『将棋用途で一番最適なCPU』のクチコミ掲示板

2020年 2月 8日 発売

Ryzen Threadripper 3990X

  • 64コア128スレッドで動作する、ソケットsTRX4対応CPU。基本クロックは2.9GHz、最大ブーストクロックは4.3GHz、TDPは280W。
  • 最大288MBの合計キャッシュにより、大容量のデータ・セットに迅速アクセスできる。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせてAMD Ryzenプロセッサーの性能をカスタマイズする適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen Threadripper 3990X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket sTRX4 二次キャッシュ:32MB Ryzen Threadripper 3990Xのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen Threadripper 3990Xの価格比較
  • Ryzen Threadripper 3990Xのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 3990Xのレビュー
  • Ryzen Threadripper 3990Xのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 3990Xの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 3990Xのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 3990Xのオークション

Ryzen Threadripper 3990XAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 8日

  • Ryzen Threadripper 3990Xの価格比較
  • Ryzen Threadripper 3990Xのスペック・仕様
  • Ryzen Threadripper 3990Xのレビュー
  • Ryzen Threadripper 3990Xのクチコミ
  • Ryzen Threadripper 3990Xの画像・動画
  • Ryzen Threadripper 3990Xのピックアップリスト
  • Ryzen Threadripper 3990Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen Threadripper 3990X

『将棋用途で一番最適なCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen Threadripper 3990X」のクチコミ掲示板に
Ryzen Threadripper 3990Xを新規書き込みRyzen Threadripper 3990Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

標準

将棋用途で一番最適なCPU

2020/09/11 16:09(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen Threadripper 3990X

クチコミ投稿数:37件

2020年9月10日の中日新聞で判明したようですが、将棋の藤井くんが現在使用している自作PCのCPUは3990Xとのこと。

>(藤井聡太二冠)
>「これまでに三台作りました。
>最新のはCPUに「Ryzen Threadripper 3990X」を使っています。
>現状では、これが将棋用途で一番最適なので。
>将棋ソフトを動かすだけなので、ビデオカードは、映ればいいという感じで…。
>ほかにゲームなども入れてません。
>一番重視するのは、読みの速さを決めるCPUですね。
(中略)
>――現状は将棋用途なら自信を持ってライゼンをお薦めできます(笑)」

書込番号:23655858

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/09/11 17:20(1年以上前)

>はやまつかささん

面白い記事ですね、興味がわきます

書込番号:23655939

ナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2020/09/11 18:41(1年以上前)

Ryzen使ってるのは知ってたけど、Threadripper 3990Xとは…
さすが、妥協しないねえ。

書込番号:23656061

ナイスクチコミ!7


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/09/11 22:41(1年以上前)

この上となるとEPYCのデュアルくらいしか選択肢がないです。

書込番号:23656540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件 Ryzen Threadripper 3990XのオーナーRyzen Threadripper 3990Xの満足度5

2020/09/12 13:52(1年以上前)

いいですね、自分が藤井先生と同じCPUを使っていると分かって嬉しくなりました。

書込番号:23657700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2020/09/20 10:14(1年以上前)

週刊ポストの記事に、藤井聡太二冠とCPUの記事があります。
Ryzen Threadripper 3990Xは、「天才棋士だからこそ活かせる“手駒”」とのこと。

藤井聡太二冠「自作PC」の値段にパソコンマニアもびっくり
https://www.news-postseven.com/archives/20200920_1596562.html

書込番号:23674783

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「AMD > Ryzen Threadripper 3990X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Ryzen Threadripper 3990X
AMD

Ryzen Threadripper 3990X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 2月 8日

Ryzen Threadripper 3990Xをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング