WN-DX2033GR/E
- IEEE802.11ac規格に対応したWi-Fi Gigabitルーター。全方向360度で電波を送受信できる「360コネクト」技術を搭載。
- 従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、高速なIPv6回線でインターネットを利用できる。
- 「ネットフィルタリング」(5年無料)や「ペアレンタルコントロール」、「Wi-Fiマモル」などのセキュリティ機能を備える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-DX2033GR/E
この機種に限らず、一般的なルータの質問になるかも知れませんが、このルータに有線接続できる端末台数は、何台までなど、推奨はあるのでしょうか?
LANケーブルで、ハブに接続して、分配して更にPCに有線接続したり、違うルータに有線接続し、そのルータをアクセスポイント化して接続したり、有線時の端末の接続トータル台数は、それほど気にする必要はないでしょうか?
有線接続の場合のこのルータ親機にかかる負荷は、台数に関わらず、あまり気にする必要はないでしょうか?
無線同時接続台数のことはしきりに表示等されていますが、有線接続トータル台数に関しての情報を見ないため、
ご存知の方は、教えて頂きたく、お願い致します。
書込番号:23443297
2点
「有線接続」に限ってってことならばっすね、端末ごとのデータは、「スイッチングハブ」によって、経路がコントロールされるんで、「ルーター側の制限」的なもんは、あんまし気にしなくってもいいと思うっすよ。
「スイッチングハブ」くんが、流れをウマ〜く制御してくれるんで、ぜんぶがぜんぶ、「親ルーターの内部」を通過するってわけではないってことっす。
「アクセスポイント」に接続された有線も、「親ルーター」まで戻るわけではなくって、「アクセスポイント」のところの「スイッチングハブ」だけでデータは流れるってことっす。
このあたりが、「無線との違い」ってことっすね。(^^)/
書込番号:23443361
0点
んで、「無線」の場合でもっすね、「アクセスポイント」とか、「中継機」とかに、「無線接続」している場合にはっすね、ヤッパシ、「親ルーター」まで戻るってことはなくって、「無線接続しているところの内部」だけでデータが流れるっす。
どうでしょうか。('◇')ゞ
書込番号:23443365
0点
端末どおしのデータのやり取りってことならば、「スイッチングハブ」でコントロールされるっすけど、「インターネット側」にいくってことならば、ちょっと違ってくるっす。
んでも、そんな場合でも、「台数そのもので、なにかがダメになる」ってことはなくって、「回線側の速度がパンクする」って可能性のほうがおっきいと思うっす。
まぁ、みんながみんな、いっぺんに「インターネットにいくー!」ってことはないと思うんっすけどね。
書込番号:23443388
0点
>Excel様
早速のご返信、ありがとうございます。
大丈夫そうということで安心しておりますが、光回線終端装置より有線で親ルータとつながり、
親ルータに有線で端末全台数(スイッチングハブ・無線ルータAP含め)のデータが経由して、光回線終端装置に行くので、
親ルータを必ず経由するので、その点で、推奨台数があるのかと思い質問しました。
そういう意味で、親ルータの内部には全端末台数のデータが必ず通るのではないのでしょうか?
光回線終端装置→(単線)→親ルータ→(複数)→有線で複数に接続(スイッチングハブに行くもの・無線ルータAPに行くもの・直接PC/ゲーム機など)
この接続で、家庭レベルでは、有線でパンクするようなことはないだろうということですよね?
親ルータの負荷も特に気にする必要はない。データがただ通るだけのようなもの。
このような認識でよいでしょうか?
とんちんかんなことをもし言っていたらすみません。
お教えください。
書込番号:23443480
0点
>そういう意味で、親ルータの内部には全端末台数のデータが必ず通るのではないのでしょうか?
「インターネット」に出ていくって場合には、そーなるっす。
んでも、「自宅内ネットワーク」同士で、コピーとか、参照とかの場合には、そーではないってことっす。
まぁ、「ホテルルーター」のような、「特別にちっちゃいもの」を除けば、イマドキのまともな無線親機ならば、ザックリといって、「20台くらい」では、ネをあげたりはしないと思うっすよ。
「IPアドレス自動配布」に限ってってことならっすね、「254台」は大丈夫って場合が多いっすね。
みんがみんな、一斉に「よーいドン!」ってでもしない限りは、あんまし気にしなくってもいいんでないのかしら。
まぁ、そんなことしたら、ヤッパシ、先にパンクするのは「ルーター」でなくって、「インターネット回線」のほーでしょうね。(#^.^#)
書込番号:23443506
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WN-DX2033GR/E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 51 | 2021/11/20 13:16:46 | |
| 2 | 2021/04/01 9:29:59 | |
| 13 | 2021/03/13 12:02:15 | |
| 17 | 2021/02/26 15:44:05 | |
| 6 | 2020/06/02 21:44:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









