『eo光10G回線の場合の接続と設定の方法』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『eo光10G回線の場合の接続と設定の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

eo光10G回線の場合の接続と設定の方法

2021/01/26 10:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

スレ主 qthgjk8rさん
クチコミ投稿数:10件

eo光10ギガ回線を契約しました。
壁→eo光のルータ→WX6000hp→各デバイスの順につなげています。
なるべくスピードを出したいと思っていますが、ルーティングはeoのルータでやった方がいいでしょうか?WX6000HPでやった方がいいでしょうか?

書込番号:23928300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2021/01/26 12:39(1年以上前)

壁から繋がるのは、光回線ならルーターではなくてONUで、それは代替機種を市販していないし、有線や無線のルーターとは異なるモノなので、変更可能なのはONUから後に繋ぐルーターなどになると思います。
ルーターは10GbpsのWANがあれば、あとはお好みだと思います。

書込番号:23928481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/26 14:03(1年以上前)

イマは、「WX6000HP」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にしているんっすよね?

>なるべくスピードを出したいと思っていますが、

まずはっすね、「eo光のルーター」に、「PC有線直結」して計った速度」は、どんくらいになるっすか?

まぁ「PC」が、1Gbpsまでだと思うんで、「1Gbps」で頭打ちになるかとは思うんっすけど、それでも計ってみてもいいんでないかしら。

んで、「10G契約」をして送られてくるルーターは、「ジュウブンな能力」を持っているんで、おそらくは、どっちにしても、
「カワンナイ(;^_^A」ってことになると思うっすよ。

ただ、「WX6000HPにしかない機能」を、「どーしても、なんとしても、使いたいんですぅぅ。(T_T)」ってことで、それが「ルーターモード」でないと機能しないってことならば、
「WX6000HP」を親ルーターにするってことになるかしら。

そんときには、「eo光ルーター」の「ルーター機能はオフ」にしたほーがいいっすね。
「eo光 ルーター機能の有効/無効を切り替える」
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt150/fun/bbr_swich.html

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23928609

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/26 14:05(1年以上前)

そして、念のために、「eo光ルーター」の、「無線ランプ」は、「消えている」っすよね?

書込番号:23928612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/26 21:45(1年以上前)

>なるべくスピードを出したいと思っていますが、ルーティングはeoのルータでやった方がいいでしょうか?WX6000HPでやった方がいいでしょうか?

ルータ機能はeo光の多機能ルータで行い、
無線LAN親機の機能はWX6000HPで行うようにして、
負荷を分散した方が全体の効率は良いのではないでしょうか。

それに多機能ルータにルータ機能を持たせると、
多機能ルータのLANポートに有線LAN機器を繋いでも、
その有線LAN機器はインターネットにアクセスできるので、
使えるLANポートが増えますし。

ちなみに多機能ルータはLANポートも1ポートだけ10Gbps対応です。
多機能ルータの10Gbps対応のLAN4ポートとWX6000HPのWANポートを接続していますか?
https://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/spec.html#hardware2

書込番号:23929347

ナイスクチコミ!1


tsugubaiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/27 12:15(1年以上前)

>Excelさん


イマは、「WX6000HP」は、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」にしているんっすよね?

→そうです!

>なるべくスピードを出したいと思っていますが、

まずはっすね、「eo光のルーター」に、「PC有線直結」して計った速度」は、どんくらいになるっすか?

まぁ「PC」が、1Gbpsまでだと思うんで、「1Gbps」で頭打ちになるかとは思うんっすけど、それでも計ってみてもいいんでないかしら。

→Googleスピードテスト測ってみたら、
ep光多機能ルータに挿した場合
89.6Mbps(ダウンロード)
86.1Mbps(アップロード)
WX6000HPに挿した場合
88.1Mbps(ダウンロード)
82.7Mbps(アップロード)
という衝撃の結果になりました・・・今までと何も変わってない・・・悲しい・・・

んで、「10G契約」をして送られてくるルーターは、「ジュウブンな能力」を持っているんで、おそらくは、どっちにしても、
「カワンナイ(;^_^A」ってことになると思うっすよ。

ただ、「WX6000HPにしかない機能」を、「どーしても、なんとしても、使いたいんですぅぅ。(T_T)」ってことで、それが「ルーターモード」でないと機能しないってことならば、
「WX6000HP」を親ルーターにするってことになるかしら。

そんときには、「eo光ルーター」の「ルーター機能はオフ」にしたほーがいいっすね。
「eo光 ルーター機能の有効/無効を切り替える」
https://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt150/fun/bbr_swich.html

どうでしょうか。(^^)/

→ルータモードでしか使えない機能を使いたい時には、切り替えるようにしたいと思います!

の前に、契約変えてもWX6000HP買ってもなにも変わらなかったのが悲しすぎます涙

書込番号:23930271

ナイスクチコミ!1


tsugubaiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/27 12:15(1年以上前)

>Excelさん
そして、念のために、「eo光ルーター」の、「無線ランプ」は、「消えている」っすよね?

消えています!

書込番号:23930273

ナイスクチコミ!0


tsugubaiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/27 12:18(1年以上前)

>羅城門の鬼さん


ルータ機能はeo光の多機能ルータで行い、
無線LAN親機の機能はWX6000HPで行うようにして、
負荷を分散した方が全体の効率は良いのではないでしょうか。

→そうなんですね!
WX6000HPがルータモードの時にしか使えない機能ある時以外は、ブリッジモード で使って行こうかなと思います!

それに多機能ルータにルータ機能を持たせると、
多機能ルータのLANポートに有線LAN機器を繋いでも、
その有線LAN機器はインターネットにアクセスできるので、
使えるLANポートが増えますし。

ちなみに多機能ルータはLANポートも1ポートだけ10Gbps対応です。
多機能ルータの10Gbps対応のLAN4ポートとWX6000HPのWANポートを接続していますか?
https://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/spec.html#hardware2

→はい、多機能ルータのLAN4ポートとWX6000HPのWANポートをつないでいます!

書込番号:23930278

ナイスクチコミ!1


tsugubaiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/27 12:25(1年以上前)

>Excelさん
ちなみに、Wi-Fi接続でスピードテストしてみたら、
631.7Mbps(ダウンロード)
553.1Mbps(アップロード)
という結果になりました。
ケーブル・・・か・・・?

書込番号:23930291

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/27 12:28(1年以上前)

ん・・なんかID変わっているよーな気が・・。

んで、「計っている端末」の、「型番」は。(・・?
「LAN端子」が、「100Mbpsまで」ってことはないっすか?

書込番号:23930296

ナイスクチコミ!0


tsugubaiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/27 12:37(1年以上前)

>Excelさん

ID変わっちゃってますね・・・なんでかな・・・

はい、おっしゃる通り、
https://www.apple.com/jp/shop/product/MC704ZM/A/apple-usb-ethernet-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF?afid=p238%7CsPWBnOL1Y-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_109882515557_pgrid_32375838197_&cid=aos-JP-kwgo-pla-BTB--slid---product-MC704-
これが10/100Base-T Ethernetでした涙
買い換えないと・・・

ちなみにマシンはMacBook Pro (13-inch, 2020, Four Thunderbolt 3 ports)です。

そして、wifi接続で測ってみたら、
631.7Mbps(ダウンロード)
553.1Mbps(アップロード)
でした。
こちらはこんなもんでしょうか・・・?

書込番号:23930315

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/27 13:08(1年以上前)

>これが10/100Base-T Ethernetでした涙

うん、ヤッパリそーっすね。('ω')

>631.7Mbps(ダウンロード)
>553.1Mbps(アップロード)
>でした。
>こちらはこんなもんでしょうか・・・?

「ジュウブンすぎる」っす。(;゚Д゚)
モー、PCのWiFiの能力いっぱいだと思うっすよ。

あとは、「おおもと回線」の太さを計るのは、いろいろと「至難のワザ」になるんっすけど、
端末みんなが「よーいドン!」ってしても、「おおもと回線のゆとり」が生きるんでないかしらねー。(^^)/

「Thunderbolt」の「1Gbps以上」のLANアダプターってあるんだっけかしら。(?_?)

書込番号:23930390

ナイスクチコミ!0


tsugubaiさん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/27 13:16(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます!
そうですね、ほんとにこのご時世テレワークやらオンライン授業やらでまさに朝からヨーイドン!状態です^^;
大元のゆとりが活きてくれたらいいなぁ〜
そして、流石にギガ超えのアダプタは見当たらないので、ひとまず
https://www.apple.com/jp/shop/product/HJKF2ZM/A/belkin-usb-c-to-gigabit-ethernet-adapter?afid=p238%7CsMjjIrwFv-dc_mtid_18707vxu38484_pcrid_113061948077_pgrid_33117862797_&cid=aos-jp-kwgo-pla-btb--slid---product-HJKF2-
このあたりになるでしょうかね・・・
Wifiでこれだけのスピード出てるならもはやあまり出番ないかもしれませんが、絶対ネット落ちしたくない場面のために保険で用意しとこうかと思います!

書込番号:23930407

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/27 20:44(1年以上前)

まず

>ID変わっちゃってますね・・・なんでかな・・・

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html
を見れば判りますが、
「複数の価格.comIDを使用した投稿は禁止」されています。
大元のqthgjk8rを残し、tsugubaiの方は下記参照して価格.comIDを抹消して下さい。
https://help.kakaku.com/id.html

>そして、wifi接続で測ってみたら、
>631.7Mbps(ダウンロード)
>553.1Mbps(アップロード)
>でした。

無線LANでさえ充分な速度が出ているようですね。
しかし実際のブラウザでサイトにアクセスする場合は、
これだけの速度が出る訳ではないです。

多くの端末がネットワーク内に繋がっていても、
各々の端末の速度が落ちないための、マージン(余裕)と思えば良いです。

>Wifiでこれだけのスピード出てるならもはやあまり出番ないかもしれませんが、絶対ネット落ちしたくない場面のために保険で用意しとこうかと思います!

何かトラブルが発生した時の切り分けとして、
有線LAN接続では大丈夫なのかを調べるためにもあった方が良いと思います。

書込番号:23931123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング