『有線接続について』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥6,789

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,789¥6,789 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥6,789 (前週価格なし) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 有線接続について

2021/11/05 19:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

有線接続で5ghzを使用することはできないのですか?
それとも設定するのですか?

書込番号:24431288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/11/05 19:49(1年以上前)

>Toriniku_Kunさん

>有線接続で5ghzを使用する

Windows 10のイーサネットの名称に2.4GHzのSSIDが見えているという
ことでしょうか。

この場合は単に名称だけです。有線接続に5GHz,2.4GHzは関係ありません。
Windowsのおせっかい機能でルータのSSIDが取り込まれることがあります。

名称だけですので、ルータの名前なんだな、とおもって気にしないでご使用
ください。

書込番号:24431307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/05 21:12(1年以上前)

>Toriniku_Kunさん

“有線接続”とは
その名の通り“線”(=LANケーブル)で
ルーターとパソコンなどをつなぐことです。

本ルーターの場合、裏側にそのためのコネクタが5個用意されてますよね。
5個のうち青い1個はWAN側(ブロードバンド回線側)なので、残りの黒い4個を
有線接続に使用する訳です。

“5Ghz”、“2.4GHz”はケーブルを使わない場合
すなわち“無線接続”(=WiFi)の場合の無線周波数のことですので
有線接続とは関係ありません。

もし、ご家庭内で
PCもスマホも、プリンタなどの周辺機器やテレビなどの家電も
みな“有線”となりますと、無線接続の電波は出す必要がありませんので
5Ghzも2.4GHzも“使用しない”と設定するのが正解です。

書込番号:24431453

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42701件Goodアンサー獲得:9405件

2021/11/05 23:50(1年以上前)

>有線接続で5ghzを使用することはできないのですか?
>それとも設定するのですか?

本機に有線LAN接続した機器のことなのでしょうか?
PC等を本機に有線LAN接続しつつ、無線LANでも接続した場合は、基本的には有線LANが使われ、無線LANは使われないことが多いですが、これは各々の端末次第です。

書込番号:24431690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥6,789発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング