(カッコ)を入力したいときに,半角/全角キーを押して入力モードを切り替えますよね。
そして左シフトキーを押しながらキーボードの【( ゆ8】ボタンを押すのですが,一回目では必ず【 ( 】でなく【8】が入力されます。
2回目を押してやっと【( 】が入ります。右シフトキーでは最初から【 ( 】が入ります。
同じように【?】を入力するときもシフトキーを押しますが必ず【?】でなく【/】が入ります。
ほかにもカナ入力がオンになっているとき,BSキーやdelキー,方向キーで,変な文字が入ったりします。
ものすごいストレスです。
ちなみに,ワイヤレス・ワイヤード3種類のキーボードを試しましたがすべて同じ現象でした。
試してみたこと…
@ロジクールのサポート
・ロジクール専用アプリの再インストール。TinyのBiosアップデート。
Aレノボのサポート
・デバイスマネージャーからキーボードのドライバーの再インストール
・IMEの再インストール
結局,レノボからリカバリーを進められたのですが… 時間がなくそこまで,できせんでした。
皆さん何か思い当たることはありませんでしょうか?
何とかお助けください((+_+))
書込番号:23902318
0点
IMEはFU2004からおかしくなってしまったので、これを戻すのがPC買って最初にやる仕事です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022113
OneNoteもIME周りのバクでカーソルが飛ぶというのがあるんですが、こっちはバグリポート送って1年経ちますけど、全然なおりませんね。
Windowsは内部から崩れ落ちていく感じ、、、
書込番号:23902334
2点
>「May 2020 Update」以降の新「Microsoft IME」で発生している互換性問題、11月下旬に解決へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1288675.html
でも完全に解決されてないみたいですね。(私はGoogle日本語入力を使っています)
書込番号:23902368
![]()
1点
>ムアディブさん
>キハ65さん
ありがとうございます。キハ65さんの言う通りにして見事に解決しました!!
なんとロジクールと1か月にわたりやり取りして解決せず,原因がキーボードではないことが分かって,レノボのサポートとやり取りして,リカバリーしかないと言われて途方に暮れていました。
なぜメーカーが分からないことを,皆さんお分かりなのでしょうか?? ただただ驚くばかりです。本当にありがたいです。感謝感謝です!!
お二人には本当に感謝しています。ですが解決策URLを教えてくださった。キハ65さんをベストアンサーにさせていただきます。
書込番号:23903429
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 19:59:36 | |
| 7 | 2024/04/21 13:32:27 | |
| 12 | 2025/10/13 18:15:45 | |
| 2 | 2023/11/13 13:51:29 | |
| 4 | 2023/01/31 20:00:42 | |
| 7 | 2022/03/25 8:14:02 | |
| 2 | 2021/12/19 21:32:27 | |
| 4 | 2021/03/09 15:52:13 | |
| 4 | 2021/02/03 12:57:50 | |
| 3 | 2021/01/12 19:15:23 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75q-1 Tiny 価格.com限定 AMD Ryzen 5 PRO 3400GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11A4CTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









