『購入してハナから繋がらないです』のクチコミ掲示板

2020年 5月中旬 発売

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

  • 「OFDMA」や「MU-MIMO」などの機能を備え、Wi-Fiが混み合う環境下でも遅延が少ない安定した通信ができるWi-Fi 6(11ax)対応Wi-Fiルーター。
  • 5GHz帯通信では最大2402Mbps、2.4GHz帯通信では574Mbpsの高速通信性能を備える。
  • Wi-Fi暗号化技術「WPA3」やファームウェアに自動更新を行う「自動バージョンアップ」への対応でセキュリティを強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの価格比較
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのレビュー
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのクチコミ
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPの画像・動画
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3000HP PA-WX3000HPのオークション

『購入してハナから繋がらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3000HP PA-WX3000HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3000HP PA-WX3000HPを新規書き込みAterm WX3000HP PA-WX3000HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

購入してハナから繋がらないです

2023/09/06 01:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

クチコミ投稿数:8件

おせわさまです。みなさんの知見をお借りしたいです。
購入し初期設定のまま投入しましたが、RTモード、BRモードともにネット接続できません。
我が家の回線はソフトバンク光VDSL(NTTの貸与GWと電話用モデ厶があります)のため、BRモードで最初試しましたが簡単設定WEBにすら入れず。
・接続機器は現在テスト中なのでAndroidスマホ2台、winノートPCのみ
・RTモードに切り替えたところ簡単設定には入れ、topの現在の状況には「インターネット利用可能」と出ているのに無線経由でネット繋がらず。
・無線電波はaもgも問題なく発射されており、電波自体にはつながる
・簡単設定を何もいじってないのに、簡単設定にログインできなくなることがしばしばある
・最初BRモードでは簡単設定に繋がらなかったが、最近不意につながるようになった(原因不明、かつこっちも不安定)
・本体再起動、初期化と、nttGWの再起動など一通り試しているが変化なし。

ヒントでもあれば助かります
よろしくお願いいたします

書込番号:25410867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/09/06 06:23(1年以上前)

この製品に問題無いことは確認済みですか?
未確認なら購入店に相談しましょう。

書込番号:25410939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/09/06 06:28(1年以上前)

RTモードでつながらないというのは、WX3000HPの方にPPPoEの接続設定をしているのでしょうか?
RTモードはルーターとして機能するので、インターネットへの接続設定をしないとネットにつながらないと思います。

BRモードの場合はアクセスポイントとして機能しますが、
WX3000HPに有線LANでPCを接続した場合はした場合はインターネットに接続できるのでしょうか?
もしくは、現在の状態でnttGWの設定画面に入れるのでしょうか?
有線LANでもダメでnttGWの設定画面にも入れないのであれば、nttGW−WX3000HP間がうまくつながっていない可能性があると思います。
WX3000HPのWANポートではなくLANポートに差し替えて確認してましょう。
nttGWの方も別のLANポートに替えてみてもよいかと思います。

書込番号:25410941

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/06 08:26(1年以上前)

>我が家の回線はソフトバンク光VDSL(NTTの貸与GWと電話用モデ厶があります)のため、BRモードで最初試しましたが簡単設定WEBにすら入れず。

HGWの型番は?
HGWのPPPランプの状態は?

>・RTモードに切り替えたところ簡単設定には入れ、topの現在の状況には「インターネット利用可能」と出ているのに無線経由でネット繋がらず。

WX3000HPにPPPoE設定しましたか?
設定していないのなら以下参照して設定してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx3000hp/guide/internet_pppoe.html

なおPPPoE設定ではプロバイダから事前に通知されている
ユーザIDとパスワードの入力が必要です。

書込番号:25411012

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/06 08:57(1年以上前)

>おかゆ大好きさん

>NTTの貸与GW

貸与GWの型番とランプ状態は?

貸与GWとWX3000HPとを結ぶLANケーブルをはずした状態で
貸与GWのLANポート と PC とを LANけーぶるで接続してどうなりますか?

書込番号:25411041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 00:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
HGWは、RT-500MIです
HGWのPPPランプは消灯してます
本機のACTIVEランプは緑点灯してます

RTモードでクイックweb設定の接続状況は
IPv4/6ともに接続済みとでます
がやはり繋がりません

トップにブリッジモードを推奨します、とでてるので
BRモードを再度試しましたが、やはりネット繋がりません
本機と繋がっているHGW側のLANポートも色々変えてみましたがだめでした

有線接続できるPCがないのでアダプタを準備して有線試します
が、本機を購入する2週間前まではソフトバンクレンタルのWiFiルータでネット繋がっていた(そして今もそっちも繋いだままでそっち系経由はネット繋がります)ので、HGWまでは問題ないと思うのてすが....

書込番号:25412146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/07 09:07(1年以上前)

>HGWのPPPランプは消灯してます
>本機のACTIVEランプは緑点灯してます

HGWのPPPランプが消灯ということは、
少なくともHGWでPPPoE接続はされていないということです。

それでもHGWでIPv4 over IPv6接続されている可能性はあります。
HGWのひかり電話ランプの状態は?

>本機のACTIVEランプは緑点灯してます

WX3000HPにPPPoE接続設定を今までに行ったのでしょうか?

>本機と繋がっているHGW側のLANポートも色々変えてみましたがだめでした

LANケーブルを替えてみるとどうなりますか?

書込番号:25412428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 23:24(1年以上前)

おせわさまです

HGWのひかり電話ランプの状態は?
→点灯しています。電話もかけられます

WX3000HPにPPPoE接続設定を今までに行ったのでしょうか?
→過去色々試行錯誤してるときに設定しましたが、何度やっても繋がらないため初期化して、それ以降PPPoE設定は触っていません(で、現在RTモードでACTIVEランプは緑点灯してます)

LANケーブルを替えてみるとどうなりますか?
→新品と使いまわしを含めて3種類変えてみましたが、繋がらない症状とくに変わらずでした

何日か前、寝聞きYouTubeしたときにネット接続できてました
(ただし寝ながらなので実はモバイルで繋がってたのと寝ぼけ勘違いかもしれません)朝起きたら繋がらなくなってました。
ただ、購入から半月の間に2−3度「あれ、繋がってる」と不意につながることがありました。

なにか設定が干渉して不安定になってるだけ(今の時代にたまに繋がる不安定なんてことがあるのかわかりませんが)のような気もします。
厄介なことで申し訳ないです。引き続きよろしくお願いいたします!

書込番号:25413469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/09/08 00:09(1年以上前)

>HGWのひかり電話ランプの状態は?
>→点灯しています。電話もかけられます

ひかり電話を契約しているのなら、
HGWでIPv4 over IPv6接続しているのかとも思いましたが、
ソフトバンク光とのことなので、ソフトバンク光だとIPv4 over IPv6接続するのに、
光BBユニットが必要なはずなので、HGWでインターネット接続されている
可能性は低いかと思います。

それでも念のためにPCをHGWに有線LAN接続して、
インターネットにアクセス出来ますか?

>WX3000HPにPPPoE接続設定を今までに行ったのでしょうか?
→過去色々試行錯誤してるときに設定しましたが、何度やっても繋がらないため初期化して、それ以降PPPoE設定は触っていません

PPPoE設定したのにインターネットに繋がらないのは不思議ですね。

書込番号:25413502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP
NEC

Aterm WX3000HP PA-WX3000HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月中旬

Aterm WX3000HP PA-WX3000HPをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング