『MACアドレスフィルタリングの異常』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『MACアドレスフィルタリングの異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MACアドレスフィルタリングの異常

2022/12/13 16:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:210件

最近iphoneを買い替えた時MACアドレスフィルタリングに登録しようとしたが、アドレス入力範囲外と出て登録できなかった。
しかし、Wi-Fiに接続されてNETが利用できているのです、現在も。
前機種の設定を引き継いだので、プライベートアドレスが偶然前機種のアドレスになって接続されたものと思い、プライベートアドレスをoffにしてみたが接続されています。
MACアドレスフィルタリングが全然機能していない状況です、いつからこのような状況になっていたのか見当も付きません。
設定を保存した後初期化し再設定したところ状況に変化はありません。
同様の症状から解決された方おられましたら是非アドバイスください。
尚、ファームウェアは最新になっています。

書込番号:25051727

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/12/13 18:06(1年以上前)

>最近iphoneを買い替えた時MACアドレスフィルタリングに登録しようとしたが、アドレス入力範囲外と出て登録できなかった。
>しかし、Wi-Fiに接続されてNETが利用できているのです、現在も。

まずはMACアドレスをちゃんと登録できるようになることが必要だと思いますが、
2.4GHzや5GHzのWi-Fi詳細設定において、
MACアドレスフィルタリング機能をオンに設定していますか?
https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/mac_filter.html
のMACアドレスフィルタリング設定手順の(11)参照。

書込番号:25051867

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2022/12/13 18:22(1年以上前)

>はんかくせさん

>MACアドレスフィルタリングが全然機能していない状況です、
>同様の症状から解決された方おられましたら是非アドバイスください。
 同じ症状になったわけではありませんが、
 そもそもMACアドレスフィルタリングが機能していないのかどうか(設定がおかしいのかもしれません)。
 再度設定し直してみるのも良いと思います。

以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのMACアドレスフィルタリング(MACアクセス制限)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/24/nec_macaccess_setting/

 [基本設定][基本設定]で、「子機の接続制限」
 [詳細な項目を表示]で、[Wi-Fi(無線LAN)設定][MACアドレスフィルタリング]
 [詳細な項目を表示]で、[Wi-Fi(無線LAN)設定][Wi-Fi詳細設定(2.4GHz)または(5GHz)]

書込番号:25051892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/13 21:14(1年以上前)

前者の入力範囲外は経験ありませんが、MACアドレスフィルタリングに登録していない筈の端末が繋がっていた事はありました。

原因は、一度「見えて安心ネットで未登録端末で接続されていた事があった」です。

投稿主さんも同じ現象かどうかは分かりませんが、「見えて安心ネット」モード時に端末登録をすると、MACアドレスフィルタリングにも登録されるはずが、登録されないバグがあったのですが(それは今は直っていたと思います)、今度はMACアドレスフィルタリングに登録されてなくても、「見えて安心ネット」で未登録端末でとして接続するとMACアドレスフィルタリングモードに切り替えても繋がってしまうと言う現象が起こり始めました。

「見えて安心ネット」に再度切り替えて、未登録端末を削除したら、MACアドレスフィルタリングモードで繋がらなくなりました。

この機種はとにかくMACアドレス絡みのバグが多いです。
アドレス登録後、設定完了と表示されても、手動で再起動しないと反映されないとか。

もう2度とNEC製品は買いたく無いです。

書込番号:25052130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2022/12/13 22:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん、くりりん栗太郎さん有難うございます。
MACアドレスフィルタリング機能はONにしてあります。
子機を追加しようとアドレスを入力しても範囲外となって登録できません。
1年以上前に購入し設定し、ファームウェアも自動アップデートにしてあるので状況の確認もしないで使用していました。
スマホを買い替えたので久々の設定でアクセスしました。

モッコリクルーさん有難うございます。
「見えて安心ネット」には新しいiphoneのアドレスは見当たりません。
見た事のないアドレスが一つあったのですが、多分新しいiphoneのプライベートアドレスじゃないかと思っています。
この機種でNEC三台目なのですが、初めてのことで戸惑っております。

書込番号:25052215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2022/12/13 22:19(1年以上前)

追伸
今は家族のスマホ、PC、タブレット等13台登録し使用中です。

書込番号:25052227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2022/12/13 22:57(1年以上前)

>前機種の設定を引き継いだので、プライベートアドレスが偶然前機種のアドレスになって接続されたものと思い、
>プライベートアドレスをoffにしてみたが接続されています。

MACアドレスも登録が引き継がれているのでは。

>MACアドレスフィルタリングが全然機能していない状況です、いつからこのような状況になっていたのか見当も付きません。
>設定を保存した後初期化し再設定したところ状況に変化はありません。

初期化して保存した設定を復元したのでは初期化した意味がないでしょう。

書込番号:25052284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2022/12/14 05:29(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん ありがとうございます

十数台分のMACアドレスの入力が面倒で復元させたのですがそれではダメなんですね。
今日、初期化して最初から入力してみます。

書込番号:25052489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2022/12/14 13:32(1年以上前)

初期化して全て入力し直したところ無事MACアドレスフィルタリングが動作するようになりました。
iPhone、iPadのプライベートアドレスのon、offで確認できました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25052934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング