『液晶パネルが』のクチコミ掲示板

2019年12月20日 発売

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500U/2.1GHz/4コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW の後に発売された製品ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWとThinkPad E14 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T6CTO1WWを比較する

ThinkPad E14 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T6CTO1WW

ThinkPad E14 Gen 2 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20T6CTO1WW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月18日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの価格比較
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのレビュー
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのクチコミ
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの画像・動画
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

『液晶パネルが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWを新規書き込みThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶パネルが

2020/06/21 01:03(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

クチコミ投稿数:277件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

レビューにも書きましたが、液晶に鮮やかさがなく、ちょっと調べました。
IPSならいいだろうというのは幻想で、IPSならなんでもいいというわけではないのを痛感しました。
搭載されている型番はHWiNFOで調べました。その結果AUO B140HAN04.2でした。
これがどんなパネルかというと、
http://www.panelook.com/B140HAN04.2_AUO_14.0_LCM_parameter_32143.html
sRGBカバー率が63%。今時こんな液晶があるとは・・・。こりゃ鮮やかな色が出ないでくすむわけだ。

E595を買えばよかったかな、と思いE595は何を使われているか調べました。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ThinkPad-E595.html
LGのLP156WFC-TLB1と出てたので、どんなパネルか調べてみました。
http://www.panelook.com/LP156WFC-TLB1_LG%20Display_15.6_LCM_parameter_18458.html
sRGBカバー率が85%、これもしょぼいけど63%よりはましか。

というわけで、もうすこしマシなパネルに交換してみようかと、物色したところAUO B140HAN01.3 あたりがよさそう。
http://www.panelook.com/B140HAN01.3_AUO_14.0_LCM_parameter_23640.html
sRGBカバー率は97%だし、ヤフオク等でもLenovoの交換用に売っていますし。
ヤフオクなどでは高いので、AliExpressで注文しました。
到着までに1か月くらいかかるかもしれないので、報告は相当先になりますが、成功したら報告したいと思います。

もちろん使われるパネルはみな同じとは限らないので、すべてがそうだとは言えません。一例です。
皆さんのパネルを報告してもらえば大変参考になります。

書込番号:23482024

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2020/06/21 02:04(1年以上前)

ノートPCだと、消費電力が低いものを求められますので、それもあるかと。
液晶は、解像度とサイズくらいしか記載されませんから、低価格PCだと時折あります。

ThinkPadは、何かと情報が多いので、こういう自分で交換することも出来るので良いですね。
普通は、同型液晶くらいしか確信持って買えませんから。

書込番号:23482089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/06/22 21:11(1年以上前)

単にコストでしょう。消費電力を下げたければ輝度を下げればいいだけです。MAXの輝度が低いからカタログ上の消費電力も低いだけだと思います。
分解は簡単です。爪だけなので、パキパキはがすだけです。樹脂は柔らかいので相当変なことをしなければ割る心配もなさそうです。
youtubeでも「レノボ 液晶交換」で検索すれば他機種ですが結構あります。どれも同じです。
吉田製作所さんの動画が参考になります。
この機種は下の枠が厚いから、下からやるほうがやりやすいです。

書込番号:23485861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/06/25 21:39(1年以上前)

E595のパネルの型番が間違えていたので訂正します。
正しくはLG LP156WFC-SPDBです。
http://www.panelook.com/LP156WFC-SPDB_LG%20Display_15.6_LCM_overview_43481.html
sRGBカバー率は64%なので、実機を見たことありませんが、色のくすみはこちらと同じなのでしょう。

書込番号:23492806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/07/21 08:51(1年以上前)

結果報告です。表示はきれいになりました。これで普通でしょう。
でも、残念なことにサイズが微妙に合いません。
ネジ穴位置や、コネクタ位置は問題ないですが、右側が5mmほど大きいのです。
まぁ、これは仕様を見てわかっていたのですが・・・
天板のプラ枠にぴったりはまるように作られているので、この液晶専用な作りです。
プラ枠を削るなどすれば納めることはできると思います。

書込番号:23547763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/07/21 09:48(1年以上前)

NV140FHM-N62Code: BOE0718

ぴったり納めようとするとこのパネルがいけそうだけど、試したい人は自己責任でどうぞ。

書込番号:23547832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWのオーナーThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWの満足度5

2020/08/02 15:32(1年以上前)

結局、NV140FHM-N62を発注して取り付けました。
取り付けは問題なし。画質も標準品より向上しています。
取り付け直後の起動ではWindowsの表示かおかしくなり焦りましたが、再起動したら問題ないです。

書込番号:23574609

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW
Lenovo

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年12月20日

ThinkPad E495 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 パフォーマンス 20NECTO1WWをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング