『ファームウェア更新に失敗』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。
最安価格(税込):

¥13,631

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,631¥13,631 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):¥13,631 (前週価格なし) 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『ファームウェア更新に失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェア更新に失敗

2021/11/05 07:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

スレ主 ryumachiさん
クチコミ投稿数:8件

無線LANのAP用に購入し問題なく動いています。しかしファームウェアの更新に失敗します。どうしてなんでしょうか?

環境  ホ−ムゲートウェイ:PR-S300NE
    アクセスポイント:WX3000HP (ブリッジモード)
更新の方法 PC Windwos10のEdge上で「クイック設定Web」からオンラインバージョンアップ     
エラーメッセージ
 「ファームウェア更新に失敗しました。
  インターネットへの接続を確認後、再度、ファームウェア更新を行ホってください。」
  ーー> Wi-Fiでスマホ使えてるのでインターネット接続は問題ないと思います


書込番号:24430455

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/05 08:13(1年以上前)

本当にインターネットに繋がっているかどうかの確認ですが、下記参照しクイック設定WEBで8.8.8.8 に対してpingのテストを行ってみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/ping.html

応答がありますか?

応答がない場合はインターネットに繋がっていません。

もしも応答がある場合は、一旦RESETボタン長押しで初期化してから、再度バージョンアップを試してみて下さい。

書込番号:24430486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryumachiさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/05 08:52(1年以上前)

「クイック設定Web」に「メンテナンス」−「PINGテスト」という項目がありません。
仕様が変わったのかもしれません

書込番号:24430532

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryumachiさん
クチコミ投稿数:8件

2021/11/05 09:12(1年以上前)

ごめんなさい! 重大なミスがありました。WX3000HPのWANに接続すべきところがLANになっていました。
設定を終えて、しかるべき場所に設置するときに間違えたようです。お騒がせしました。
接続を正しくしたら更新できました。

書込番号:24430561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/11/05 10:59(1年以上前)

本来APで正常に動作していたのですから、LANポートにケーブルを接続していてもインターネットには接続できているはずなのですけどね。
旧製品でブリッジモードや中継機・子機モードの場合クイック設定Webで接続するとインターネットから切断されるとなっていたのでその名残なのでしょうか。

書込番号:24430676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42755件Goodアンサー獲得:9418件

2021/11/06 00:09(1年以上前)

解決出来て良かったです。
ATermの場合、ブリッジモードでも上位機機とはWANポートでつなぐ必要があったはずです。

書込番号:24431723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

最安価格(税込):¥13,631発売日:2020年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング