『ボタン電池の有無』のクチコミ掲示板

2019年12月21日 発売

X571GT X571GT-AL280TS

「Core i7-9750H」と「GeForce GTX 1650」搭載の15.6型ノートPC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥166,182

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第9世代 インテル Core i7 9750H(Coffee Lake Refresh)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:512GB SSD + 32GB Optaneメモリ メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg X571GT X571GT-AL280TSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X571GT X571GT-AL280TSの価格比較
  • X571GT X571GT-AL280TSのスペック・仕様
  • X571GT X571GT-AL280TSのレビュー
  • X571GT X571GT-AL280TSのクチコミ
  • X571GT X571GT-AL280TSの画像・動画
  • X571GT X571GT-AL280TSのピックアップリスト
  • X571GT X571GT-AL280TSのオークション

X571GT X571GT-AL280TSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月21日

  • X571GT X571GT-AL280TSの価格比較
  • X571GT X571GT-AL280TSのスペック・仕様
  • X571GT X571GT-AL280TSのレビュー
  • X571GT X571GT-AL280TSのクチコミ
  • X571GT X571GT-AL280TSの画像・動画
  • X571GT X571GT-AL280TSのピックアップリスト
  • X571GT X571GT-AL280TSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X571GT X571GT-AL280TS

『ボタン電池の有無』 のクチコミ掲示板

RSS


「X571GT X571GT-AL280TS」のクチコミ掲示板に
X571GT X571GT-AL280TSを新規書き込みX571GT X571GT-AL280TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボタン電池の有無

2022/02/21 19:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > X571GT X571GT-AL280TS

クチコミ投稿数:38件

起動しなくなったのでCMOSクリアしようと思って分解したのですが、ボタン電池がどこにも見当たりません。これは元々ボタン電池のないタイプなのでしょうか。それともボタン電池ではなく別の形態の電池があるのでしょうか。そして、もしなければCMOSクリアの方法をご存じの方は教えて頂ければ感謝です。宜しくお願い致します。

書込番号:24612817

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2022/02/21 19:16(1年以上前)

ノートPCだとこんなタイプが多いです。
>CMOS電池 バックアップバッテリー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PP6RFWM

書込番号:24612820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/02/21 19:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。私もそのタイプだとすぐに分かるのですが、とにかくそれらしき物が全くないんですよ。それで困っているところです。

書込番号:24612839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2022/02/21 19:31(1年以上前)

機種は違いますが、システムボードの裏側にCMOS Batteryは有るようです。

書込番号:24612854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/21 19:45(1年以上前)

これとか怪しそうですが、開けてみていますか?

書込番号:24612869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/02/21 19:57(1年以上前)

コメントありがとうございます。
裏側も見ましたがありませんでした。

書込番号:24612891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/21 20:06(1年以上前)

ノートなのでCMOSバックアップ電池の取り出しはせずとも次の方法でCMOSクリアできますよ。

内部バッテリーとACアダプターを外す。

最低10分ほど放置します。

電源スイッチを数回押す!  これでもちろん電源は入りません。

バッテリーとACアダプターを付け直す。

同じ手法でデスクトップでも電池外さずにやったりしていますよ。
出来たか否かは、起動時にPost画面やBIOS画面でクリア状態が判りますから。。


書込番号:24612911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/02/21 22:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。それも試みたのですが出来ませんでした。

書込番号:24613206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/02/25 09:22(1年以上前)

その後電源自体は入る様になり、CPUの発熱によりCPUファンも回る様にはなったのですが、画面が真っ暗でASUSのロゴも表示されません。液晶の問題かと思いHDMIで外部モニタに繋げたのですが、モニタ側は接続自体は認識しているようですが、何も映りませんでした。また、CPPUファンは回るのですがGPUファンが回らない事からもどうもGPU周りの回路でショートが起きているか断線しているかと思われます。

書込番号:24619244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/07/16 09:45(1年以上前)

当方もX571GTを使用中です。
AC電源に接続していないと数日でBIOSの時刻がくるってしまい、インターネットに接続できなくなってしまいます。
手動で時刻合わせをする羽目になるのが、煩わしいので、ボタン電池内臓でしたら、場所が知りたいです。ぜひご教授願います。

書込番号:24836437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X571GT X571GT-AL280TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X571GT X571GT-AL280TS
ASUS

X571GT X571GT-AL280TS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月21日

X571GT X571GT-AL280TSをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング