『詳しい方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『詳しい方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 詳しい方教えて下さい。

2023/01/25 20:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
戸建ての木造2階建てで1階にて
親機としてAterm WX3000HPを使用してます。
この度、2階でパソコンを使用したい。
Wi-Fiは届きにくい部屋です。
パソコンはWi-Fi対応してません。

【重視するポイント】
中継機からLANケーブルでパソコンに
繋ぎたい。

おすすめの機種を教えて下さい。
あとは階段当たりにも中継機を
置いた方が良いでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25113243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/01/25 21:01(1年以上前)

>こたつ良いねさん
>中継機からLANケーブルでパソコンに繋ぎたい。

中継器不要で親機から直接2Fのパソコンに有線Lanで接続するのが良いと思うのですが・・・。
Lanケーブル50mとか100m程度の使用では速度は変化しません。

ケーブルのカテゴリーは諸説ありますが、最低でカテ5e以上を使って下さい。

書込番号:25113284

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/01/25 21:14(1年以上前)

>中継機からLANケーブルでパソコンに繋ぎたい。

この場合は中継機ではなく、
子機(イーサネットコンバータ)と呼びます。

もう1台WX3000HPを購入し、
イーサネットコンバータ(子機)として追加すれば良いのではないでしょうか。
親機と同じ機種の方が仕様としては丁度合っています。

WX3000HP(親機) --- WX3000HP(子機) === PC

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

ちなみにWX3000HP2は中継機やイーサネットコンバータとしては使えません。

>あとは階段当たりにも中継機を
>置いた方が良いでしょうか。

もしも上記の構成で充分な速度が出ない場合は、
更にWX3000HPを中継機として追加すれば良いです。
最初から中継機まで追加しなくても、
まずは子機だけで試してみればよいです。

なお、中継機の位置は重要であり、
親機と子機の中間あたりに中継機を置くのが効果的です。

WX3000HP(親機) --- WX3000HP(中継機) --- WX3000HP(子機)=== PC

書込番号:25113300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/01/26 09:05(1年以上前)

>こたつ良いねさん

>おすすめの機種を教えて下さい。

中継機は、親機と同じメーカーの製品をお勧めします。
理由は、中継機がうまく動作しなくてサポートに連絡した時に、
「別メーカーの親機が原因かもしれません」とたらい回しにされないためです。
同じメーカーならつながるまで付き合ってくれます。

今回は、WX3000HPを購入して、中継機として使用するのが良いでしょう。
親機と中継機の性能を、お互いに有効に利用できるからです。

設定方法は、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターを中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/06/18/nec_setting_oyaki_as_chukei/


>あとは階段当たりにも中継機を置いた方が良いでしょうか。

木造2階建てなら、WX3000HPを1台中継機として追加しただけで、十分である可能性があります。

書込番号:25113708

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2023/01/26 12:43(1年以上前)

>あとは階段当たりにも中継機を
>置いた方が良いでしょうか。

とのことですが、パソコンの近くに中継器(イーサーネットコンバータ)を置くつもりなのでしょうか?
2階のパソコン近くはWiFiが届きにくい部屋とのことなので、パソコンの近くに中継器を置いても意味がありません。
中継器を置くなら階段になります。
でも、そこからLANケーブルをパソコンまで這わせるくらいなら、中継器なんか使わずにルーターから直接LANケーブルを引いた方がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25113911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/01/26 15:03(1年以上前)

皆さん親切に
ありがとうございました。
同機種を購入して試してみたいと思います。

書込番号:25114054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング