BDR-X12J-UHD [ブラック]
Ultra HD Blu-rayの再生に対応した外付けブルーレイドライブ
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-X12J-UHD [ブラック]
本機はリッピング精度の高さに定評があるようですが、CDR等に書き込む場合の精度はどうなのでしょうか。リッピングだけでなくライティング精度も高い場合、書き込みソフトのおすすめとソフト側の設定をご教示ください。
書込番号:24109476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リッピングだけなら、こういうのを昔は使ってましたね。
https://wayohoo.com/article/1793
https://howto-it.com/eac.html
でも今ならTune Browser で十分かと。
書き込みに関しては、あまりしないのでわかりません。
書込番号:24109498
0点
リッピング精度を気にするほど、傷だらけのCDをコレクションしていらっしゃるので?
書き込んだデータの保全を考えるのなら、CD-DAではなく、CD-ROMとしてPCMデータを書き込みましょう。データ修正機能はCD-DAの規格を上回りますし。完全なデータを取り出せるか、読み込みに失敗するかの二択になります。
そもそも論でいえば。オリジナルデータがあるのなら、元データを直接D/Aに送れば済む話でもありますので。CD-Rの劣化を気にする理由も不明です。
書込番号:24109511
0点
>KAZU0002さん
>あずたろうさん
ご回答ありがとうございます。
CDRに焼きたい理由はピュアオーディオ用のCDPでも聴きたいためです。
書込番号:24109521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古いPIONEER BD-RW BDR-208Mを使用していますが、リッピングでの失敗はないですし、
私の場合、主に下記3つでメディアを使用する際に何一つ不自由無いです。 直感的操作が出来て使いやすいです。
使用ソフト:
・CyberLink Power 2Go 13
・CyberLink Power DVD 20
・DVD Fab Passkey
ソフト側の設定らしい設定はしなくても大丈夫です。しても良いですけど。
書込番号:24109562
0点
ところで、リッピングってメディアにもよるのでしょうが、今も合法でしょうか? (汗)
書込番号:24109569
0点
違法にならないのは...
コピーガードがかかっていないDVDをコピーする
コピーガードを解除するだけ(複製しない)
上記以外は、違法になると思います。
書込番号:24109750
2点
Windows Media Playerを使えば、リッピング、CD-Rへの書き込みが出来ます。
>CD の取り込みと書き込み
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/cd-%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%81%A8%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF-235021d5-e1c7-8616-4efd-4f4965fe6b91
書込番号:24109767
0点
>QueenPotatoさん
有難うございます。理解できました\(^o^)/
書込番号:24109772
0点
>>ところで、リッピングってメディアにもよるのでしょうが、今も合法でしょうか? (汗)
>「DVDリッピング違法化」にまつわる誤解を読み解く
>Q:音楽CDをリッピングするのは違法?
>音楽CDをリッピングするだけでは、一般的には違法にはならない。あくまでも今回、違法化されたのは、CSS技術が用いられたDVDを複製しようとする際に、CSS技術を回避することだ。
(中略)
>音楽CDについては、CCCD(コピーコントロールCD)ではない普通のCDは、CSSはもちろん、その他の保護技術が使われていないので、リッピングをしても問題はない。CCCDではない「自分で購入した音楽CD」や「レンタル店から借りた音楽CD」をPCにリッピングして、携帯音楽プレーヤーに入れたり、パソコンに保存したりして楽しむのは今までと同じように問題ない。
https://news.mynavi.jp/article/20120619-copyright/#:~:text=%E9%9F%B3%E6%A5%BDCD%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%80%81%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AB,%E3%82%92%E5%9B%9E%E9%81%BF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%A0%E3%80%82&text=%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%80%81%E3%80%8C%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E9%9F%B3%E6%A5%BDCD,%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82
>音楽利用について Q&A集
https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_copy.html
書込番号:24109781
1点
>キハ65さん
URL有難うございます。 そうなんです。そこらの年代の情報で止まっていて(笑)
安心できました。
書込番号:24109854
0点
ちなみに本機を使ってリッピングする場合iTunesで行う場合もexact audio copyで行う場合もリッピング精度(情報量)に差はないのでしょうか?
書込番号:24109999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-X12J-UHD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/01/27 11:08:15 | |
| 10 | 2021/12/26 16:45:51 | |
| 7 | 2021/09/26 9:36:23 | |
| 0 | 2021/07/03 0:39:09 | |
| 12 | 2021/04/30 17:43:05 | |
| 4 | 2021/04/07 23:36:42 | |
| 0 | 2020/12/11 0:27:51 | |
| 6 | 2020/11/21 16:14:56 | |
| 4 | 2020/10/05 14:14:56 | |
| 7 | 2020/07/29 6:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




