
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全168スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 8 | 2022年12月10日 19:12 |
![]() |
38 | 16 | 2022年12月5日 12:23 |
![]() |
46 | 17 | 2022年12月4日 01:31 |
![]() |
5 | 2 | 2022年10月23日 12:33 |
![]() |
17 | 8 | 2022年10月21日 21:12 |
![]() ![]() |
8 | 8 | 2022年9月24日 13:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
ハスラーJスタイルII 4WDターボ
下記の内容でサブディーラー(オニキス)で見積もりをお願いしたところ車庫証明を含めずで203万でした。
・全方位モニター付き9インチメモリーナビゲーション)
・ETC車載器(ビルトイン)
・純正フロアマット(ノーブル)
・純正ドアバイザー
・コムテック製前後ドライブレコーダ
・ETCセットアップ
その前にディーラーで見積もりをしたところ同じような内容(ドラレコ含まず、車庫証明込、6回分オイル交換)で220万でした。
ディーラーでも頑張ればサブディーラー並みにまだまだ金額は下がるものなのでしょうか?既に値引いた金額で220万だったので頑張っても2〜3万程度しか下がらない感触だったので…
書込番号:25046117 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まみむーむさん
>ディーラーでも頑張ればサブディーラー並みにまだまだ金額は下がるものなのでしょうか?
聞いた話ではサブディーラーとの関係上サブディーラーより安くはうらない(競争しない、サブディーラーに多く売ってもらいたい)と言ってました
書込番号:25046131
4点

まみむーむさん
スズキの正規ディーラーはサブディーラーとの競合は避ける場合が結構あるようです。
つまり、正規ディーラーにサブディーラーでの交渉結果を伝えると「そちらでご購入下さい。」と競合に応じてくれない事があるのです。
という事で、正規ディーラーでサブディーラ―並みの金額(値引き)になるかどうかは何とも言えません。
サブディーラーは正規ディーラーから車を入手しますので、サブディーラーで売れても正規ディーラーの販売台数にカウントされるのです。
このような事情から、正規ディーラーはサブディーラーと競い合ってまで車を売る必要は無いのです。
スズキの正規ディーラーで競合させるなら、マツダのフレアクロスオーバーの方が良いかもしれませんね。
書込番号:25046145
8点

>スーパーアルテッツァさん
私もスズキだけでなくダイハツでもディーラーとサブディーラーの価格差を不思議に思っていました。
おかげで納得できました。ありがとうございました。
書込番号:25046229
1点

話は変わるけど
オニキスってワンナップシステムの残クレだけじゃなく普通に新車買える様になったんだ、知らんかった。
書込番号:25046255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オートローンの金利も1.9%みたいですよ
書込番号:25046308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
>神楽坂46さん
ありがとうございます!
なるほどそう言う仕組みなのですね。
ディーラーで車両確認してサブディーラーで購入が妥当な感じがしてきました。
グーネットでもたまにサブディーラーから安い未使用車が出てたりしますものね。
書込番号:25046314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まみむーむさん
私もサブディーラーで買ったのですが、
ここで適合を調べたり、サブディーラーで相談したりして、
ナビ・バックカメラ・ETCを社外品にしたら更に安く、性能も良くなりました。
(全方位モニターがあると社外対応が難しいのかな?)
収まり方と故障対応が心配でしたが、先に納車予定の方のを見せて貰え、
故障時は提携修理工場で対応可能と確認して注文しました。
更にサブディーラー同士で競合すると安くなるのかもしれませんが、
廃版決定後でしたのでできませんでした。いい買い物ができると良いですね。
書込番号:25046744
1点

>まみむーむさん
スズキの正規ディーラー(スズキ自販など)の店舗が増えてきたのはここ数年で昔からスズキの看板上げてる街のモータース、いわゆるサブディーラーで販路を広げてきているのでディーラーがサブディーラーと競合するのは避けるようです。
正規ディーラーはメーカーとの特約契約があるので値引き額もある程度決められているようですがサブディーラーはそこまでの制約がないので値段勝負になるとサブディーラーの方が歩があるようです。
以前聞いた話で、スズキではないメーカーの事ですが、
未使用車を販売しているサブディーラーでは未使用車を引き取る代わりに年に何台かは格安でディーラーから新車を仕入れられる契約があるので思いきった金額だせると言っていました。
なのでディーラーではサブディーラーほどの金額は難しいでしょう。
書込番号:25047412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
2021年9月29日登録のハスラーMR52Sに乗っています。走行距離は1万km弱です。
先日スタッドレスタイヤへの交換作業をした際に、左側ドライブシャフトブーツの破れを見つけました。画像のとおりですが、周囲にグリスも飛び散っています。早速販売店で見てもらったところ、保証にて修理させてもらうとのことで、部品待ちの状態です。
軽のスズキ車は初めてでして、これまでダイハツの車ばかり乗り継いできました。11年乗った軽もありましたが、普通車も含めてドライブシャフトブーツが破れたという経験がありません。
スズキの部品はこの程度のものなのでしょうか、それとも私の車だけのケースなのか疑問に思っています。皆さんのハスラーのドライブシャフトブーツ、またはゴム部品に早期の異常はありませんか?
3点

2021/5/14登録のGターボ 2WDに乗っています。
値引きがあんまりできないで安心パックをつけてもらったのですが、2022/11/14(5944km)で18か月点検を受けて特に問題はありませんでした。元気に走ってくれます。
今のところオイルとフィルター以外は交換したことないです。
参考になるかわかりませんがこの前にMRワゴンスポーツ MF21S(2002/07/24
新車点検)に乗っていたのですが、2013/05/30に63052kmで中古車購入したものです。
2019/05/30に86202kmでロアアームブーツとタイロッドエンドブーツの交換をしています。
10000kmぐらいで耐用年数切れとかはないでしょうから元の取り付けが悪かったとかでしょうか。
書込番号:25032558
2点

おそらくドライブシャフトに角度が付いている事が原因でしょう。
角度が付いてるため走行中の揺動によってドライブシャフトブーツの蛇腹同士が擦れてブーツが早期に摩耗することがあるようです。
ハスラーと同じくタイヤを大きくし車高を上げたダイハツのキャスト アクティバも、左側ドライブシャフトのアウターブーツが早期にダメになり、左側ドライブシャフト自体のリコールが出てました。
今回は早く気付いて良かったですね。
書込番号:25032562 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kmfs8824さん
数万kmを走行したものなら理解も出来るのですが、10000kmでとは・・・
原因も分からないままです。初めての初期不良ですので、不安です。
書込番号:25032684
1点

>momotomiさん
今の車はオイルとフィルター交換を気にするくらいで、他は検査時に定期交換部品をチェックしてもらうぐらいで済みますよねえ。
調子良く走っていらっしゃるようで何よりです。
書込番号:25032688
2点

最近は分割式で違う部品が出てるので、DIYなら昔のようにドライブシャフトを抜いて交換は
しなくなりましたね。
今回の交換してくれるブーツは、純正品で分割式ではないと思うので
「1万しか走ってないのに、また破れないか心配ですが」 って聞いてみたらいいと思いますけど。
社外品の分割式
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sunday-mechanic/bac-ka11r-sa-ya0202746.html
書込番号:25033505
0点

追記
気が付いてよかったですね。
スタッドレスということは雪道や凍結路の凍結防止剤がまいてるところを走られるでしょうから。
グリスが飛んでサビてるとシャフト交換になりますからね、こまめにチェックしましょう。
書込番号:25033517
0点

人間の作る工業製品です。バラツキは仕方ないでしょう。ダイハツの車は補償期間内に同様の状態になるのが普通ならメーカーは大変です。メーカーによって大した差はないでしょう。
書込番号:25033798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>夢の窓さん
他メーカーの車に乗っていたときにブーツの破れは2〜3回経験があります。
ただ、腹をこするような場所をよく走っていたので自業自得でした。
今乗っているハスラーMR52Sは1万Km以上走りましたが快調です。
あまり無茶な場所も走っていないし。
大量生産の工業製品は一定確率で不良品が発生します。
見て判るようなものは弾かれるでしょうが、全品検査しているわけではないので
製品に使われて早期に不具合が発生することもあると思います。
そのためのメーカー保証だと思います。
まぁ設計不良ということも有るかも知れないので、こうした情報共有は大切だと思います。
書込番号:25033929
5点

>高い機材ほどむずかしいさん
自分で交換するには歳をとりすぎてしまいました(笑) ただ、分割式なら何とか出来そうですね。保証期間が過ぎたら考えてみます。
現居住地は温暖なところですが、かつて雪国に赴任したことがあり、雪道が懐かしくて雪を求めてのドライブが悪い癖になっています。
書込番号:25033982
1点

>Hirame202さん
部品にバラツキがあるのは仕方ないですが、ドライブシャフトブーツは気付かずに走行すれば致命的な故障になると思いますので、今回のようなことは勘弁してほしいです。
なお、ダイハツの名誉のために・・・破れたのはスレタイの「スズキ」ハスラーです。
書込番号:25034004
4点

>ひめPAPAさん
無茶な乗り方をした覚えはないのですが、やはり不良品でしょうか。
ひょっとして製造ロットまるごと不良品で、私の他にもブーツの破れを経験されている方がみえるのではないかと思い投稿したのですが、どうやら私だけのケースみたいです。気付けて良かったです。
書込番号:25034016
4点

夢の窓さん、こんにちは。
私も同じ頃にMR52Sが納車されましたので、本日スタッドレスタイヤに交換したついでに、各ゴムブーツ等にKUREラバープロテクタントをスプレーしたり、錆びているボルト等に赤サビ転換防錆剤を塗っていました。
私のMR52Sの登録は2021年8月30日ですのでスレ主様と同じロットかと思われますが、私のブーツやその他のゴム類には何の異常は見る事が出来ませんでした。
まだ15カ月余りですので当然無償交換かと思いますが、交換されましたらKUREラバープロテクタントを少し多めにスプレーしておきますと少しは長持ちするそうですのでお試しくださいませ。
書込番号:25038492
1点

ワシのハスラーは二年半で43000km乗りました、
先日スタッドレスに交換した際には異常無しでした。
スレ主さんのはちょっと早いかなと、
ロットのバラつきだとしたら反対側も注意ですね。
書込番号:25038543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブーツ、右側用、左側用有るのかな?
共通なら反対側も注意ですね。
書込番号:25038578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Atomu267さん
昨日、販売店にて無償交換してもらいました。原因は分かりませんでしたが、教えていただいたKUREラバープロテクタントをスプレーしておこうと思い、早速ヨドバシさんにてポチッといたしました。
書込番号:25039812
3点

>スプーニーシロップさん
品質のバラツキかも知れません。早過ぎます。反対の右側もよくチェックしたもらいましたが、異常なしとのことでしばらくは様子見です。
これからはグリス漏れがないか頻繫にチェックしようと思います。
書込番号:25039820
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
質問です。
ハスラーの四駆性能はジムニーまでとは行かないまでも軽自動車の中では高いほうなのでしょうか?
スペーシアギアやファンクロスがありますが見た目だけのSUVみたいな感じなので…
書込番号:25032218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヒルディセントコントロールやグリップコントロール、スノーモードなど特別感はありますが、グリップコントロールやスノーモードはトラクションコントロールやエコモードの流用。
ヒルディセントコントロールは低速で効くクルーズコントロール。
なんちゃってクロカン(イマドキのSUV)によくあるLSDの効果を疑似的に発生させる機能が備わってる分、なんちゃってSUVのタフトよりは上。
ただトラクションやエコモードは今の軽自動車は標準装備。
この辺をどう捉えるかですね。
当然ジムニーよりは下。
後はどの程度の悪路を想定しているのかですが、古いプリウスやアクアなどFF専用車が走るとこなら普通の四駆で事足ります。
書込番号:25032243 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

期待しないほうがいいですよ
書込番号:25032246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まみむーむさん
ハスラーは最低地上高が180mmです。
これに対してスペーシア ギアは150mm、タント ファンクロスは165mmです。
この最低地上高の差から、悪路での走破性はハスラーが有利と言えるでしょう。
書込番号:25032301
5点

>まみむーむさん
八ヶ岳に日本で2番目に高い所にある温泉がありまして
普通の車は入口の林道まで、4駆方のみ途中の駐車場まで入れます。
ジムニーなので入って行きましたが、駐車場になんとハスラーがありました。
ここまで来れるんだと感心しました。
道としては、左右に掘れてなく前後の凹凸が主なので最低地上高さえ有れば
大丈夫なのですが。
山小屋の方は、
いわゆるジープで奥まで入られます。
結構能力は高いと思います。ジムニーが壊れたらハスラーにしようと思いました。
書込番号:25032313
10点

|
|
|、∧
|ω・` 最高です♪
⊂)
|/
|
書込番号:25032358
3点

そもそも4駆性能が何を求めているのかが分からない。
例えばジムニーの4駆としての燃費性能は最悪なわけだし。
酷道に強いって言ってもそもそもタイヤが違うから4駆性能とは異なる。
書込番号:25032707
1点

生活四駆の域をでないものですから過信は禁物だけど結構積もった所でも走れるみたいね。
https://www.youtube.com/watch?v=gNqCjqSQ4dQ
書込番号:25032751
1点

|
|
|、∧
|Д゚ ドングリの・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25032819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

|
|
|、∧
|ω・` 虫・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:25032827
0点

皆様、沢山のご回答ありがとうございました。
現在、ハスラー、ジムニーの購入を迷っておりました。
もう少し迷ってみます。
(迷うくらいならジムニーはやめておけ!と言われそうですが。。。)
書込番号:25032935
1点

|
|
|、∧
|Д゚ ジムニー(シエラ)おすすめッす♪
⊂)
|/
|
書込番号:25032970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

迷っているみたいですけどどんなところに行きたいかがわかればその程度なら大丈夫とかもう少し的確なアドバイスはもらえると思いますよ。
書込番号:25033092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何で迷ってるんだい?
ジムニーの四駆は直結。
直結四駆で普段使いのデメリットって知ってる?
それを知ってて乗るなら構わないけど、知らないなら生活四駆のハスラーを勧める。
書込番号:25033479 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

単純に申し上げると砂浜に行きたいです。
たまにエクストレイルがハマってる様な所
(多分、デフロックにしないで走行した?)
まぁ、でも頻繁に行くのかと言われれば年に1、2回程度なのですが…
書込番号:25033525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まみむーむさん
ハスラーで行ける所はジムニーなら確実に行ける。
ジムニーで行ける所はハスラーでは行けない場合もある。
でもジムニーでもハマるときはハマります。
スタックしたときに車を掘り出すのが楽しいと感じるなら、ジムニーでも
ハスラーでも大丈夫です。
スコップやジャッキ、下に敷く板や軍手、飲み水や食料その他準備を怠りなく。
自分で掘り出すのが嫌なら、ハマりそうな場所には近づかない方が良いです。
ロードサービスに頼るという手も有りますが、ジムニーでハマるような所に
ロードサービスがたどり着けるかどうか…、その点ハスラーで行ける所なら
ロードサービスも来てくれそうですね。
書込番号:25034003
5点

>まみむーむさん
砂浜ならよほどの乾燥したところでなければ普通車でも行けますが必要装備としてはスタック対策の板とスコップにロープ。
それと車載の空気入れと虫回しがあるとかなり動きやすくなります。
(砂浜などでスタックした場合、タイヤの空気圧を低くすることで前後方向のタイヤの接地面を増やすと脱出しやすくなります。脱出後には必ず走行前にエアポンプにて空気圧を規定値まで上げてから走行を行いましょう)
書込番号:25035523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

砂浜は駆動に負担ありすぎて、CVT関係が怖いけどどうなんだろう?
短時間ならトルコンあるから大丈夫かもしれんけど、長時間になると本当にベルトとプーリーが持つのか?
雪道で発進できないのは滑って負荷が逆に軽いくらいだけど、砂は重いから。。。
書込番号:25037692
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
静音化のため、インナーフェンダーを外し、制振シート等の貼付を考えているのですが
その場合、フェンダーモールは外す必要があるのでしょうか。
インナーフェンダーに付いていた、見える範囲のリベットはすべて外したのですが、
結果、インナーフェンダーを外すことができませんでした。
(外し忘れがある可能性はあります)
参考になるものも見つけられず、悩んでおります。
ご助言お願い致します。
3点

ハスラーのフロントフェンダーライニング(インナーフェンダー)を完全に取外すのはDIYレベルではやや厄介な作業のようです。
フロントバンパーやサイド及びフロントのスプラッシュガードも取外してようやく外せるようです。
外した事がないのでアレですが場合によってはヘッドライトまで外す必要もあるようです。
詳しくはディーラーで修理書のコピーをもらった方が早いでしょう。
書込番号:24976879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返信ありがとうございます。
バンパーからバラさないといけないのですね。
バンパー外しはyoutubeに動画があったため、見ながらやってみようかなと考えています。
結構工数かかりそうなので、余裕がある時にやってみます!
書込番号:24977100
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
現在、新型ハスラーの購入を検討しています。
購入を機に、カーポートの設置もしようと考えています。
このため、次の2ヶ所の寸法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく書き込みをさせていただきました。
(1) バックドアを開けたときの、バックドアの地面からの高さ
バックドアがカーポートの屋根に干渉しない範囲で、極力カーポートの高さを低くしたいと考えています。
旧型のハスラーは1930mmという数字がネット上にありましたが、新型ハスラーは車高が多少高くなっているため、教えて頂けたらと思います。
(2) バックドアを開けたときの、車両後方への張り出しの長さ
バックドアを開けたとき、車両後方から何cm程度張り出すのかを参考に、カーポートの奥行きを考えたいと思います。
よろしくお願いいたします。
1点

>собакаさん
ウチのハスラーは旧型なので、寸法を測ってあげられなくて申し訳ない。
商談も兼ねて、ディーラーで寸法を測ってはどうでしょうか?
また、カーポートの屋根をあまり低くすると、次の車の購入の際、困ると思いますよ。
書込番号:24967341
5点

うちみたいにハイトワゴンやミニバンなど背の高いクルマは100%選択肢に入らないというのなら止めませんが、汎用サイズから外れると今後の車種選びに制約が生じやすいですよ。
書込番号:24967515
1点

>собакаさん
>(1) バックドアを開けたときの、バックドアの地面からの高さ
地面から約190cm
>(2) バックドアを開けたときの、車両後方への張り出しの長さ
バンパーから約70cm
ですが、凸凹路面で水平垂直もいい加減なので、どなたかもっと正確に計って
くれることに期待しましょう。
うちの車庫は低い位置に梁があってバックドアを開けるとぶつかるので、
緩衝材を巻いています。
荷物の積み下ろしに支障は無いけど、見た目は良くないですね。
まぁ仕方ない…(^_^;)
書込番号:24967528
3点

皆様、ご丁寧な返信ありがとうございます。
時間があれば、実車の展示のある販売店で確認させて頂こうと思います。
確かに、今後の乗り換えなどを考えると高さは余裕をもたせた方がよいのかもしれませんね。無駄に高さがあると横なぐりの雨の際にぬれるのではと気にしていました。
なお、甘えてばかりで申し訳ないところですが、ひめPAPAさん のおっしゃる通り、より正確に測定していただける方がいらっしゃるようでしたらよろしくお願いいたします(しばらく「解決済み」にせずにさせていただきたいと思います)。
書込番号:24967617
0点

10年ほど前、支柱の反対側が下がった片持ち型のカーポートが発売されたことから設置しました。(長さ5m×奥行3m)
投稿者さんも記載されている様に、屋根が高すぎると効果が半減してしまいますので、、家族構成(子供は独立済)、ハイト系車両は好みではない、家族の身長、もう一台駐車場があること等を考慮し、最低高さ(画像の矢印部分)の高さは地面から190cmに設定し、支柱を切り詰めてもらいました。
おかげで台風の暴風雨でもほとんど車両が濡れることもなく、黄砂等の付着もほとんどありません。
ただ前下がりタイプは排水パイプが画像の様に設置されますので画像の方向に駐車するとバックドアに干渉します。これは前車のFitでも同様でしたので、パイプに水道管の凍結防止用のスポンジを巻いてクッションにしてます。
なお、ハスラーを洗車する場合、踏み台に上がると頭を打つことがあるので、矢印の最低部にもゴム板を貼付してます。作業性を考えるとあまりギリギリの高さは避けた方が良いカモですね。
車両を反対向きに停めてバックドアを開けた場合、矢印の部分はギリギリです。なおタイヤの空気圧は24.5と少し高めに設定しています。ご参考までに。
書込番号:24968882
3点

>dr_tomy_34さん
写真付きでの返信、ありがとうございます。
数値だけでなく、実際に車が入ったときのサイズ感がよく伝わってきました!
高さも、柱を切り詰めてもらっての対応していただく方法があると知り参考になりました。
書込番号:24972260
0点


>スプーニーシロップさん
バックドアを開けたときの高さや長さの情報、写真付きでわかりやすく教えて頂きありがとうございます。
dr_tomy_34さん の情報とあわせて、カーポートの寸法のイメージをより具体的にもつことができました!
ありそうでなかった情報ですので、とても助かります。
(メーカーのカタログに載っていてもよさそうに思うのは私だけでしょうか?!)
当初の質問に対する具体的な回答をいただきましたので、質問を閉じさせていただきます。
回答をくださった皆様、どうもありがとうございました。
書込番号:24974776
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
メーカーオプションナビについて質問させてください。
全画面をナビ画面として使用している最中に、ハンドルに付いているスイッチでオーディオを操作した場合、オーディオが何の設定になっているのか、どこかに表示するようにできないのでしょうか?
インフォメーションディスプレイやナビ画面上に小さな窓等で表示されるとわかるのですが。
ナビをホーム画面に戻したり、オーディオ画面に変更したりしないと、現在のラジオ局等がわからず面倒です。
書込番号:24921228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ユーザーじゃないのであしからず。
説明書をチラ見したカンジでは「ナビルート案内中」であれば一番上に小さく現在再生中のオーディオ情報が表示されるそうで。
ルート案内してないなら知ってる道を走行中なんでしょうから地図画面なくても平気ですよね。
ならオーディオ画面にしとけばいいのでは?
書込番号:24921259
0点

>MIFさん
ご回答ありがとうございました。
ルート案内中に確認してみたのですが、全地図画面ではオーディオ情報は表示はされませんでした。
そういう仕様なんですねorz、オーディオ画面かホーム画面にして確認しようと思います。
書込番号:24930792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NKHIROさん、こんにちは。
たぶん工場オプションの9インチナビの事かと思いますけど、三画面表示の時はオーディオと車両情報とナビ画面でチューナーの周波数などは一目で判りますけど、単独画面のナビや車両情報画面ではラジオやテレビ又のチャンネルなどの情報表示がどこにも見当たらずハンドルスイッチで選曲した曲が何なのか? 何処のラジオ放送局なのかがナビ画面からでは全く分かりませんので、他県などに出かける事が多い私はオートチューニングでヒットしたラジオ局がFM局なのかAM局なのかすら判らずにたいへん不便な思いをしております。
この事は納車当日に気が付き担当者に伺いましたが「できません」とのご返事でした。
又、これまで私が使用してきましたナビでは、地図の2画面表示ができましたがそれもできず、広域地図と詳細地図の表示ができない為に、ナビゲーションしていない所での自分で道路を選んで走る時の不便さはこれまで使用してきましたカーナビの中ではトップクラスの御粗末ナビと言う印象です。
ラジオ局の登録もこれまでのナビに比べても登録が面倒な気がしますし、何と言ってもラジオの感度が非常に悪くて、以前の車でラジオがクリアーに聞こえていた所でも、ほとんど入らない状態で他府県の山岳地域によく出掛ける自分としては非常に不満があるナビになっています。
ただ、全方位モニター付きで値段が安いのでお得感からこのナビを選ばれる方が多いと思いますけど、Panasonic製ナビと全方位モニターとの組み合わせの場合、値段が少し上がりますがそちらの方を選択したほうが後々ストレスも感じる事も無く安心して長く使えるのではないかと今更ながら後悔している一人です。
書込番号:24936173
2点

>NKHIROさん
>Atomu267さん
>MIFさん
こんにちは
解決済みになってしまいましたが、お伝えしておきます。
地図画面の時は、案内中に限らず、表示することが出来ます。
地図画面の下方真ん中の長方形の窓をタップしてください。MENUボタンの右側です。
今現在何になっちるでしょう?
都市名(東京都渋谷区)→座標(北緯・東経)→オーディオ(ラジオ局・USB音楽)に押すたびに切り替わります。
案内中は、それに道路名(明治通り)が加わります。ロータリー式になっていますので、推すたびに変わります。
ラジオの場合FM1 80.0MHz TOKYO FM・・・と詳しく出ますが、USBやスマホのときは曲名だけになります。
自分の場合はUSBもスマホもデータは同じなのでそうなのかもしれませんが、保存の仕方や、データーの階層その他で、違うのかもしれません。
MP3でもM4Aでも音楽データーとテキストやジャケット写真のデータは、別になっているからです。この辺になるとかなり専門知識がないと理解できないので止めておきますが。
ちなみにジャケ写が表示されない場合は、そのデーターが大きすぎる可能性が考えられるので、1000×1000pixelまで落として、見てください。
このような事も、穴があくまで取説を見れば、分かりずらくかいてあるのですが、販売店に聞いても知っている人はいないし、メーカーの客相も💩なので、自力で調べるしかありません。
やってみてください。凄く便利になります。
アップデートをしましたか?TVが凄く使いやすくなっています。TV画面をタップすつと、新メニューが表示され、今までは設定で変更しなけれならなかった事が、ここでできるようになっています。
書込番号:24936226
3点

ピノクルさん、こんにちは。
ナビ画面下の現在地住所の所を押して表示させることが出来る事を知りませんでした。
有力な情報有難うございました。
これからはラジオチャンネルに迷わなくて済みます。
欲を言えば、一番下のタスクバーに当たるところのスペースが開いていて無駄になっていますので、そこに別に表示させたらよいと思っていました。
書込番号:24936370
0点

>Atomu267さん
こんばんは
タスクバーみたいなところは、左端にETC・Bluetooth・Wi-Fiの接続状態が確認できるようになっています。
もしかしてスマホやETCは接続していませんか?
一旦繋いでいればグレーになっているはずですが、それらが接続されると白文字になります。
ETCは文字の周りがロゴと同じ紫色になりETCは色文字になります。
機械本体が高価なものをつけている人にはETCの接続はいりませんが、確認ランプのない機種はここでの確認になるのでしょう。
今回のバージョンアップでは、TV機能が使いやすくなっています。
TV画面をタップすると、下の方に少し幅のある帯が現れて、今まででは設定画面で前もって決めておかなければならなかった、CHモード(チャンネルモード)がここからできます。この帯は2/1・2/2がありかなりの事がここからできるようになりました。
ロングドライブの時にはホームからドライブの変えられるので、設定忘れをしてスタートしても、途中で素早く変えられます。
受信できる局が隣の町に切り替わるような時には大変便利です。その他エリアも選べます。
番組表・番組情報もここから行けます。
昨秋に52Sにしたのですが、忙しくてバージョンアップ後も出かけられていないのですが、明日か明後日にはこの古い地球が変わりますので、そうしたら全国に旅に出たいと思っています。
CVTも意見したいことがてんこ盛りなのですが、ここも残るかどうか疑問なので、チャンスがあればCVTもお伝えします。
多分CVTに負荷がかかるのはACCの設定が💩だからという可能性があります。
そうすると、NAにも影響がででくるので、ターボをまずリコールした可能性があります。
もしかしたら気が付いていないか、お得意のしらきりかもしれません。
書込番号:24936517
2点

ピノクルさん、タスクバーの所にはWi-Fi又はBluetooth&ETCのアイコンが出ています。
いつもiPhoneを持ち歩きますので、iPhoneが自宅のWi-Fiに接続したままですと、SDLのアイコンになってしまいApple CarPlayを手動又は再起動しないとダメでしたけれど、SDLが廃止になり更に使いやすくはなりましたね ?
ただ、私がよく行く飛騨高山の地方FM局等、地方のラジオ局のリストが無く今一つと言う感じがしています。
一番の悩みが、ラジオの感度が悪すぎるという点で、試にルーフアンテナを変えてましたけど変わった印象はありませんでしたので、やっぱりナビのチューナーの性能かな ?
スレ主様のNKHIROさん、話題が横道にズレてしまいまして申し訳ございませんでした。
スレ主様と、ピノクルさん、のおかげでナビの新たな発見が出来ました。
書込番号:24937600
0点

>ピノクルさん
>Atomu267さん
ありがとうございます。
本日車に乗った時に確認しましたが、ナビ画面の下の長方形の窓をタップしてオーディオ状況を表示させることができました!ストレスが無くなり、スッキリしました!
本当にありがとうございました。
書込番号:24937629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,513物件)
-
ハスラー JスタイルII 社外ナビ フルセグTV シートヒーター ETC オートライト レーンキープアシスト 衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 85.2万円
- 車両価格
- 80.3万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 177.7万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
ハスラー ハイブリッドG 未使用車 クリアランスソナー オートマチックハイビーム シートヒーター 衝突被害軽減システム セーフティーサポート スマートキー LEDヘッドライト
- 支払総額
- 153.6万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 5km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜207万円
-
17〜450万円
-
6〜186万円
-
7〜202万円
-
13〜4646万円
-
13〜239万円
-
21〜310万円
-
30〜164万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 177.7万円
- 車両価格
- 171.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
ハスラー ハイブリッドG 未使用車 クリアランスソナー オートマチックハイビーム シートヒーター 衝突被害軽減システム セーフティーサポート スマートキー LEDヘッドライト
- 支払総額
- 153.6万円
- 車両価格
- 150.0万円
- 諸費用
- 3.6万円