Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載・Office Home&Business 2019付モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日
―位
―
―件
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
『Power Managerの表示について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
このPCを購入したのですが、DellのアプリでPowerManagerを起動したところ、サーマル管理やピークシフトなどの項目が表示されません。DELLのサポートへ問い合わせするとBIOSの更新とPowerManagerのアンインストール後の再インストールを案内され、どちらも試したのですが改善しませんでした。
サポートからは初期不良の可能性を指摘されて返品を案内されていますが、このPowerManager以外では特に問題はなく、このPCで本当にサーマル管理・ピークシフト等の表示があるのか疑心暗鬼になっております(泣)
返品の参考にしたく、このPC購入の方でPowerManage(v3.6.0)の状況をご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:23427223
3点
自分のを確認してみました。同じ感じです。
自分の場合はデスクトップ環境として使っており、持ち運びは考えてませんし、特に問題なく快適に使えているので気にしないことにします。
書込番号:23427298
2点
私のも全く同じ画面です
初期不良とは思えないので、この機種では表示されないんじゃないでしょうか
書込番号:23427320
2点
5月20日に最新が、アップされています。
リリース日: 22 1月 2020
最終更新日:20 5月 2020
https://www.dell.com/support/driver/ja-jp/driversdetails?driverid=vvry0
書込番号:23427399
2点
>QueenPotatoさん
サーマル管理が出ていますね。私もPower Managerの最新をインストールしたのですが、表示されませんでした…。
書込番号:23428947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>灯.さん
ここのクチコミは、該当機種を所持していない人が質問に回答したりしている事が多いようですので
回答される際には、「Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」を実際に所持しているのかどうかを明記して欲しいですね・・・
書込番号:23429982
2点
皆さん、情報ありがとうございます。
大半の方が私と同じ状況であると同時に>QueenPotatoさんのようにサーマル管理が表示される方もおり悩ましい状況となっております。
私も再インストールをおこないましたが改善されず、DELLサポートへ問い合わせしてもお手上げの状態で、あきらめムードです(泣)
書込番号:23431215
1点
>QueenPotatoさん
念のための確認ですが、確認いただいた機種はInspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5でしょうか?
他スレに投稿されているLatitude E6430でなくて?正確な情報を集約したくて確認させてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23431242
1点
4月に購入しましたが、FANの音は私も驚きましたね。壊れてる?かと思い、メモリ増設のついでに分解して排気系統を確認しましたし。まあ問題なかったんですが。
温度が一定以下だとFANが止まる仕様のため、稼働時に一度最大回転数まで回転し温度が問題なければ回転数が下がるのですが、このPC自体、よくある横排気ではなく、後方排気で、排気口正面に液晶のヒンジがあるため風きり音がさらに目立つようです。
電源設定でプロセッサパワー調整をすれば軽減できる(デスクトップではそれにしてます)と思いますが、その設定自体がないため、私はフリーウェアを使って直接FANの回転数制御をしています。→NoteBook FanControl
このソフトはCPU温度がどの範囲ならFANがどれくらいの回転数で回るかを制御でき、常駐も可能です。
このPCの場合、下手に回転数を下げてしまうとCPU温度がじりじり上がって急に回転数が上がるため、音が静かな40〜60%程度で常時回しておくのがいい感じのようです。
また、よくある底面吸気なので,底を少し浮かすか、ノートPCクーラーを下に設置すると温度も上がりにくくて便利です。
85%を超えると、起動時のような音量になりまが、うまく設定すれば起動時以外はほとんどうるさい感覚はなくなるかと。
まあそれでもアップデートの時などCPU付加が上がればうるさくなります。これはまあ仕方ないですね。
参考になれば。
書込番号:23462536
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/20 11:16:38 | |
| 0 | 2022/10/20 19:58:41 | |
| 1 | 2022/10/20 12:26:07 | |
| 4 | 2020/07/30 23:51:24 | |
| 8 | 2020/07/04 10:05:56 | |
| 3 | 2020/07/01 16:52:58 | |
| 2 | 2020/06/25 18:38:51 | |
| 4 | 2020/06/25 2:05:28 | |
| 5 | 2020/06/26 11:14:27 | |
| 9 | 2020/07/01 22:56:12 |
「Dell > Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル」のクチコミを見る(全 426件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 5000 プレミアム Ryzen 5・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon Vega8搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












