『ルーターとサテライトの接続について。』のクチコミ掲示板

2020年 2月 4日 発売

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

  • 家全体をカバーするメッシュWi-Fiシステム。ルーターとサテライトのセットで最大350m2をカバーする。
  • 2つの5GHz帯の両方がWi-Fi 6に対応。4K/8K UHDのストリーミングやオンラインゲームを複数の画面で同時に中断なく楽しめる。
  • OrbiアプリでセットアップやWi-Fi管理が可能。ゲストネットワークの作成、接続されているデバイスの表示、速度テストも行える。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの価格比較
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのレビュー
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのクチコミ
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの画像・動画
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのオークション

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月 4日

  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの価格比較
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのスペック・仕様
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのレビュー
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのクチコミ
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSの画像・動画
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのピックアップリスト
  • Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSのオークション

『ルーターとサテライトの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSを新規書き込みOrbi WiFi 6 RBK852-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ルーターとサテライトの接続について。

2020/12/14 23:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

クチコミ投稿数:2件

質問よろしくお願いします。
ルーターとサテライトの接続について教えてください。

ルーターとサテライトは有線(LANケーブル)での接続は可能でしょうか?

可能な場合、有線接続による恩恵はありますか?(接続の安定や速度のアップなど)

よろしくお願いします。

書込番号:23849593

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2020/12/14 23:39(1年以上前)

>ルーターとサテライトは有線(LANケーブル)での接続は可能でしょうか?

可能です。以下参照。
https://www.watch.impress.co.jp/netgear/review67/

>可能な場合、有線接続による恩恵はありますか?(接続の安定や速度のアップなど)

有線LAN接続による恩恵はあります。
ネットワークの安定性でも速度面でも無線LANに比べて、
有線LANの方が断然有利です。

色々な要因がありますが、
たとえば有線LANは距離が伸びてもリンク速度は同じままですが、
無線LANだと距離が離れれば離れるほどリンク速度は遅くなって行きます。
電波が弱くなって行くので。

書込番号:23849601

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/15 00:15(1年以上前)

>ルーターとサテライトは有線(LANケーブル)での接続は可能でしょうか?

できるっすよ。(^^)/
「Ethernet Backhaul」接続ってゆーっす。

ただっすね、よくやる失敗が、
・「親Deco」と、「子Deco」を、「おんなじハブから、並列につないでしまう」
って失敗っす。(;^_^A

「親Deco」から「ハブ」につないで、そっから「子Deco」につなぐよーにしないとダメっすよ。
先達の方の、ありがた〜い報告例があるっす。

「TP-Link Deco の Ethernet Backhaul を有効にするネットワークトポロジー」
https://qiita.com/ma2shita/items/576b9dffbdab7101e786

>可能な場合、有線接続による恩恵はありますか?(接続の安定や速度のアップなど)

「有線に勝るものなし!(^^)v」でございますよ。
有線でつなぐことが、「苦にならなければ」それにこしたことはないっす。

どうでしょうか。('ω')

書込番号:23849662

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/15 00:22(1年以上前)

おっと失礼、「Deco」でなくって、「Orbi」でしたねー。(;^_^A

んでも、考え方は、「おんなじ」で、「繋ぎ方の注意点」も、おんなじっす。
「親側」のLAN端子から、「直列」あるいは「並列」になるよーにつなぐってことっすね。

書込番号:23849669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/12/15 00:24(1年以上前)

皆様早速のご返答ありがとうございます。

大変参考になりました。
これで購入意思が固まりました。
何分高額な物で、、、

ありがとうございました。

書込番号:23849674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2020/12/15 00:31(1年以上前)

出来るだけ距離は有線LAN接続でカバーしておき、
最後のほんのちょっとの距離を無線LANで繋ぐのが、
速度を最大限にしたうえで、無線LANの利便性を享受できる方法です。

これはメッシュに限ったことではないですが。

書込番号:23849683

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/12/15 00:33(1年以上前)

あと、この子の場合はっすね、「トライバンド機」なんで、
・中継区間専用に使える、「2400Mbpsの5GHzバンド」
を持ってるんで、確かに、「有線LAN 1Gbps」以上の帯域になるんっすけど、それが維持できるのは、おそらくは、
・親機から、2〜3メートルくらいまで
で、そっから先は、ドンドンと、速度が落ちていくっす。

有線は、「どこまでいっても1Gbps」なんで、「無線速度との」「現場での分岐点」がどんくらいになるかは、
「現場で」「実際に」やってみないとワカンナイってところは、どーしても残るっす。

あと、「どのみち、有線機器側は1Gbpsどまり」ってことであれば、「無線」よりも、「有線」のほーが安定を期待できるってところはあるっすね。(-.-)

書込番号:23849686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS
NETGEAR

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPS

最安価格(税込):¥99,800発売日:2020年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

Orbi WiFi 6 RBK852-100JPSをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング