『速度に関して』のクチコミ掲示板

2020年 1月23日 発売

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 独自の高性能アンテナ「ワイドレンジアンテナ」とクアッドコアCPUの採用により、実効スループット値4040Mbpsによる高速通信を実現。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥25,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,980¥26,890 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPNEC

最安価格(税込):¥25,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 1月23日

  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの価格比較
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのレビュー
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのクチコミ
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPの画像・動画
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX6000HP PA-WX6000HPのオークション

『速度に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX6000HP PA-WX6000HPを新規書き込みAterm WX6000HP PA-WX6000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

速度に関して

2024/06/03 18:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

aterm2600hp3からこちらの機種な変更しました。
ただ速度に関してはあまり変わりませんでした。
googleスピードテストで350〜400程度
クアッドチャネル使用
ocn光1ギガでリンク速度866Mbps
端末 Galaxy s20 
皆さんはどれくらい速度でますか?

書込番号:25759241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/06/03 18:37(1年以上前)

>イーゲルシュテルンさん

Galaxy S20無印はWi-Fi6非対応だと思います。

Galaxy S20 5G
なら対応しています。

書込番号:25759280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/03 19:32(1年以上前)

よこchinさん返答有難うございます。
無印ではなく 5gです。
あとモデムpr500miがhgwとなっている為、
ブリッジモードで設定してあります。
多分、pr500miがipv4-pppoeなのが原因かもしれません

書込番号:25759351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/03 20:15(1年以上前)

866Mbpsリンクなら、実測700Mbps前後ですね

書込番号:25759403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/06/03 22:21(1年以上前)

>ocn光1ギガでリンク速度866Mbps

Wi-Fiのリンク速度が866Mbpsだということは、
Wi-Fi6ではなくてWi-Fi5でリンクしています。

WX6000HPの5GHzの設定で11axモードはオンになっていますか?

>googleスピードテストで350〜400程度

PCをPR-500MIに有線LAN接続して速度計測すると、
どれ程の実効速度となりますか?

書込番号:25759579

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/04 10:29(1年以上前)

>イーゲルシュテルンさん
PA-WX6000HPに無線LANで繋がってますか?

PA-WX6000HPにつながっている機種とかからデータを落とすのであれば、
早いかと思います。

ただ、ONUの速度は変わらないので、インターネットからのダウンロードは変わらないですよ。

書込番号:25760026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/06/04 20:14(1年以上前)

色々忘れてすいません。
11axモードはonで確かリンク速度は1.2gでスマホの
wifiマークの隣に6のマークがあったのでWiFi6でつながってるのだと思います。
hgwとルーターはcat7からcat8のケーブルにも替えてみましたがあまり意味はありませんでした。
後は試せるとしたら160MHz対応スマホを購入してルーター側をオクタチャネルにするとか・・・悩

書込番号:25760629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2024/06/04 22:52(1年以上前)

>後は試せるとしたら160MHz対応スマホを購入してルーター側をオクタチャネルにするとか・・・悩

80MHz対応で構わないので、Wi-Fi6対応のスマホをもう1台用意してリンク速度を確認してみて下さい。

866Mbpsと言うリンク速度はアンテナ2本でのWi-Fi5の最大リンク速度です。
つまり電波状態としては最良の状態のようですので、
本当にWi-Fi6が有効になっているスマホなら、
Wi-Fi6のリンク速度で繋がると思うのですが。

書込番号:25760826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX6000HP PA-WX6000HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP
NEC

Aterm WX6000HP PA-WX6000HP

最安価格(税込):¥25,980発売日:2020年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX6000HP PA-WX6000HPをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング