『IPv6接続ができくなります・・・』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『IPv6接続ができくなります・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

IPv6接続ができくなります・・・

2023/07/08 09:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

質問させていただきます。
ドコモ光、GMOとくとくBBでWSR-2533DHP3を利用しています。(ひかり電話でホームゲートウェイ使用です。)

HGWのルーター機能を切り、
WSR-2533DHP3側のInternet設定を『v6プラスを使用する』、
DNS(ネーム)サーバーアドレスを『8.8.8.8(プライマリー)』『8.8.4.4(セカンダリー)』に設定。
IPv6設定を『NDプロキシを使用する』に設定しています。

ルーターを再起動して数時間はv6プラス、IPv6接続も問題ないことがテストで確認できるのですが、
数時間経ってから再確認すると、IPv6接続が無効になっておりIPv4接続のみになってしまいます。

設定方法を色々と弄ってはみたのですが、改善せず。
有識者の方々にご教授願えたらと思います・・・

書込番号:25334787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42648件Goodアンサー獲得:9385件

2023/07/08 09:41(1年以上前)

WSR-2533DHP3のIPv6設定箇所で
IPv6ブリッジを許可してみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15532.html#a04

書込番号:25334794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/07/08 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。
ブリッジ機能はセキュリティガバガバになると見たもので、
怖くて出来ないですね・・・

書込番号:25334826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/07/08 12:16(1年以上前)

セキュリティ気にする人はそもそもIPv4しか使わないですよ
https://www.nic.ad.jp/ja/newsletter/No54/0800.html

IPv4は基本的にNAT経由で外側のIP(グローバル)と中側のIP(ローカル)は違いますし、ポートマッピングさえしなければ
外部から内部に侵入する事はできません(基本的には、ですが)

IPv6は接続するマシン自体がグローバルアドレスなので、そのマシン自体がセキュリティがしっかりしている必要があります(最低でもファイアウォールがあり、外側から始まる通信は全て破棄する設定でなければならない)

ルーターの外側(WAN側)に存在するので、外部からの攻撃があるとすると、外と通信する予定のあるようなサーバソフトやゲームソフトが立ち上がっていて、その間にファイアウォールが適切に機能していないと
グローバルアドレスが割り当てられている(戦地では最前線に立たされるイメージ)ので、攻撃対象になり、攻撃されます。

書込番号:25334977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6133件Goodアンサー獲得:470件

2023/07/08 12:41(1年以上前)

ひかり電話を契約しているならHGWを使うべきでしょう。


>HGWのルーター機能を切り、

どのような操作されてのでしょうか。?
HGWにあるV6プラスのソフトでIPv4を無効にされたのでしょうか。?

世間の人勘違いしている人、多いけどIPv4 over IPv6では2重ルーターになりませんから。

>DNS(ネーム)サーバーアドレスを『8.8.8.8(プライマリー)』『8.8.4.4(セカンダリー)』に設定。
>IPv6設定を『NDプロキシを使用する』に設定しています。

ひかり電話ありなら無意味というか。ある意味間違いですから。
バッファローのルーターDHCPv6-PDステートフルで動作するので。

書込番号:25334999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6133件Goodアンサー獲得:470件

2023/07/08 12:45(1年以上前)

>ブリッジ機能はセキュリティガバガバになると見たもので、

ひかり電話ありならHGWがファイアウォール、パケットフィルター動作しているので。
そのような事になりません。

書込番号:25335004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/08 18:52(1年以上前)

>きとうくんさん
ルーターのファイアウォールを使いつつ
IPv6ブリッジを使うのがいいのでしょうか、、

>次世代スーパーハイビジョンさん
HGWの管理画面から、IPv4とIPv6のセッションを切断しました。
そして、WSR-2533DHP3をルーターとして使いたかったのでHGWをPPPoEブリッジ設定を行いました。
そもそもの考え方と設定が間違っていると言うことでしょうか?


元はと言えばfirestickでのDAZN視聴時のカクつきを改善したく、色々調べたところ
2重ルーター(これは勘違いでした)を解決すればいいのだろうと、HGWの機能をオフにしてWSR-2533DHP3をAPモードではなく、ルーターモードで使えるようにしたことがきっかけです。
今は2重ルーターではなく、pingがめちゃくちゃ不安定なことが原因なのではないかと、色々と設定を弄っているところです。

書込番号:25335486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月下旬

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング