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このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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196 | 20 | 2025年10月2日 11:02 |
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4 | 1 | 2025年6月27日 10:53 |
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3 | 3 | 2025年2月25日 16:25 |
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20 | 6 | 2024年11月20日 08:34 |
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10 | 10 | 2024年9月28日 23:55 |
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7 | 4 | 2024年8月15日 13:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
3月から新車で乗ってきて、良い部分もイマイチな部分も感じながらも全体的に概ね満足してました。
ただ最近1つ気になることがあります。
それはフロントサスペンションから受ける衝撃です。
(特に左側)
そんなに深く掘れた穴や大きな段差を踏んだわけでもないのに時々ドーンという感じで衝撃を受けることがあります。
正直ボディにまでダメージがあるんじゃないかぐらいの衝撃です。
ドライブレコーダーの画像を確認しても道路が極端に荒れた感じもありませんでした。
今日は妻も一緒に乗りましたが、その衝撃にはやはりびっくりした様子でした。
タイヤ、ホイール、足回りは等全てノーマルですし、165/60R15というサイズから考えてもあれほど衝撃を受けるとは思えません。
最初は乗り心地いいなあと感心していましたが、最近は常に段差を気にして運転しています。
このまま乗り続けているとサスペンション周りやボディが早いうちに傷んでくると思います。
同じMR52型に乗ってる方はサスペンションについてどう感じていますか?
書込番号:23788197 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

規則性のある再現性は有りますか?
急いでディーラーに行く方がいいですよ。
書込番号:23788209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それってショックの底打ちじゃ?ストラットへの衝撃
ハスラーだろうが、アルトだろうが、エブリイ、たぶんジムニーですら、タイヤ12インチでも15-16インチでも、わずかな段差で、ドーーンって来ますよ。
3cmくらいでも速度が50kmも出てれば
たとえば、極端言えば、歩道から20cm縁石を降りた方がはるかに衝撃ないと思います。
書込番号:23788415 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>蛙の子は鼠さん
それより、先頭で信号待ちからのスタートダッシュした瞬間に一瞬ズッコける感じがありますが新型もそのような感覚ありますか?
いま旧型のjスタイルを代車で1週間乗ってます。
書込番号:23788520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もmr52s乗りですが、このハスラーの衝撃に関しては発売された当初から話題に上がっていました。これは仕様ですね。
書込番号:23789060 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も3月から乗っています。Xターボ4WDです。
サスセッティングは固めですね。ジムニーじゃないんだからこんなに固くしなくてもよいと思うのですが・・・
山に行く予定があるので、本日スタッドレスに変えました。前のワゴンRのホイールを使って
165/70R14
を履きました。思った以上にソフトになりましたよ。見た目もオフロードらしく・・・
コーナーせめたらタイヤがサス負けしそうですが、別にコーナー攻める気もないので・・・
ディーラは純正のサイズ以外はお勧めしません、と言ってましたが自己責任で!
書込番号:23791483
9点

>蛙の子は鼠さん
当方の5月納車のMR52Sも、スレ主様と全く同じです(ただ、左右両輪ともで、2・3人乗車時です)。また、足回りなどノーマル状態です。
日頃からちょっとした段差等でショックを拾います。
アスファルト舗装の道でも橋やグレーチングの繋ぎ目などで7・8回、大きな衝撃を受けました。それもガツンと車体骨格に響く金属的な衝撃でした。今までの我家の車10台程でこの程度の段差等でこんな衝撃を受けたことはありませんでした。
衝撃の度に車体がどんどん劣化していくかもしれないし、車体の劣化や衝撃時の挙動が事故の原因こならないか心配です。
先日ディラーに相談したら、事象を当方のハスラーで確認し、次に試乗車と比較しようということになりましたが、ディ−ラー周辺道路でガツンとくる衝撃の再現ができませんでした。
今は、近場でガツンとくる再現ポイントを探しながら(前述の衝撃発生地点は2時間ほど遠方です)、インチダウンして高扁平の70や80タイヤへの変更も検討しています。
ハスラーは家族皆気に入っていて、当方の車の個別不具合で部品交換等で解消されたら嬉しいのですが。
仮に、この衝撃が仕様だとしたら、180万円も出して基本性能も満たせない車を買ったことになるのかな…… 悲しい過ぎる。
書込番号:23792328
21点

>先日ディラーに相談したら、事象を当方のハスラーで確認し、次に試乗車と比較しようということになりましたが、ディ−ラー周辺道路でガツンとくる衝撃の再現ができませんでした。
すでに仕様変更されているかもです。パーツカタログを調べれば分かります。
書込番号:23792354
5点

>すでに仕様変更されているかもです。
そうなってほしいです。メーカ−が対応するればいいだけですネ。
仮にその時、納車済みの車まで対策するのかな?
今度ディーラーに行ったときに聞いてみます。また、新たな情報があれば教えてください。
書込番号:23792851
0点

運転していて予期していない状況で発生するのでしたら、ドライブレコーダーで記録して、ディーラーに確認してもらうとかどうですか?。
ディーラーでなかなか説明するのは難しいでしょうし。
書込番号:23793692
2点

>youyou4112さん
ありがとうございます。最近の3回分の衝撃はドラレコに記録されているのでそうしようと思っています。
書込番号:23793708
5点

>仮にその時、納車済みの車まで対策するのかな?
無理でしょうね。キリがありませんから。
私のオデッセイはディーラーではなくメーカーが救済策を提示してくれましたが、タダではありませんでした。
ディーラーは工賃は無料、部品代だけでと言ってくれましたが。
ヤフオクで比較的新しい年式の中古品を手に入れるかですね。新品でも高くないと思います。
とりあえず安くて交換しやすいリヤショックから手を着けてみては?
書込番号:23809978
1点

私もフロントサスからの衝撃に悩んでいます。スズキ相談室、ディーラーは適当に誤魔化す程度で話は止まったままです。
空気圧を下限まで下げて様子もみましたが、ダメですね。これなら下取りに出した旧型ハスラーGのほうがよかったです。あきらかに違います。ゴツゴツ感も旧型のほうがマイルドだったと思います。
この新型、スノータイヤを付けてちょうどいい感じで、1年中スノータイヤでもいいかと思い込みます。
ある方はレグノに履き替えてやや改善したようなことを言っていましたが、たぶん気持ち程度の改善だろうと思います。
こうなったら公的機関へ通報の上、再度スズキ相談室へ問い合わせする予定です。旧型に戻してくれたらそれでいい。無理でしょうけど。
書込番号:24143018
35点

ハスラーのサスペンションは欠陥です。
フロントは凄い突き上げ、ガシャンときます。
後輪はフアフアしています。
結論から言うとサスペンションをカヤバなどの製品に交換した方が良いです。
同じ道を他の軽自動車で走行してもドン位で何ともありませんがハスラーでは突き上げがひどい。
本当はスズキがメーカーとして改善されたサスペンションに交換してくれる事願います
書込番号:25108840 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

ちなみに、あの衝撃は何故起こるのでしょうか?
フロントのサスペンション(ダンパー)が相当硬いのでしょうか?
それとも柔らかくて底付きしてるんですかね?
書込番号:25140185 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も2020 年2月にXターボ4wdを購入しました。高速道路を走行している際にドンという衝撃が何度かありました。その後も一般道でも何度もあり、同乗者もびっくりしていました。サスが底づきしているような感じでしたので、販売店に確認してもらいました。しかし、サスには異常がないと言われました。それでも納得がいかないため、動画で撮影し見てもらいました。販売店の整備担当者に同乗してもらい確認してもらいました。結果フロントサスを交換してもらいましたが、すこし改善しましたがドンという衝撃はまだあります。他の車ではこんなことはありません!
書込番号:25146711 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

もう三年5万キロ乗ってるんで、何回もガツンは経験してます。
早い入力によるものか、底づきか、なんともですが、ブレーキング時や下り坂でガツンが顕著のような気がするんで、主には底づきかなと。
見た目ほどサスペンションストロークは無いかもですね。
ワゴンRと同じなのかな?
ワゴンRもガツンとなるのかなと。
書込番号:25146817 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

2022年8月に新車購入したハスラーですが、段差(舗装された一般道路上のマンホール周辺のくぼみや、やや大きなたわみなど)を通常走行速度の時速40km程度以上の速度で通過すると、たぶん前輪(体感的には左側が多いような気がしますが、それは走行する道路状況との関係もあるかもしれない)の、同乗者もびっくりするくらいのドンという突き上げがあります。過去乗り継いだ7台の車では全く感じたことがない突き上げです。軽自動車では、EKスポーツと旧型ハスラーを数年以上継続的に使用したことがありますが、EKスポーツでは、足回りもスポーツ仕様のため、より小さな段差をコツコツ拾うことはあるものの、やや大きめの段差でドンと来ることはありませんでした。旧型ハスラーでも大きな段差で揺さぶら感はあるものの、ドンと来る突き上げ感はありませんでした。新型ハスラーは、段差の少ない道路ではEKスポーツや旧型ハスラーより乗り心地が良い印象ですが、やや大きな段差に遭遇すると、一気に幻滅させられるような安っぽさを感じさせられます。購入時からの現象で、半年点検の際、ディーラーに伝えたのですが、足回りは問題ないとのことでした。つまり足回りのセッティングの仕様ということだと思いますが、この現象が解消されなければ、いい車だよ、と、人様にはお勧めできないと感じています。
書込番号:25692118
7点

MR52Sを購入して3年経過しました。僅かな段差でもドッカンの衝撃があり都度ドラレコGセンサーが反応し警告音が鳴り、段差トラウマ状態でした。センターロック式のハスラーのサスペンションの純正アッパーマウント上下には大きめのクリアランス(約4ミリ)があり、カーテイストの「マジカルサスペンションリング(厚み4ミリのシリコンゴム)」(2ヶで2,750円)をフロントサスペンションのアッパーマウント(補助強化マウントリバウンドストッパー)とボディ間に挟み込むことで一定の衝撃の緩和効果があるということを知り、実際に自車に装着して段差通過で試してみたところ、ドッカンが→ドカン位になり、私の場合は価格に見合う衝撃緩和効果は在ったと感じています。
Youtube上に多数装着レコがあります。参考になれば幸いです。
但しナットは再使用禁止とのことで、モノタロウで新品ナット2ヶを用意しました。
書込番号:25760103
1点

>hanachan02さん
私もちょうどMR52Sを3年経過した者です。
hanachan02さんのレビューを読んで、マジカルサスペンションリングを購入しました。
それで気になる点がありますのでお聞きしたいです。
@車種別と謳われている「走りを変えろマジカルサスペンションリング」の包装に車種の記載や商品番号がありません。
見た目が同じで車種別に調整した商品であるなら、誤配送防止のために個包装になんらかの記載を行うものだと思います。
これが無いことから車種別となっていることが疑わしい。
A再使用禁止ナットは、普通のナットではない。
再使用禁止ナットは、ロックナットとも呼ばれるゆるみ止め加工がされている。
スズキ純正の当該ナットは、『スズキ純正/ナット/純正品番09140-12054-000』(@¥151)。
(↑みんカラ情報)
Bそもそもマジカルリングを挿入する隙間は、車両のアソビでありこれを無くすと負荷が余計にかかり、経年で不具合が出そう。
マジカルリングはすでに手元にありますが、上記の疑問が頭から離れず作業に入れない状況です。
書込番号:25795275
0点

納車時から感じました、指定空気圧2.4kのところ四輪とも2.7kだったので指定値に減らしたのですが、改善しませんでした。
ショックアブソーバーを交換すれば改善されるようですが、ユーザーに自腹を切らせて交換させるのは正しい対策ではありません。
メーカー側が真摯に不具合を認めリコール対策すべき事象です。
そしてこの不具合を発見できなかったテストドライバーの感性も問題です。これは明らかな欠陥事項です。
書込番号:26305495
2点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
4月12日に、Xグレードの4WD、ボディカラーはソフトベージュメタリックの車を注文しました。当初、納期は3ヶ月と聞いていましたが、現在納期は未定と連絡を受けております。
同時期に同じ車種を注文された方で、すでに納車された方、または納期が確定している方がいらっしゃいましたら、おおよその納期を教えていただけますでしょうか?
情報提供いただけますと幸いです。
書込番号:26221708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Xの納期は2〜4ヶ月なので、間を取って3ヶ月って話だったんでしょうかね。
書込番号:26221907
1点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
2022年式Jスタイル
メーカーHPの更新手順の通りに作業しましたが
vehicleinfo_client.datをアップロードすると
アプリケーションエラー
予期せぬエラーが発生いたしました。
しばらく時間を置いて、再度お試しください。
上記のメッセージが出てしまい、更新データのダウンロードに進めません。
何か解決に向けての手掛かりがあれば教えてください。
1点

ニムすけさん
USBメモリは「32GB以上の容量があるものでFAT32またはexFATにてフォーマットされたもの」が必要ですが、この辺りは問題ありませんか?
書込番号:26085983
0点

その他の方法で更新すればいいだけでは?
https://www.infotainment-system.com/ja/other/download
>スーパーアルテッツァさん
アップロードしてる時点でUSBメモリに保存されてる状態ですからその質問はナンセンス
書込番号:26086064
2点

>ニムすけさん
この書き込みを見て更新があることを知って、さっそく試しましたが問題なく
更新が完了しました。
問題があるとすれば、お使いのPCのセキュリティソフトが影響しているか?、
用意したvehicleinfo_client.datが壊れていたとか?、スズキのサイトにアクセスが
集中していたか?、ネット回線に何かしらのトラブルがあったか?、
とかでしょうか?
しばらく時間を置いて、再度試してもだめなら、
再度vehicleinfo_client.datを取得し直して、
PCのセキュリティソフトを停止して試してみてはどうでしょうか。
蛇足
年数経って地図データは有料だし、使ってトラブルもないので更新する必要もないなぁ
と思いつつ、何か使い勝手が良くならないかなぁと期待してしまう…(^_^;)
書込番号:26088912
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
2020年登録 Xターボ4WD 走行距離3.6万kmの中古車を購入し、昨日納車でした。
ハスラーでよく言われている
納車後アイドリングストップをキャンセルして運転中
信号待ちからの発進時20km/hになるまでに車体が前後に大きく揺れるほどのショックがありました。
ブレーキ停車後の発進時は常に大きなショックでガクッとなってから走り出す状況です。
一度のガクッで終わり走り出すとこもあれば2回ガクガク、3、4回連続でガクガクすることもありました。
本日販売店に持ち込み、再現性もかなり高かったためすぐに対応してもらいCVTFの交換を行いましたが症状は改善せず
販売店からディーラーへ持ち込むことになりました。
調べてみると、スペーシアで全く同様の症状を発見しました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001020037/SortID=21803016/
ハスラーでも同様の症状が出てる、聞いたことがある方はいらっしゃいますか?
書込番号:25908427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

CVTパン外して圧送交換、エレメントやフィルターも交換してやれば大分改善するんじゃないでしょうか?
書込番号:25908452
0点

中古車…
前保有者さんの乗り方が悪かったのか?それとも少しづつ悪化してきたものなのか?
販売店さんがディーラーに持ち込んでくれたのは良心的なお店だと思います。
保証がそれなりにある筈ですからCVT交換も視野に入れて対処してもらいましょう。
フルードの交換で効果が無かったようですからね。
書込番号:25908482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

納車後すぐにわかるくらいですから前の所有者のときから同じ現象は起きていたと思われます。
ただ、アイドリングストップをオンにしていたらわからなかったかもしれないです。
ディーラーでうやむやにされなければいいのですが…
書込番号:25908564 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2020年登録 Xターボ
CVTのリコール対象車です。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2022/0721/
ディーラーでCVTコントロラーの対策リプロ又はCVT交換があるかもしれません。
書込番号:25908633 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

結果、CVTの載せ換えになりました。
原因は不明だが「突然」CVTが故障したとのこと。
リコールは対応済みでした。
もちろん費用は負担して貰いますが
整備工場も併設しているので販売店で作業をするそうで
CVTの納期が不明で納車日もまだ決まっていません。
保険ももう変更済みなのに、納車はいつになることやら…
書込番号:25913877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>pist a chioさん
まずは調子が良くなりおめでとうございます。
それにしても
>結果、CVTの載せ換えになりました。
原因は不明だが「突然」CVTが故障したとのこと。
リコールは対応済みでした。
もちろん費用は負担して貰いますが
整備工場も併設しているので販売店で作業をするそうで
CVTの納期が不明で納車日もまだ決まっていません。
保険ももう変更済みなのに、納車はいつになることやら…
とは何とも言えない感じになりましたね。
スズキの軽自動車は、ハスラーを含めて複数台世話になっていますが、ノントラブルで気分よく使用しています。
俗に言う。。外れ車を引いてしまったのでしょうか。
これからは気分良く乗ってください。
書込番号:25967448
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
以前、異音でしょうか?とのタイトルで、ハンドル切るとカチッと音がします…で書き込みした事案です。
色々な所に相談して、スズキから対策品が出てる事を知り昨年秋に交換してもらい、音は解消しました。
が、先月辺りから、やはりハンドル切るとカチッと音が再発してしまいました。
対策品に交換してもらってるので、また違う音かもですが。
段差を超えるとカチッ、バック駐車時、ハンドル操作するとカチッ…。なるべく気にしない様にはしてますが…。家族には「音が気になるなら、乗らなきゃいい!」とまで言われました。
以前、同じ音が出ていた皆さんは、現在どうですか?
気持ちが落ち込んでます。お手柔らかにお願いします(泣)
書込番号:25555700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

異音の事が気になって他の日常生活にも支障が出てるんじゃありませんか?
それでご家族の方が乗らなければいいと仰ったんでしょう。
こう言うと身も蓋もありませんが車を走らせると色んな音や振動があります、これがノイローゼになる位頭にこびりついて離れないのならば、ご家族の方が仰るように、しばらくでも車から距離を置かれた方がよろしいかと思います。
書込番号:25556145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>関電ドコモさん
返信ありがとうございます。そうですよね。気にしすぎてると、思います。
ただ、解消出来るなら何とかしたいなぁとも思います。家にスペーシアもあるんですが同じスズキなのに、そちらは異音しなくて。
比べてしまうと余計に悲しいです。
気にしない様に努力します。
書込番号:25556201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的にまた問題が起きてるなら部品交換してもらっては?と思いますよ
対策品の対策品が出る場合もありますから一度ディーラーに相談してみてはどうでしょう。
あと、ママ殿さんの場合はスペーシアもあるとの事なんでご家族にハスラー乗ってもらってご自身はスペーシアに乗るという対策方法もあるのでご一考くださいませ。
ただ、私はどうにもならない場合は損してでも売っぱらうタイプです。
異音は苛々して耐えられませんので…
一番良いのは部品の再交換で完全に異音が消えるのが良いんですけどね^^;
書込番号:25556301
1点

>DIYで直したいさん
ありがとうございます。スペーシアと交換は考えたんですがハスラーはターボ、スペーシアはNA、子供があちこち擦ってて…。
昨年、対策品の情報は私が先につかんで、ディーラーの整備士さんに連絡したんです。
ディーラーから見たらクレーマーなんでしょうね。
話し方もとても冷たいです。
もう少しハスラー乗ってみます。
追い金出来たらすぐ売りたいですけどね (^^;;
書込番号:25556489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今交換した対策品の番号がわかればお客様相談室に〇〇番の後の対策品は出てますか?ってまずは問い合わせれば良いと思いますよ
で、その後面倒でも他のディーラーに交換相談行かれれば良いと思います
気に入らない整備士がいるとこに行く必要ありませんよ^^
1日でも早く改善すると良いですね
書込番号:25557343
0点

>DIYで直したいさん
ありがとうございます。交換した部品の型番、いつしたか、などをきちんと聞いて、隣市のスズキディーラーに相談してみようと思ってます。
書込番号:25557354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もハスラー購入後1ヶ月ほどで ハンドルを回すとカチカチと音がして、道路のちょっとした段差でも鳴るようになりひどくなってきたのでディーラーに相談しました。今までそんな事例はないとの事で色々と考えられる部品を交換してもらいましたが また数日で音が出てしまうの繰り返し。何を交換してもよくならずかなりのストレスでした。ついに対策品が出たようなので交換してもらったら音がならなくなり快適に乗っていました。それから1年半、、また最近カチカチと音がしてきました。
前と同じ音です。ママ殿さんはどうされましたか?再交換してもらったのでしょうか
書込番号:25896264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すももママさんさん
私は諦めてそのまま乗ってます。何よりスズキのディーラーの対応が酷かったのでもう相談もしたくないです。親身になってくれませんからね。
すももママさんも、他に相談するかなるべく気にせず乗るか…になるのかなぁ?と思います。
お金に余裕あれば買い替えたい!とまで思いましたが現実、無理なんで…。
書込番号:25896317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね、、毎日乗っているとハンドルのカチカチ音はとても耳障りです。このストレスは当人にしかわからないと思います。主人は対策品の対策品がでない限りまた同じ事の繰り返しなので ディーラーで聞いてみたらどうかと言いますが、私もママ殿さんと一緒でまた来たのか?というような態度が忘れられず躊躇しています。今まで何台も車を乗り換えてきましたがこんな不具合は初めてでハスラーを購入した事を後悔しています。
書込番号:25906034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すももママさんさん
最近は軽も200万超えがざらですよね。高級車では無いけど高額な買い物ですよね。それで異音ばかりじゃ凹みますよね。
上手くアドバイス出来なくて申し訳ないですが、異音を聞いてもらって対応してくれる所が見つかると良いですね。地元の整備工場とかはどうでしょうか?
まだそんなに距離乗ってないなら売って買い替えも検討してみては…。
書込番号:25907812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル
2020年式 Xターボ 4WDです。
走行14,000km位から、交差点でのカーブ時や、急なブレーキング時に運転席の下のほうから「カタッ」とういう音がするようになりました。
その後ディーラーで見てもらったところ、シートリフターの可動部分にガタツキがあるとの事で、保証でシートフレームを新品に交換してもらいました。
交換後、異音は消えましたが、1,000km位走行したところ、また同様の症状が現れました。
再度ディーラーに預けた結果、やはりシートリフターの可動部分から音が出てるとの事で、粘度の高いグリスを塗ったところ異音が消えたという事で本日引き取ってきました。
皆様のハスラーはいかがでしょうか?
ちなみに私の体重は80kgです。
5点

えーモモさん
我が家には2022年式 J STYLEUターボ 4WDがあります。
このハスラーは家族がメインで乗っており、私も時々乗ります。
走行距離は約10,000kmですが、今のところシートリフターから異音は発生しておりません。
ちなみに体重ですが、家族私ともにえーモモさんよりもだいぶ軽いです。
書込番号:25771773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えーモモさん
2021年式GターボFF(MR52S)です。
1万2千km目前って所で体重同じ位ですが、特に異音有りません。
書込番号:25771965
0点

2022年式 JスタイルIIターボ 2WDです。
現在走行20,000km位ですが、私も、今月始め位から、ブレーキ操作やカーブで、シートから「キコッ、キコッ」と、きしみ音がします。
シートリフターを上下したり、スライドしたら、グリスか何かで潤滑されて音が止まらないかなぁと思いやってみたら、今は音が止まっています。1週間程ですが。
次回のディーラー点検の時に相談しようかなと思っていました。
体重は、約73kgです。
書込番号:25773053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2020年式のXターボFFモデルに乗っていますが、そんな感じの異音は感じたことがありません。
書込番号:25851442
0点


ハスラーの中古車 (全2モデル/13,481物件)
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- 車両価格
- 149.0万円
- 諸費用
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- 年式
- 不明
- 走行距離
- 5.1万km
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- 支払総額
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- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.3万km
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- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
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- 9.6万円
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