AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
- 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
- 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
初めて投稿させて頂きます。
今までWiMAX2+を使用しておりましたが、新たに楽天ひかりを契約し、本日接続工事を行いました。
NTTよりレンタルされた「GE-ONU」と本機を繋いだ所、インターネットのランプが点灯せず、スマホのwi-fiもマークは付きますが、閲覧が出来ない状態です。
何時間もこの状態で前に進まずで困っております。
本機を介したWi-Fi環境でのインターネット接続について、ご教授頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:23441510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは!
無線LANルーターの接続設定はされましたか?
管理画面に接続してユーザ名やパスワードを入れると思うのですがもしかしたら入れ間違ってるとか?
書込番号:23441646
0点
>NTTよりレンタルされた「GE-ONU」と本機を繋いだ所、インターネットのランプが点灯せず、スマホのwi-fiもマークは付きますが、閲覧が出来ない状態です。
WSR-2533DHP3がインターネット接続出来ていないようですね。
以下に楽天ひかりでバッファロー製無線LANルータでDS-Lite接続する手順が書かれていますので、
良く読んでDS-Lite接続設定してみて下さい。
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
URLにも書かれていますが後面のモードスイッチは MANUAL & ROUTER にセットして、
電源オフオンしてみて下さい。
書込番号:23441654
0点
ぽぎぞ様
羅生門の鬼
早速のご連絡、有難うございます。
右も左も分からず、設定画面すら知りませんでした。
これよりやってみます。
有難うございます。
書込番号:23441675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WSR-2533DHP3 セットアップガイド
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021886-01.pdf
設定画面を開きプロバイダのID/パスワードを入力する。
楽天ひかり: インターネット接続方法
https://hikari.rakuten.co.jp/hikarisupport/manual_internet/
書込番号:23441680
![]()
0点
後ろスイッチ「AUTO」は、色々とウマクないっすよ。(;^_^A
まずはっすね、以下のようにやってみるっす。
・「WSR-2533DHP3」の「後ろスイッチ」を、「MANUAL」「ROUTER」にする。
・「WSR-2533DHP3」の「RESETボタン電源ランプ点滅まで長押ししてから、電源を入れなおす。
・「楽天ひかり」むけの設定をやり直す。
「【IPv6】バッファロー製ルータの接続設定方法」
https://rmisp.force.com/ispc/s/article/ISPC106
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23441700
0点
皆さま
色々とアドバイス有難うございます。
初歩的な事をお伺いさせて下さい。
URLをつけて頂いてる楽天ひかりのバッファロー設定ですが、これはスマホの4G回線で進めて宜しいのでしょうか…
パソコンもネットが繋がらない状態です。
本当に初歩的なご質問で申し訳ありません。
書込番号:23441731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>URLをつけて頂いてる楽天ひかりのバッファロー設定ですが、これはスマホの4G回線で進めて宜しいのでしょうか…
スマホをWSR-2533DHP3のSSIDに無線LAN接続してから設定作業を行ってください。
そして、ユーザ名とパスワードを入力する画面では、
モバイル用設定画面を選択してください。
書込番号:23441757
![]()
0点
>これはスマホの4G回線で進めて宜しいのでしょうか…
ダメっす。(;^_^A
>パソコンもネットが繋がらない状態です。
設定自体は、「インターネット接続」とは無関係っすよ。
有線LAN接続できるPCっすか?
んであれば、「WSR-2533DHP3」に、「有線直結」して再起動してから、ブラウザに「192.168.11.1」って入れると設定画面には入れるっすよ。
それとも、「無線PC」しかないっすか。('ω')ノ
書込番号:23441775
![]()
0点
うんうん、ランプ見ると、いーあんばいでないっすか?
有線直結での速度は、どんくらいになってるっすか?
書込番号:23441848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/15 9:19:32 | |
| 4 | 2025/03/30 22:45:51 | |
| 1 | 2024/01/01 7:21:53 | |
| 6 | 2023/07/08 18:52:15 | |
| 12 | 2023/05/28 20:04:21 | |
| 14 | 2023/02/11 16:58:55 | |
| 14 | 2022/10/29 14:12:19 | |
| 3 | 2021/11/05 23:50:06 | |
| 16 | 2021/10/09 19:30:49 | |
| 20 | 2021/09/19 14:25:08 |
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 1271件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)












