2020年 2月 7日 発売
COOLPIX P950
- 広角24mmから超望遠2000mm相当(35mm判換算)の光学83倍ズームを備えたコンパクトデジタルカメラ。「COOLPIX P900」の後継機種。
- 1605万画素、裏面照射型CMOSセンサーを搭載。高速・高精度な画像処理エンジン「EXPEED」とスーパーEDレンズの採用によりズーム全域で高画質を実現。
- 3840×2160/30p対応、最長約29分のステレオ音声付き4K UHDムービー撮影が行える。超望遠撮影時でも被写体を高精細に描写する。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P950
望遠端でのシャッタースピードはどのあたりが良いのかテストしてきました。
因みに、PモードかつISO感度設定は100-400です。
結論ですが、静止していれば1/100秒、水の上を泳ぐ野鳥を前提にすると1/320秒より速いシャッタースピードの場合は歩留まりが良い感じがします。
望遠端を使う場合は、やはり晴天、順光での使用がおススメです。
書込番号:26019904
11点
>カルガモ28号さん
>望遠時のシャッタースピード
手持ち。三脚どちらで撮られましたか
書込番号:26020005
1点
>湘南MOONさん
コンデジの場合、気軽さを重視しています。
従いまして、三脚は使用したことがありません。
特にこのカメラは手振れ補正が優秀なので助かります。
書込番号:26020128
4点
>カルガモ28号さん
自分の周囲で、P950やP1000で野鳥撮影してる人は、M4 MACでライトルーム使ってるよ。
めっちゃ奇麗でビックリするよ。
書込番号:26020282
1点
>カルガモ28号さん
カルガモ28号さん
軽い三脚あると、撮る時に構図を固定できるし、両手が開くから軽食を食べたり飲んだり出来るし、安く軽い三脚はあった方が良いよ。
https://kakaku.com/item/K0001218868/
書込番号:26020328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P950」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/27 17:37:36 | |
| 4 | 2025/10/31 19:47:20 | |
| 2 | 2025/09/11 23:43:07 | |
| 1 | 2025/09/08 22:47:53 | |
| 7 | 2025/08/30 12:06:59 | |
| 11 | 2025/07/11 14:00:11 | |
| 32 | 2025/07/24 8:50:40 | |
| 0 | 2025/06/06 1:20:23 | |
| 16 | 2025/06/05 9:42:36 | |
| 6 | 2025/06/04 12:43:49 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














